おはようございます。

 

 

ディズニー100周年。

 

 

 

色々なイベントが
出てきそうですね。

 

 

めちゃくちゃ盛り上がりを
見せそうと思う原口です。

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

信じるのは自分

 

 

について話を
していきます。

 

 

 


 

スクールについて興味のある方、
アカウント関連やAmazon規制など
の相談は

 

ブログ相談窓口

お悩み相談窓口

 

Twitter

深夜と打ち合わせ以外なら
秒で返信がくるかもと評判の
公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

色々な方と話をしていると

 

 

 

よく原口さんは最初から
苦労してなさそう。

 

とか

 

原口さんは最初から
失敗せずにできた。

 

と言われますが、
そんなことはありません。

 

 

 

むしろ逆です。

 

 

 

出だしもみなさんより
ひどかったと思います。

 

 

 

原口の転売のスタートは・・・

 

 

 

クライアントの倒産により
長年にわたって付き合いを
している取引先に1,980万の
支払いを済ませ何もかも失くし、
せどり業界に足を踏み入れました。

 

 

 

女の子の紹介によりゲームせどりの
塾に入りました。

 

 

 

ゲームせどりの失敗により、思案。

 

 

 

せどりはジャンル関係なく
何でもいいと考え、誰よりも
早くオールジャンルを取り入れ、
収益を上げていく。

 

 

 

最初の出だしは
現金30万、カード枠30万。

 

 

 

です。

 

 

 

スタート時点の資金はみなさんと
同じかそれ以下だと思います。

 

 

 

最初の一歩ではじめてすぐに、
失敗をしてカードの怖さを
知りました。

 

 

 

それ以来、収益や利益率を
厳しくみるようになっただけです。

 

 

 

7月に岩田君と出会い、年末に
売上1000万、利益率を25%以上を
目標にしました。

 

 

 

転売を始めてからの3か月間の
僕の平均利益率は33%でしたが
何が起こるかわからないので
少なく見積もりました。

 

 

 

どんぶり勘定をするのであれば
経費は多く、利益は少なく。
を基本としてどんぶり勘定を
するべきです。

 

 

 

1,000万を狙うのであれば
Amazonの手数料を引いて
利益率は30%超えだったので
単純に考えて予備を考え、
750万以上の仕入れ資金が
必要です。

 

 

 

何があるかわからないので
予備を見て800万弱。

 

 

 

ここを目標として、資金を
回していきます。

 

 

 

これまでもメルマガやブログで
資金に関しては色々と話を
させていただきました。

 

 

 

・転売とプライべートの
財布と口座を分ける。

 

※転売の収益をプライべートで
使ってしまうから。

 

・資金管理はコップ。

 

※自分が得たい収益を得られる
資金になるまでは投資、回収、再投資
を繰り返す。

 

・手持ち資金の資金効率と
回収効率を考えて仕入れ。

 

※確実に資金回収をするため。

 

 

 

これはとても大事な事です。

 

 

 

どんなビジネスでも、それを
やっていく上でとても重要です。

 

 

 

この1,000万の売上を目指す
過程で、食費さえ削って
抑える事もしていました。

 

 

 

数か月の間、一回の食事は
100円のパン一個で終わらせる事も
多かったです。

 

 

 

自分が望む収益や売り上げに
到達する為に持たなきゃいけない
資金は800万弱。

 

 

 

ここで、一回1000円の食費を
昼、夜と続けたら月額6万円。

 

 

 

800万弱の仕入れ資金に
到達できないかも。

 

 

 

それなら仕入れに回したいと
考えたからです。

 

 

 

収益が上がっていく過程でも
この考えがあったので、

 

 

 

目標に到達するまで、
余計な支出は控えなきゃ。

 

 

 

と、常に節約をしていました。

 

 

 

この節約は2014年の年末まで
続きます。

 

 

 

ただ僕はそれをつらいと思うよりも
楽しむ方に考えを持っていくので、
それすらも楽しんでいたと思います。

 

 

 

ピンチからの復活。

 

 

 

そのために何をしたら
いいかを設定。

 

 

 

目標を決める。

 

行動の取捨選択。

 

出てきた問題を修正。

 

これを続けてきた結果です。

 

 

 

原口だからうまくいった。

 

 

 

そんな事はないという事を
分かっていただけたと思います。

 

 

 

そして最初に言わせて
いただいた事です。

 

 

 

誰もがそうですが、最初から
うまくいく人はいません。

 

 

 

最初から何の苦労もなく、
超えられる事柄はありません。

 

 

 

問題から逃げず、何をしたら
いいかを考え、行動するだけで
世界は変えられます。

 

 

 

本業や転売、ビジネスも
恋愛や生活、プライベートも。

 

 

 

誰かの人生をうらやむのではなく、
変えられるのは自分です。

 

 

 

その先がバッドエンドかも。
と思ったら変えられるのは
自分です。

 

 

 

監督も主演も助演も脚本も
全て自分です。

 

 

 

シナリオを

 

バッドエンド

 

から

 

ハッピーエンド

 

に変えていきましょう。

 

 

 

せどりに関して言わせて
もらえれば、

 

 

 

せどりで1万円の収益を
手にした方。

 

 

 

収益100万は手にできます。

 

 

 

疑わないでください。

 

 

 

信じてみてください。

 

 

 

信じるのは原口なんか
じゃなくて自分を。

 

 

 

何を変えて、何を伸ばして
いいかを本気で考えて
みてください。

 

 

 

原口もこれを読んでいる
あなたにも。

 

 

 

あなたの前には沢山の選択肢が

 

 

 

あります。

 

 

 

望んだものを手に入れる

可能性しかありません。

 

 

 

その可能性は誰にも潰せません。

 

 

 

出来ない理由で諦めると元から

少ない選択肢はもっと少なく

なってしまいます。

 

 

 

出来る前提でそこに

たどり着くために

何を取捨選択するのか。

 

 

 

これを考えていきましょう。

 

 

 

きっとあなたの世界も変わります。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

長くなりましたので
本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。