おはようございます。

 

 

 

ずいぶん間が空いてしまいましたが
久しぶりの回顧録です。

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「打ち合わせ」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

塾長のクーデターを潰した
原口と仲間の講師たち。

 

フェイスブックで晒上げられ
潰した講師や興味本位の同期塾生から
電話が鳴りまくる。

 

また電話がなった。

 

出ると中古スクールでお世話になった
高嶋さんからだった。

 

加入していた塾の講師を辞められたか

 

 

僕らのセミナーの打ち合わせの
事でだった。

 

その頃、塾長は復讐に燃え、
準備を進めていた。

 

 

復讐に燃えるヴィラン(敵)

 

今までにない規模の侵攻に
ヒーローたちが集められた。

 

その中に「タ」ニー・スタークもいた。
アイアンマンの中の人だ。

 

次々に起こる異変をヒーローたちで
スムーズに解決。

 

何の山場もなく解決する
新しい形のヒーロームービー。

 

「アベンジャーズ」

 

そりゃあれだけヒーロー集まれば
そうなるよね。

 

単品映画も織り交ざり
順番がまったくわからないけど
DVD好評発売中。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

原口と岩田君は18時に
渋谷の中華料理屋にいた。

 

 

ここ、めっちゃ広いですね。
→有名な店だからね。

 

 

 

待っていると2人の姿が見えた。

 

 

 

高嶋さんともう一人。

 

 

 

お疲れ様です!
早いですね!
→お疲れ様です。
→お疲れ様です。

 

 

 

あ、こちらプロモーターの片山です。
僕らの中古スクールのプロモートを
してくれたホープです。

 

 

 

若いけどめちゃくちゃ優秀ですよ。
→え?
→・・・。

 

 

 

一応連れてきました。
セミナーでも集客は必要なので。
→はぁ。
→・・・。

 

 

 

どんな事をやるにも集客が必要です。
客がいなければ、どんなに良い事を
言っていても意味がないですから。
→紹介をいただきました片山です。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

概要は話しています。
たあさんたちすごいせどりの
方法をやっている事。

 

 

2000万を個人で売り上げ、
今の日本で1位、2位な事。

 

 

コンサル生も軒並み結果が
出ている事。

 

 

たあさんに至っては未だに
副業である事。

 

などなど。

 

片山がすごく興味を持って。
会いたい、会いたいというので、
集客をお願いしようと思って。
→はい。
→はい。

 

 

 

後は片山が話します。
→こんばんは。
今日はあまり固くならないように
楽しく話をして、食事を頼みましょう。

ここ、めちゃくちゃおいしい中華を
出してくれるんです。

 

 

 

食事をしながら今までの事を
話をした。

 

 

 

岩田君

 

野球が好きで本気でプロを
目指していた事。

 

 

 

実力がありドラフト候補生に

選ばれたが肘を壊して野球が

出来なくなった事。

 

 

 

諦められずに肘の手術をしたが
元に戻らなかった事。

 

 

 

結果、工場勤務をしながらバイトも
して家計を助けていた事。

 

 

 

貯めたお金を増やそうと
友達に言われイベント会社を
立ち上げ、失敗した事

 

 

 

そしてせどりを始めた事。

 

 

 

 

原口は

 

 

一部上場の音楽会社にいた事。

 

 

最年少課長になったが、リストラを
しなければいけなくなり、部下の誰の

首も切れないので自分が辞めた事。

 

 

独立して頑張った事。

 

 

 

関わってきたプロジェクトの話。

 

 

 

そして3.11の地震。

 

 

 

そこから全てを失くした事。

 

 

 

そして転売を始めた時の事。

 

 

 

二人が出会い、各店舗の
店舗特徴を見つけ、全て逆読みする
せどりの方法を編み出したこと。

 

 

 

その後、目標を売上1000万、
利益率最低25%に設定して
行動した事。

 

 

 

そして2000万を達成した事。

 

 

 

その間、黙って話を聞いて、
時に相槌を打ち、いいタイミングで
次の話を引き出す片山さん

 

 

 

話し終わった時に片山さんが
口を開く。

 

 

原口さん、岩田さん。

 

お二人ともこんなすごく
濃い経歴とすごい話を
聞いたことないです。

 

正直、本にできるレベルです。

 

セミナーだけじゃもったいないです。

 

スクール運営しませんか?

 

 

 

寝耳に水。

 

 

 

僕らは顔を見合わせた。

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。