おはようございます。

 

新コロナウィルス対策。

 

色々斜め上すぎて、
笑いが出ちゃった
原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「反撃」

 

について話を
していきます。

 

 

前回のあらすじ

 

クーデター潰しを
一番乗りで行った原口。

 

FAS社長から連絡がきた。

 

麻雀のお誘いと共に。

 

とある平日。

 

六本木のマンションに
呼ばれた。

 

そして・・・。

 

これまでの経緯を全て
話した。

 

社長から会長へと話は
伝わる。

 

これで封じ込めは
できるはずだった。

 

 

炊飯器に封じ込めを
しようと魔封波を使う
亀仙人。

 

しかし失敗して、
恩師亀仙人は命を落とす。

 

それを見ていた
「た」空は色々頑張って
なんやかんやあって
ピッコロ大魔王を倒す。

 

え?いきなり結末?
端折りすぎ?

正直、うろ覚えなので、
すみません。

ドラゴンボールは
好評発売中。

ドラゴンボール超
もよろしくね!

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

エントランスでクーデターの
内情を全て話した後に
社長の家で麻雀をしていると
チャイムがなった。

 

 

玄関で聞こえる「会長」
という声。

 

 

社長に促され、部屋に
入ってきたのは会長の
与沢さんだった。

 

 

麻雀の手は止まり、一同が
立って挨拶をした。

 

 

与沢さんは原口に気づき、
声をかけてきてくれた。

 

 

塾の2期のローンチで
スピーチをしてくれた方
ですよね。

 

 

与沢さんはTVやプロダクト
ローンチの時とは違い、
柔らかな物腰と落ち着いた声で
話していた。

 

 

はい。
覚えていていただき
ありがとうございます。

 

 

とこちらも静かに答えた。

 

 

素晴らしい内容でしたから。
一番説得力がありましたし。
→とんでもないです。
ありがとうございます。

 

 

 

少しの会話の後に
社長が会長に事の経緯を説明した。

 

 

話の最後に

 

 

原口さんがマドノに
連絡をしてくれました。

と。

 

 

そして、会長はしばらく考え、
社長と少し話をして部屋を
出ていった。

 

 

麻雀テーブルに戻りながら

 

 

一緒のマンションなので、
たまに会長が来られるんですよ。

 

 

いいタイミングで
来てくれましたね。

 

 

と。

 

 

麻雀が終わったのは
翌朝の5時。

 

 

家に帰ってから着替え、
シャワーを浴びてから
本業の打ち合わせに
向かった。

 

 

そこから数日後に
フェイスブックに
塾長からの発言が
アップされた。

 

 

その内容は

 

 

数人の講師に裏切られました!

 

稼げる力を付けてあげたのに、
育ててあげたのに、マインドだけは
育たなかったようです。

 

教育の仕方を間違えました!

 

残念ですが、これが現実です・・・。

 

 

といったものだった。

 

 

それは会長が塾長のクーデターを
潰した合図でもあった。

 

 

 

しかし、それに対して実情を
知らない当時の名うての情報

発信者たちが尻尾を振るように

コメントが次々についていった。

 

 

その内容は

 

ひどいですね!

 

裏切りは人として
許せない!

 

そんな奴らは成功しない!

 

 

そんな恩知らずは
どいつらですか?

 

 

などなど。

 

 

アップされて1時間で原口の
スマホもなりっぱなしだった。

 

 

塾の講師や塾生から。

 

 

たあさん!
みなしたか?
あの投稿!!!
→はい。
見ました。

 

 

うそばっかりだ!
→そうですね。
そんなもんですよ。

 

 

おれら潰されますよね・・・。
→そういうの好きですね笑
前から言っていますが
潰せません。
人の事なんて。

相当の力がないとね。

 

 

でも・・・。
→塾長が表に出しているのは
なすすべがそれしかないからです。

すぐに静かになりますよ。

 

 

なんでですか?
→この前の麻雀の時に
与沢さんとお会いして
社長が全部、話をしてくれています。

寸分の違いも、盛りも減らしもなく。

 

これを見たら止めに入りますよ。

 

だって、内情なにも
書いてないじゃないですか。

与沢さんの会社で集めた人間を
会社に内緒でまとめて引っこ
抜こうとして、道理に
反していると講師達が動いて、
止められた。

これが真実。

って書いたらあの人たちは
どんな反応になりますかね。

 

 

書かないでしょ笑
自分がヤバくなるじゃないですか。
→でしょうね。
けど、あの投稿見て、
与沢さんやFASさんが動かない訳がない。

だから大丈夫ですよ。

 

 

けど、反応している人ら、
めっちゃ有名な方々ですよ。
→そうですね。
やっぱり、好きじゃないな。

何もわからないのに、
物珍しさと野次馬根性だけで
書き込みする情報発信者さん達。

 

アフィリ内容も知らなくても
適当にすすめるんだろうな・・・。

 

俺、やるかどうかも
わからないけどもし
発信側に回るなら、
絶対そういうやり方しない。
って決めました。

 

話それちゃいましたが
大丈夫ですよ。

 

 

電話が鳴るたびに
同じ話を何回もした。

 

 

 

電話を切ってから
ため息がでた。

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

長くなりましたので
本日はここまでになります。

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。