おはようございます。

 

 

 

多くのスクール生から連絡を
もらって持続化給付金に
関しての質問がきました。

 

 

 

きちんと要件を読んで、
内容を理解しましょう。

 

 

 

きちんと自粛していれば
大半の人が条件に当て
はまるはずです。

 

 

 

条件に合わないかも。

難しい。

 

 

 

と思わずに要件をしっかり
理解しましょう。

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「考えろ2」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

ノートに記す事で頭の中を
可視化していく原口。

 

やる事、やらない事。

 

いる事、いらない事を

 

はっきりとさせていく。

 

そんな中一番の懸念事項は
サポート。

 

タイムラグなしのサポートは
可能か。

 

ひとつだけ可能な方法がある。

 

最初から頭にあった方法。

 

しかし、それは一人で決める事は
できなかった。

 

 

会議室に一人残った半沢「た」お樹は
覚悟を決めた。

 

眼光するどく、決意を持って
つぶやいた。

 

「2兆倍返しだ!テッテッ!」

 

いや、それ
ハリウッド・ザコシショウさん・・・。

 

こんな誇張モノマネは
絶対にない本編

 

ドラマ「半沢直樹」
第2弾放送予定。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

タイムラグ無しでサポートを
する方法がひとつある。

 

 

 

最初から頭によぎっていた事。

 

 

 

しかし、それは一人では
決められない事だった。

 

 

 

岩田君に電話をかけた。

 

 

 

岩田君?
今、大丈夫ですか?
→はい。

 

 

 

色々と考えたんですけど。
サポートの事。
→はい。

 

 

 

リサーチすると塾のサポートは
みんなメールやチャットワーク。

 

タイムラグがあったり、ひどい時は
スルーじゃないですか。
→はい。

 

 

 

それを回避できる方法なんですけど。
→自分も考えてました。

 

 

 

おぉ。
何かありました?
→あるにはあるんですけど・・・。

原口さんはどうですか?

 

 

 

俺も考えてさ。
岩田君と一緒の状況。

あるにはあるんだ。

だから、岩田君に聞かないと
と思って。
→自分も原口さんに聞かないと
と思って。

 

 

 

岩田君の案はなんですか?
→電話です。

 

 

 

一緒!笑笑
→ですよね。

 

 

 

うん。
たださ・・・。
俺ら携帯一個しかないじゃない。
→ですね。

 

 

 

プライベートも
仕事も一緒でしょ。
→はい。

 

 

 

これ、公表する事になるよ?
→プライベートも何も自由な時間が
なくなるかもですね。

 

 

 

うん。
→しかも・・・

 

 

 

うん。
→塾とかやるとネットに
炎上商法のヤツらがバンバン
名前を載せますよね。

 

 

 

あるある。

誰々は詐欺か?

とか

これは大丈夫か?

みたいな記事、乱立しますね。

散々人を落としておいて、
最後に自分のノウハウや売りたいものに
つなげるクソ商法ですよね。
→はい。
そこで晒されたら電話、
使えなくなりますよね

 

 

 

そだね。
やっぱり電話はやめる?
岩田君はどう思います?
→やります。

 

 

 

即答だった。

 

 

 

え?マジで言ってる?
→原口さんと同じこと考えて、
リスクも考えました。

 

 

 

うん。
→だけど、やります。

 

 

 

うん。
→クソみたいなサポートもない
塾の真逆の事やって、
みんなが自分たちの塾の事を
パクったり、同業者から
すげぇな!マネできない!
って思わせたです。

 

 

 

うん。
→何より・・・。

 

 

 

うん。
→外の人たちどうでもよくて。
塾に入った人たちにとって、
それが一番だと思うので。

 

 

 

そうなんだよね。
加入した人にとって、
一番早く、やりやすい状況を
作ってあげたいよね。
→はい。

 

 

 

うん。
→それと・・・・。

 

 

 

はい。
→自分たちの立ち位置の事も

 

 

 

立ち位置?
→はい。立ち位置です。

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。