おはようございます。

 

 

先日仕入れツアーを

開催してきました。

 

 

 

対象はブックオフ。

 

 

 

リザルトは

 

仕入れ金額:18,750円

 

見込み利益:29,891円

 

仕入れ数量:19点

 

回転率:6割1か月

3割3か月以内

1割4か月以内

 

ブックオフに行けばコンスタントに

このくらいの利益が出せるので、

行かない理由がありませんね。

 

 

ツアー参加者さんがだんだん笑顔に

なっていくのが印象的で僕も嬉しくなりました。

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「セミナー未開催」

 

 

 

について話を
していきます。

 

 

前回のあらすじ

月商2000万を超えた1月。

 

大阪で中古せどりスクールの
新年会に参加した原口。

 

もみくちゃにされ、
気が付くと自分達の
セミナーを開催する事に。

 

原口が気にしていたのは
加入していた塾の講師に
なっていたので、勝手な
動きをする事だった。

 

勝手に動き出した転送装置。

 

転送されたのは
T-1000(ター1000)

 

送られたのは過去。

 

裸でうずくまり、立ち上がった
ところでポリスに逮捕。

 

そう、わいせつ物陳列罪だった。

 

せまるジャッジメントデイ。

 

半ケツ(判決)を言い渡す!

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

本編はこちらから。

 

 

大阪新年会が終わり
東京に戻った原口。

 

 

数日が経っても加入した塾の
セミナーが行われる連絡は
来なかった。

 

 

岩田君に電話をかける。

 

 

お疲れ様です。
今大丈夫ですか?
→はい。

 

 

セミナー連絡こないですね。
→いつも20日~25日までには
やりますもんね。

 

 

なんかおかしいですね。
→ですね。

 

 

岩田君。
この前ね・・・・。

 

 

懇親会でのセミナーの
話をした。

 

 

一緒にやらない?
→そんな多い人前で
話したことないです・・。

できるかな。

 

 

そんな人、来ないですよ。
きっと。

 

それに今後、コンサルや
組織化も視野に入れると
経験しておいた方が良いですよ。
→そうですね!

ただ心配なのは・・・。

 

 

うん、講師の件ですよね。

けど、塾長も以前に、
「塾期間が終わったら自由に。」
って言ってたので、相談したいんですよね。
→何も教えてもらって
ないですけどね笑

 

 

笑笑
けど、筋は通さないと。
塾期間も次のセミナーで終わりですし、
ダメなら話をして講師をやめるとか。

 

どちらにしても、きちんと話をして
筋通して、次に行きたいです。
→そうですね。

 

 

とりあえず。
塾のセミナー連絡を待ちましょう。

 

高嶋さんにはそれを伝えて、
俺らのセミナーはそれ待ちに
してもらいます。
→はい。

 

 

どんな事を話すか考えておきましょ。
時間はあるし。
→来ただけでも学びが
あるようにしたいですね。

 

 

そうですね。
→仕入れしながら考えます。

 

 

電話を切った。

 

 

高嶋さんに連絡をして

 

「セミナーが開催されたら
塾長と話ができるので、
僕らのセミナー開催の日程は
待ってほしい」
と伝えた。

 

 

その後、本業と仕入れで
日にちは経っていった。

 

 

セミナー開催の連絡はこない。

 

 

僕らのセミナーまでの待機時間だけが
過ぎていった。

 

 

 

1月末になりようやく連絡がきた

 

 

「急遽ですが、2月9日(土)に
セミナー3回目を開催します。

塾長から大切なお知らせがあるので、
全員参加でお願いいたします。」

 

 

うぉ?
1週間前に急遽?

 

 

12月末からもう1ヶ月も経っている。

 

 

お世話になった方々に
お礼だけは言っておきたい。

 

 

何もしないまま1月末に
なっちゃったし・・・。

 

 

 

うん、文章なら問題ないだろう

 

しばりがあるだろ!
勝手に動くな

 

と言われたら謝ればいい。

 

 

お世話になった方々に不義理を
するよりいい。

 

 

そう思い、セミナー前日2月8日
フェイスブックに時系列順に
学びをいただいた方々に
向けたメッセージをアップした。

 

 

※その時の記事は回顧録から読めます。

その記事はこちらから。

感謝

 

 

そして、セミナーの日がきた。

 

 

長くなりましたので
本日はここまでになります。

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。