みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

最近メルマガが届かないと
言われることが多いです。

 

※もう1年間、
毎日発行しています。

 

※迷惑メールに入り込んで
しまっている場合が多いです。

 

※迷惑メールに入っていたら
救出してあげてください。

 

と切に願う原口です。

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

本日は

 

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「衝撃発言」

 

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

ようやく開催されたセミナー。

 

1000万を超えた塾生は8人。

 

売上順に並ばされ、原口岩田は
7番目、8番目。

 

まるで客寄せパンダの
ようだった。

 

それが終わると同期や
後輩たちが賞賛や喝さいを
口々にした。

 

 

賞賛を浴びようと壇上に
登る。

 

「タ」レン・ザビは大きく
手を上げ、通る声でこう言った。

 

「立てよ!国民よ!」

 

街灯下で段ボールの上での演説。

 

初春の風に木の葉が舞っている。

 

いや、さみしすぎ・・・。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

セミナーでの売上報告が終わり、
未だに熱気が冷めやまず
ざわつく会場内。

 

 

 

塾長が笑顔から真顔に変わった。

 

 

 

口をもごもごとさせている。
※口の中で舌を動かすとき、
誤魔化しや言い辛い事を言う
時のくせだった。

 

 

 

「えー。

みなさんにお知らせが
あります。

 

これで〇〇〇塾は終わりを
迎えますが・・・。

 

新しく

「〇〇〇ホールディングス」
の立ち上げになります。」

 

 

 

そのセリフを聞いた時、
ざわつきは静寂に変わった。

 

 

 

そして、セミナー会場にいた
与沢翼さんの元会社FAS
(フリーエージェントスタイル)
の社員さんの顔が真顔に変わった。

 

 

 

塾長は続けて

 

「〇〇〇ホールディングスは
塾にいる塾生で構成されます。

 

仕入れは各自で。

 

しかし、仕入れのノウハウなどは
こちらでも教えます。

 

500万までの売上の塾生は
純利益から20%を収めます。

 

1000万までの売上の塾生は
純利益から15%。

 

1000万以上の売上の塾生は
純利益から10%」

 

 

 

これを聞いて、原口、岩田は
驚いた。

 

 

他の塾生もざわついた。

 

 

 

口々に

 

「せどりのノウハウや仕入れ
方法を、塾長が?」

 

「え?だって・・・・」

 

「塾の内容はほぼなく

ツール見て高ランキング
を買ってこい。だったのに?」

 

「サポートもほぼしないのに?」

 

「セミナー内容は6回とも
マインドだけなのに?」

 

「100万のコンサルをとって
コンサルとは言えない
内容だったってうけた人が言ってるのに?」

 

「仕入れは自分リスクで

純利益から%いれるの?」

 

「それ、なんの得があるんだ?」

 

 

などなど。

 

 

 

元FAS社員さんの顔は
蒼白になっていた。

 

 

 

これらの状況を見て、

 

 

 

岩田君・・・。
やばいね。
→・・・。

 

 

 

これ、たぶんFASさん知らないね。
→・・・・。

 

 

 

俺らってFASさんが
広告費かけて集まった
塾生なのに・・・。
→完全に裏切りですね・・・。

 

※みなさんも見た事があると
思います。

 

 

 

原口がめったにやらない紹介

の方法のひとつ。

 

 

 

あれは

 

「オプトインアフィリエイト」

 

といって、読者さんが
メールアドレスを登録したら、
LINEに登録したら、
セミナーに参加したら、

 

開催者が発信者にいくらか払う。
というアフィリエイト報酬です。

 

 

 

塾長は実績があり、表にでる人。

 

 

 

人集めは、FASさんが
行っているという
ビジネスモデルです。

 

 

 

今回の状況は

 

FASさんが知らなかった。
という事であれば、完全な
裏切り行為。

 

 

 

塾長が行ったクーデーター
になります。

※この時点ではあくまでも
原口の状況推理だけで
裏切りかどうかは
判明していません。

 

 

 

「〇〇〇ホールディングスに
質問がある人は後ほど、懇親会で
聞いてください。

これで〇〇〇塾、
最後のセミナーは終わります。」

 

 

 

え?マジ?
これだけ?
俺らの先は?
→自由で良いんですかね?

 

 

 

講師規約あるから
ダメでしょ?
→あ。。。
やばいですね。

 

 

 

 

俺、○○○ホールディングスに
入る気ないし、聞くわ。
→まじですか?

この状況でですか?

 

 

 

このタイミングしかない。

うやむやにして、後で
もめたりする方が嫌だよ。
→そうですね・・・。

 

 

 

その間数十秒。

 

 

 

原口は手をあげた。

 

「塾長、すみません。
質問が・・・・」
→ここではなく・・・。
個別で。

 

 

 

セミナー会場を出ていく
塾長を目で追うしかなかった。

 

 


今日の原口は何位?

 

 

長くなりましたので
本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。