おはようございます。

 

 

 

友達の飲食店に持続化給付金が
着金したと連絡をもらいました。

 

何より!と喜びましたが

回収した後、アベノマスクは
どうした?

 

と疑問に思いました。

 

 

 

しかも、マスク、市中に在庫が
溢れてきていますね。

 

 

 

アベノマスク分の費用を給付金にして、
マスクを作る、買う。の方が全然良いのに。

 

 

 

と前から言っていましたが、
結果今回のアベノマスクはムダ金に
終わりそう・・・。

 

 

 

とあきれた原口です。

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「頭の中の可視化」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

自分の過去を思い返して、

これが良いんじゃないか?

というサポートをノートに
書き留めていく。

 

仲間、環境、ルール。

 

それぞれを。

 

当時あった塾の構造を
真っ向から否定して、
全く違うものを創り上げようと
していた。

 

 

依頼とはまったく違うものを
作って納品をした老舗足袋業者
「こはぜ屋」社長の宮沢「た」う一。

 

「これは・・・。この実物!
全然依頼と違うじゃないか!」

 

と怒るクライアントに不敵な笑みを
浮かべ、「た」う一は答えた。

 

「はい。
間違えました。」

 

そんなボケは一切ない
池井戸潤先生著作「陸王」

 

好評発売中。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

今も原口は本業でも副業でも

アナログ方式でメモを取ります。

 

 

 

ノートに。

 

 

 

ノートの真ん中に

やり方は昔から一緒だった。

 

 

 

まずノートに絶対に成功させたい
プロジェクト名や仕事を書く。

 

 

 

今回はSCHOOLと書いた。

 

 

 

SCHOOLを〇で囲む。

 

 

 

周りに必要と思われるものを書いていく。

 

 

 

今決まっている事柄は

 

 

 

環境

 

 

 

仲間

 

 

 

ルール。

 

 

 

これらも〇で囲む。

 

 

 

そして

 

SCHOOLから環境に

 

環境からSCHOOLに

 

矢印を書いていく。

 

 

 

また環境からルールも同様に

 

 

 

ルールからSCHOOLも同様に。

 

 

 

この矢印がお互いに行き来する事柄は
大事なものとしてとっておく。

 

 

 

色々と書出し矢印が行き来しないものは
不必要なものとして消していく。

 

 

 

この作業をするとやる事、やらない事、
必要な事、不必要な事が可視化できる。

 

 

 

頭の中で描くより、すっきりと
くっきりとやらなければいけない事、
必要な事が格段にわかってくる。

※ぜひみなさんもやってみてください。

わからない場合は公式LINEや
メールなどで聞いてください。

 

 

 

見開きノートいっぱいに

書き込みがされた。

 

 

 

そして一番重要なものにまだ矢印を

引けていない。

 

 

 

その項目はサポート(タイムラグなし)だった。

 

 

 

人は不安な事、分からない事があると
時間が経つとそれが膨らみ、大きな問題と
思いこむ習性を持っている。

 

 

 

不安や疑問や恐怖が頭の中の
ほとんどをしめてしまい、

 

 

 

行動が止まる

 

か、

 

破れかぶれで行動に移す。

 

 

 

即、返せる方法はないかな・・・。

 

 

 

あるにはある。

 

 

 

ずっと考えていた。

 

 

 

しかし、それは簡単な事ではない。

 

 

 

そしてそれは独断で決められない。

 

 

 

岩田君に聞かないと。

 

 

 

原口は電話を取り、岩田君にかけた。

 

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。