おはようございます。

 

 

 

回顧録、楽しいと言われ
調子にのって書いている
原口です。

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「考え中です」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

原口、岩田君の過去の話が
衝撃的、そしてせどりの結果、
コンサル生の結果を話をすると
セミナーだけじゃもったいない。

 

人柄と実績が十分だから
塾を!と勧められた二人。

 

自分たちが加入していた塾の
内容が内容で、しかも次々に
お金を徴収する仕様だったため
塾に違和感をずっと感じてきた。

 

その想いを話をする。

 

しかし、プロモーターは

 

そんな世に溢れている塾ではなく
原口と岩田の作りたい世界を。

 

と勧められたのだった。

 

 

今日は良いのが入っているよ。
珍しく板長に勧められた旬の食材。

 

至高の一品には程遠いかな?

 

それを受けて山岡「た」郎は

食材を見た

 

出されたのは芯の残った固い
タケノコ。

 

噛んで差し歯が取れた「た」郎に
板長が

 

「海原さんに歯向かうからだ!」
と包丁を突き付けたのだった!

 

そんな内容は一切ない純粋な
料理漫画「美味しんぼ」
ずっと休載中。

 

ハンター×ハンターかよ!

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

渋谷から池袋に向かいながら、
原口と岩田君で話をしていた。

 

 

 

塾の内容か・・・。
→どんななんですかね。

 

 

 

カリキュラムは良いと思うんだ。
だって俺らがやっている店舗特徴を
全部文章にすればいいからさ。
→ですね。

 

 

 

問題はさ。
→はい。

 

 

 

サポートとかだと思うんだ。
→サポートですか?

 

 

 

うん。
塾でも会社でもなんでもさ。
サポートって超重要なんだ。
→・・・・。
そうですね。

 

 

 

それをどうやるかだね。
→〇〇〇塾みたいなのは
絶対に嫌です。

 

 

そりゃそうだよ。
俺らがいた塾はサポートなんか
あってないようなもんだし。
→バックエンドも好きじゃないです。

 

 

 

うん、入るのにお金かかって、
個別コンサル受けるんだったら
また何十万円とか100万円とかは
俺も嫌だな。
→塾に入った人、みんな平等だったら
いいのに。って思います。

始める人の大半は余計なお金を
持ってないですから。

 

 

 

うん。
塾以外に別料金でコンサルを
受けるお金があったら仕入れに回せ。
って言ってあげたいよね。
→はい。

 

 

 

まぁバックエンドはなし。
で良いとして・・・。

他はどうしましょうね。
→考え中です。

 

 

 

原口さんは?
何かありますか?

 

 

 

 

考え中です。
→はい。

 

 

 

車は神楽坂を抜けていった。

 

 

 

しばらく黙ったままの
時間がすぎ・・・・。

 

 

 

岩田君が口をひらいた。

 

 

 

何か思いつきました?
→考え中です。

岩田さんは?

 

 

 

考え中です。
→ですよね。

 

 

 

しばらく沈黙が続き、
車は護国寺を正面に見るまでに
池袋に近づいてきた。

 

 

 

今度は原口が口を開く。

 

 

 

岩田君。
何か考え付きました?
→考え中です。

 

 

 

原口さんは?

考え中です。
→ですよね。

 

 

 

まてまてまてまて笑
これ、小学校の学級会レベル!

ナニコレ笑

何も考えてない子が
先生や学級委員長に当てられて

 

「考え中です。」

 

で逃げ切るパターンのやつ!
これ!
→笑笑

 

 

 

まぁ大事な事だから、
しっかり考えようよ。
けど、少し急ぎ目じゃないとね。

 

塾をやるやらないも含めて
返事しないとだから。

 

納得いくサポートが考えられなかったら
塾もやめましょう。
→そうですね。

 

 

 

うん。
明日まで考えて、
電話で話しましょう。
→はい。
そうしましょう。

 

 

 

池袋のYAMADA電機総本店前に

車を停め、岩田君は電車の

乗り場へと向かった。

 

 

 

ガチでちゃんと考えないと。
塾やるなら責任は重大だ。

 

 

 

コンビニでコーヒーを買い、
原口も家路についた。

 

 

 

家に帰ってもずっと考えていた。

 

 

 

風呂でも、トイレでも。

 

 

 

気が付くと日が昇っていた。

 

 

 

今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。