おはようございます。

 

 

 

回顧録、楽しいと言われ
調子にのって書いている
原口です。

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「真逆の事を」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

塾の運営をしようと言われ
打ち合わせの帰りに、
車の中で塾の根本を考える
原口と岩田君。

 

どちらも何を聞いても
「考え中です」という
小学生の学級会の逃げの
パターンを演じるバカノリになる。

 

本当はとても大事な事なので
軽々しく口を開けなかった。

 

 

剣戟の隙間で重々しく口を開く
「タ」ースヴェイダー。

 

「私がお前の父親だ」

 

ルーク・スカイウォーカーは
しばらく呆然とした後で叫んだ。

 

「うそだぁああああああ!」

 

「うん、うそ。ばれた?」

 

茶目っ気たっぷりで名作の
名場面を台無しにする。

 

不朽の名作。
壮大なるスペースオペラ

 

スターウォーズ 全9作
好評発売中&配信中

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

ほぼ寝ずに考え続けた
塾の概要。

 

 

 

カリキュラムは結果は出せる内容が
作れることはわかっている。

 

 

 

すでに結果がでているからだ。

 

 

 

なぜなら二人のやっている事、
コンサル生にやってもらっていた事で
結果が出ている。

 

 

 

それを文字や写真にするだけ。

 

 

 

問題はサポートだった。

 

 

 

とても大事な事で、おいそれと
適当に組めるわけは絶対にない。

 

 

 

自分の過去を振り返った。

 

 

 

そもそも自分がコンサル生をとって
何をしてきて、何を基準としてきたか。

 

 

 

加入した塾。

 

受けたコンサル。

 

 

 

どちらも似たようなものだった。

 

 

 

塾では内容はあまりなく、
サポートもなく放置。

 

 

 

同行は100万コンサルを受けた
塾生のみ。

 

 

 

期間は3か月。

 

 

 

コンサルではスカイプ面談1時間ちょい。
仕入れ同行は大阪まで行き、40分で
終わった。

 

 

 

期間は3か月。

 

 

 

どちらも後は聞く事もなかったので、
自分や女の子、仲間とオールジャンルの
せどりを開拓していった。

 

 

 

改めて思う。

 

 

 

すげぇな笑
これで成り立つのか・・・。

 

 

 

行き詰まり、岩田君に電話をかける。

 

 

 

岩田君?
今大丈夫ですか?
→はい。
大丈夫です。

 

 

 

サポートを考えていたんですが
まとまらなくて・・・。
→自分もです。
とても大事な事なので。

 

 

 

ですよね。
→それで・・・。

 

 

 

はい。
→他の塾に入っている人に
色々聞きました。

 

 

 

ほう。
せどりですか?
→いえ。
色々です。

アフィリとか投資とか。

 

 

 

どうだったですか?
→ろくにサポートなかったみたいですね。
どこの塾も。

 

 

 

それ、しんどいね。
分からない事聞けねぇの?
→返信激遅いとか
スルーとかが多いですね。

 

 

 

っていうかさ。
分からない事を聞きたい。
躓きを取りたい。
ヒントをもらいたい。

サポートってめっちゃ大事なはずなのに。
→俺らついてたんですよ。

 

 

 

なんで?
→原口さんもいつも言うじゃないですか。
仲間がいたから。って。

みんなで乗り越えたって。

 

 

 

うん。
→環境が良かったんですよ。

 

 

 

・・・・。
→環境が良くて、みんなで乗り越えた。
自分もそうだったので。

 

 

 

それだ!!!
岩田君!
それだよ!
→???

 

 

 

岩田君がリサーチしてくれた
サポートが悪い塾や内容がに塾の
真逆をやろう!
→あ・・・。

 

 

 

ね!
真逆を俺らがやるんだ!
サポートも即。
環境を整えて。
仲間となれ合いじゃなく
俺と岩田君みたいに競い合ったり
高めあったり、二人でシェアして
ギブして、上に上がっていけるように!
→できますか?
そんな事・・・。

 

 

 

やれる方法を考えようよ!
絶対にできる!

 

ダメと言われる塾の真逆をやって
良いと言われる塾を超えるような。

 

ライバルはせどり塾だけじゃない。

 

全部の塾を超える様に。

みんながうちをパクるような!

 

そしたら業界全体が
変わるんじゃないかな

 

だから、俺らがやろう!

 

誰もやらないなら俺らが一番のりで。

いつもそうしてきたように!
→方向性、決まってきましたね。

 

 

 

そうだね!

悪いと言われる塾の真逆。

良いと言われる塾を超えて、

環境を整えて、

ギブがあふれて、

仲間と高めあえる。

これを基本にもう一度考えよう!
→はい!

 

 

 

寝ていないのに、不思議と
頭がクリアだった。

 

 

 

やりたい事、楽しい事を
考える時はいつもこうだった。

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。