みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

おはようございます。

 

 

季節感全くなしの寒さ。

 

風邪などひかないように

注意してください。

 

 

 

本日は

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「セミナー開催」

 

について話を
していきます。

 

 

前回のあらすじ

2000万超えから平穏な
日々を過ごしていた原口と岩田。

 

加入した塾のセミナーは
開催されないまま。

 

自分たちのセミナーの話が
舞い込んできた。

 

ようやく来た加入した塾の
最後のセミナー開催の連絡。

 

原口はお世話になった方々に
対し、時系列順にお礼を
フェイスブック、当時のブログに
あげた。

 

顔をあげて空を見ると
流星がふたつに割れた。

 

割れた流星は糸森町を目指し
落下していく。

 

せまる危機。

 

町民の避難は成功するのか。

 

振り返るとおじさんが・・。

感動の長編アニメ

「なんだチミは」

 

世情を考え、公開延期。

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

加入した塾のセミナー会場。

 

 

次々に入ってくる塾生たち。

 

 

懐かしさと会えた喜びと
年末商戦の慰労を口々に
していた。

 

 

原口は岩田君を見つけ、
隣に座る。

 

 

岩田さん、お疲れ様です。
→お疲れ様です。

 

 

前にいかないんですか?
→ここらへんでいいですよ。
話聞く事もあまりないので。

 

 

辛辣ですね笑笑
→いつもじゃないですか。
せどりの話は講師に任せて
塾長、マインドの話ばっかりなので。

 

 

そりゃ、そうですね。
→今日、何話すんですかね。

 

 

さぁ?

 

お疲れ様でした。
今日で、終わりになります。

これから色々な事に挑戦されると
思うので、個々に頑張ってください!

 

とかかな?
→それくらいですよね。
話あるとしたら。

 

 

重要な話って言ってましたけど
他になにかあります?
→さぁ?ですよね。

 

 

そうこうしている間に
前説が始まり、セミナーが
始まった。

 

「年末商戦、かなりの
モンスター級がでましたね。

売り上げ順に手を挙げてください」

 

100万いった人・・・・。

 

半数の手があがった。

 

 

300万いった人・・・・。

 

半数より少し減った。

 

 

500万以上いった人・・・・。

 

また減る。

 

 

700万以上いった人・・・・。

また。

 

 

よーし。
1000万以上いった人!

 

手が挙がっているのは8名。

 

 

 

「前に来てください。」

 

 

 

一人一人壇上に上げられ、
そこで塾長に耳打ちをしている。

 

 

原口の番になった時に
塾長が小さい声で

 

 

「幾らいけたか小さい声で
教えてください。」

 

2140万と伝えると、笑顔から
真顔になった。

 

 

横一列に並んだ8人。

 

 

塾長が順番を入れ替えていく。

 

 

8名の中で原口が7番目、
岩田君が8番目。

 

 

そう、売り上げ順に
並ばされている。

 

 

まるで客寄せパンダの
気分だった。

 

 

一人一人名前と売り上げを
発表されていく。

 

 

原口の一人手前で1980万。

 

 

会場はざわついた。

 

 

原口、岩田の売り上げが
発表された時、会場は
割れんばかりの歓声が
あがった。

 

 

この後、大問題に発展する事を
僕らはまだ知らない。

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

長くなりましたので
本日はここまでになります。

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。