おはようございます。

 

 

 

久しぶりに回顧録を書かせてもらったら

続きはよ!と公式LINEにいただき

嬉しくなった原口です。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「打ち合わせ2」

 

 

について話を
していきます。

 

 

前回のあらすじ

 

原口と岩田君は渋谷の
高級中華料理屋にいた。

 

セミナーの打ち合わせの為に。

そこに現れた高嶋さんと
もう一人。

 

若くしてトッププロモーター
と紹介をされ、インタビューの
ように聞かれ自分たちの過去の
話をする。

 

過去の話をすると片山さんは

そんな壮絶な話、聞いたことない。
本にできるレベル。

 

人柄も実績も含めセミナーだけじゃ
もったいない。

 

塾を開催しませんか?

 

と勧誘をうける。

 

 

悪の組織に勧誘の為に誘拐された
爆豪勝己。

 

そこにヒーローたちが乗り込んできた。

 

居並ぶそうそうたるメンツ。

 

野次馬の中にいる一般人「たあ」

見ている内にヴィランの
本拠地は壊滅寸前に追い込まれた。

 

え?それだけ?

 

そうです。

 

私が一般人です。

 

「僕のヒーローアカデミア」

好評連載中。

 

せどりもめっちゃできる
ブランドです。

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

 

こんなすごい話、聞いたことない。
セミナーだけじゃもったいない!

塾の運営をしませんか?

 

 

その問いに、原口と岩田君は顔を
見合わせた。

 

 

 

反応を待っている高嶋さんと片山さん。

 

 

 

深いため息とともに、
原口と岩田君の二人は
口を開いた。

 

 

 

塾の運営ですか・・・。
→それは・・・・。

 

 

 

なんでですか!?
何か問題ありますか?

の問いに

 

 

 

いえ・・・。
→・・・・。

 

 

原口はゆっくりと
口を開いた。

 

 

すみません。

 

僕らが加入した塾には
感謝をしています。

 

せどりという言葉を
教えてもらいました。

 

沢山の仲間に会えました。

 

高めあい、競い合い、
励まし合えたから。

 

けど、塾の内容が良かった訳でも
せどりを教えてもらった訳でも
ないです。

 

 

むしろそっちは何も
なかったです。

 

 

サポート質問すら戻って
こなかったです。

 

 

本当に「せどり」という世界が

あるよ。という事だけ教えてもらいました。

 

もちろん、それが大きいです。

 

それすら知らなかったので。

 

なので、言葉を教えてもらった後は

全部自分たちでやってきました。

 

 

俺は入塾以外一銭も
出してないですが加入した
塾は次々にお金がかかる仕様でした。

 

 

バックエンドって言うんですかね。

 

 

そして、最後は塾生全部を連れて
大元を裏切って、お金を吸い上げようと
してしまっていて・・・。

 

 

僕らはその印象が強すぎて。

 

 

加入した人に次々にお金が
かかるような状況は好きじゃありません。

 

 

責任をもって、向き合って、
結果を出してもらいたい。

 

 

だから、塾の運営は・・・。

 

 

と答えた。

 

 

 

その言葉を聞いて、片山さんは
岩田君に顔を向けた。

 

 

岩田さんは?

どうですか?

 

 

その問いに岩田君も口を開いた。

 

 

 

自分も一緒です。
金、金ってなる塾の状況が
ほんと嫌でした。

 

 

 

塾のカリキュラムの内容はないし、
サポートもない。

 

 

 

原口さんは控えめに言っていますが
クソでした。

 

 

 

同じ事したくないので、嫌です。

 

 

 

その言葉を聞き、片山さんが
口を開いた。

 

 

なるほど。

なるほど。

 

 

 

誤解してますね。

 

 

 

FASさんのやり方がそうなだけで
どこでも一緒ではないですよ。

 

 

 

ただ・・・。

残念な事にそういう内容もなく
いい加減な塾や運営者も増えています。

 

 

 

だからこそ。

 

 

 

だからこそなんです!

 

 

 

 

熱がこもった話し方だった。

 

 

続けて片山さんは、

 

 

だからこそ、変えるんです。

 

 

原口さんと岩田さんが!
僕らと一緒に。

 

 

変えませんか?

 

 

塾の内容やサポートは
原口さんたちに任せます。

 

 

好きな事を言ってください。

 

 

できる事を選んでいきましょう。

 

 

予算も費用対効果も考えず。

 

 

 

原口さんと岩田さんが良いと
思える塾の内容、サポート内容を
考えて教えてください。

 

 

 

通例や慣習、その他の何かに
捕らわれることなく、
自由に!

 

今日じゃなくて良いです。

 

 

 

考えておいてくれませんか?

 

 

 

塾の事。

 

 

 

お願いします。

 

 

 

そう言われ、その後は塾の
話をすることなくひたすら
原口、岩田君の話を掘り上げていった。

 

 

場所を変え、打ち合わせという名の
食事会が終わったのは23時手前だった。

 

 

帰り道で、岩田君に声をかける。

 

 

 

岩田君、池袋まで車に
乗っていきます?
→いいんですか?

 

 

もちろん。

 

 

渋谷東急ハンズ横のタワー型の
パーキングから池袋に向け
車を走らせた。

 

 

 

二人ともしばらく黙っていたが
岩田君が口を開いた。

 

 

原口さん・・・。
→はい?

 

 

 

塾の事なんですが・・・。
→はい。

 

 

 

どう思いますか?
→うーん・・・。
どうなんでしょうね。

本当に何も考えず、やりたい事が
できるなら良いんですが。

 

 

 

考えましょうか?
→何を?

 

 

 

塾の内容です。
仕様やサポートとか・・・。
→うん、そだね。
考えるだけだし。

そもそも、その案が
通るかもわからないしね。

 

 

 

制限なしとかできるわけないんで、
案だけはだしましょうか。
→そうだね。
そうしましょ。

 

 

 

車は四谷に差し掛かっていた。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。