おはようございます。

 

 

外出制限の為家で
デスクワークをしていて
肩こりをほぐそうと
運動したらテンションが
あがって筋肉痛の原口です。

 

 

本日は

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「セミナー」

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

クーデター潰しを決行した
原口と講師たち。

 

FAS社長に呼ばれ事情説明と
麻雀に興じる。

 

そこに与沢さんが登場する。

 

事情を聴かれ、再度説明。

 

その翌日。

 

塾長が全てを隠し、

 

 

講師の
数人に裏切られた。

 

 

と、フェイスブックにアップする。

 

当時の名うての情報発信者が
こぞってそれにコメントを
つけていった。

 

裏切ったと言われている
講師批判の。

次々に講師や塾生から
原口へ電話がなり、

 

塾長は文句を言うくらいで
他は何もできないと
説明を何度もしたのだった。

 

ゲームの説明を読んで
プレイする「タ」ラン。

 

それは「ジュマンジ」と
呼ばれるボードゲーム。

 

しかし、次々に動物たちが
現実化していく。

 

突然、現れたサイに激突され
意識がなくなった。

 

「タ」ランが目を覚ますと
ゲームは終わっていた!

 

「え?何々?どうなったの?」

 

いや、それタイミングが
悪い学生仲間のリアクション!

サブスクでジュマンジが
見れるのは

Hulu

ネットフリックス

アマゾンプライム

だけ。

 

うん、ほぼ全部・・・。

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

講師仲間や塾生仲間から
電話がなりまくる。

 

 

同じ話をして、ため息が
でる原口。

 

 

またスマホが鳴った。

 

 

んもぉおおおおおおおお!
またかよぉおおおおおおお!

 

 

通話のボタンを押した。

 

 

もしもし?
たーさん、今大丈夫ですか?
→うぉ。
高嶋さん?

 

 

中古せどりツアーで出会い、

特別招待で中古スクールに

加入していた原口。

 

そこの塾長の一人で

2000万越えの際、

原口、岩田でセミナーを

やろうと打診してくれたのが

高嶋さんだった。

 

 

 

はい。
セミナーの件で電話したのですが
今、お時間大丈夫ですか?
→はい。

 

 

〇〇〇塾の講師の件、
いかがですか?
→あ・・・。

 

 

事情を軽く話をした。

 

 

うわぁ・・・・。
めっちゃヤバいですね。

それ、FASの「リスト」を
まんまパクったような
もんじゃないですか。

 

よくできるな。

 

そんな非人道的な事。
→そうですね。

 

 

講師規約の件はどうですか?
→FASの社長や会長に話を
して筋を通して、講師を
辞めてきています。

 

 

え?会長?
与沢さんに?
→はい。
事情説明の時に偶然
お会いしたので。

 

 

じゃぁ晴れて、
自由の身ですね。
→そうですね。

 

 

近々、打ち合わせ
できないですか?
→岩田君にも連絡しますね。

 

 

はい。
けど、まずは
たあさんだけでも。
→??

はい。

 

 

色々と話がしたくて。
いつが予定空いていますか?
→遅い時間であれば1~2時間
程度ならいつでもいいですよ。

大阪、行きましょうか?

 

 

いえ。
僕が今度、東京に行くので
そこで打ち合わせしましょう。
2月20日はどうですか?
→はい。
予定入れておきます。

時間はいつがいいですか?

 

 

18時から。
ご飯食べながらやりましょ。
→了解です。

 

 

高嶋さんの電話を切ってから
岩田君に電話をした。

 

 

中古のスクールで
お世話になった
高嶋さんの話。

 

 

以前に話していた
セミナーの話。

 

 

2月20日に打ち合わせがあり、

食事をしながらという事を。

 

 

岩田君も予定を空けてくれ、
打ち合わせの日を待つだけになった。

 

 

その頃、塾長は怒りに燃え、
裏切った講師への報復の
準備をしていた。

 

 

塾長側の講師やコンサル生が
状況を全て暴露していたのだった。

 

 

後々、原口、岩田の
セミナーが始まる際に

 

 

 

人知れず始まり
人知れず終わる事になる

 

 

「大きな騒動」

 

 

がこの時にすでに
始まっていた。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

長くなりましたので
本日はここまでになります。

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。