おはようございます。

 

 

 

緊急事態制限の延長で
本業、店舗仕入れは自粛。

 

 

 

テレワークや電脳で仕入れ、
見積もりなどを毎日やっています。

 

 

 

コロナ太りをしたので、
ダイエットと空いた時間は
筋トレなんかをしています。

 

 

 

1週間で体重は3kg
体脂肪率は5%
内臓脂肪レベルは
2レベル下がりました。

 

 

 

もうちょっと絞り込もうと
思っている原口です。

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「考えろ」

 

 

について話を
していきます。

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

塾の概要を寝ずに考えていた。

 

岩田君との電話で、他の塾に
入っていた方や自分の経験を
思い返し、思いついた。

 

それは、ダメと言われている塾の
真逆の事をやる事。

 

電話を切って、考え、
それぞれの意見を出し合い、
より良いものにしていく事に。

 

 

より良いものを作ろう!

 

技術は裏切らない!

 

大手にも負けない!

 

町工場の意地だ!

 

声高に、熱をもって語る
佃「た」う平。

 

佃製作所の会議室は
湧きあがった!

 

社長!やってやりましょう!
何を作りますか!?

 

社員の一人が熱の持って聞いた。

 

「考え中です」

 

「た」う平、案なし。

 

下町ロケットはベストセラー
好評発売中!

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

まずは思い返そう。

 

 

 

せどりを始めた時を。

 

 

 

俺には仲間がいた。

 

 

 

俺を含めて3人。

 

 

 

みんなポジティブだった。

 

 

 

きっとツイていた。

 

仲間が居なかったら
続けられなかったかもしれない

 

 

 

せどりは最初はきつい。

 

 

 

利益商品が見つからなくて。
焦り、凹み、いら立ち。

 

 

 

けど、一人がみんなを、
みんなが一人を

 

 

 

励まし、引き上げ、楽しくさせた。

 

 

 

だからこう考えられた。

 

 

 

仕入れ商品が見つからなくても
良い。

 

 

 

もう見なくていいものが
増えたし何系がダメか経験ができた。

 

 

 

と。

 

 

 

仲間。

 

 

 

傷のなめ合いをする
ぬるい仲間なんていらない。

 

 

 

邪魔なだけだ。

 

 

 

必要なのは

 

高めあえる仲間。

競い合える仲間。

笑い合える仲間。

 

 

 

最初はきついだろうから
俺らも参加できる場所が欲しい。

 

 

 

毎日、みんなと繋がれて、
モチベーションをあげていけるように。

 

 

 

多数がいっぺんに繋がれる事は
可能かな。

 

 

 

ネットならできるはず。

 

 

 

必要なものがひとつできた。

 

 

 

全国の仲間とつながれて、
励まし、競い合い、高めあう仮想の場所。

 

 

 

ネット内で集まれるスクール生だけが
集まれる場所。

 

 

 

多くの人が集まると必ず、秩序が乱れる。

 

 

 

秩序を作らないと。

 

 

 

原口が見てきた多くのコミュニティの
成否は明確にわかっていた。

 

 

 

コミュニティ内での
金銭のやり取りだ。

 

 

 

これで多くのコミュニティが
潰れている。

 

 

 

スクール生が取る側と取られる側に
分かれる事は絶対にダメだ。

 

 

 

またそれは宗教やネットワークビジネスの
勧誘も同じだ。

 

 

 

信仰は自由だが、それを広める事は
禁止にしないと。

 

 

 

これに準じて、いかなる状況でも
自分の仕事、コンテンツなどへの
集客も禁止にしないと。

 

 

 

線引きがあいまいになる。

 

 

 

これさえなければ、純粋な
ギブが成立する。

 

 

 

高めあえる。

 

 

 

全ては俺や岩田君が作る
加入したスクール生が自由な活動を
するために、いつまでも続く様に
するためのルールは決まった。

 

 

 

まだまだ作りこまないと。

 

 

 

ゴールは決まっている。

 

 

 

今あるダメと言われる塾の
真逆の塾。

 

 

 

これが俺らが行き着く場所だ。

 

 

 

ノートに殴り書きで次々に案を
書き込んでいった。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。