おはようございます。

 

 

 

今日はせどりでも
アカウントでもない話です。

 

 

けど、めちゃくちゃ大事な
考え方だと思っています。

 

 

これがあれば、何でも出来る。
と思う事がありました。

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

不屈

 

 

について話を
していきます。

 

 

 


 

スクールについて興味のある方、
アカウント関連やAmazon規制など
の相談は

 

ブログ相談窓口

お悩み相談窓口

 

Twitter

 

深夜と打ち合わせ以外なら
秒で返信がくるかもと評判の
公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

 

「不屈」

 

 

 

苦難に負けず、
意思を貫く事。

 

 

 

よく聞く言葉です。

 

 

 

原口仕事でもプライベートでも
何人も見てきました。

 

 

 

スポーツ選手、アーティスト、
友人、格闘家。

 

 

 

苦難からの復活。

 

直近でも。

 

 

 

直近の方は・・・。

 

藤井さん

 

ふじっぷりんさんです。

 

 

 

藤井さんはスクールの一期生で
せどりをしています。

 

 

 

いつも笑っていて、明るい方。

 

 

 

今では自分のコミュニティを
持たれています。

 

 

 

過去に

 

セミナー

 

 

外部セミナー

 

でお会いする時・・・。

 

 

 

足を引きずっているのが
気になりました。

 

 

 

数年が経って、藤井さんに
言われたのが

 

「股関節壊死」

 

股関節の難病です。

 

 

 

長時間立っていると
痛みに襲われる。

 

走れない。

 

歩く事も痛みが伴う。

 

 

 

俳優の坂口健二さんも
同じ病気になられています。

 

 

 

そして数年前。

 

 

 

イチロー選手の言葉を聞いて
ご自身も人工関節の手術を
する事を決意。

 

 

 

これも不安だったと思います。

 

 

 

人工関節の耐用年数や
回復の見込みなど。

 

しかし、「受けます!」
と報告をくれました。

 

 

 

不安もあったと思うので、
紛らわす意味も込めて

 

手術の為の入院当日に、
お互いの趣味である
手品ショップに遊びに
いきました。

 

 

 

始終バカ話をして、
楽しい時間を過ごし、

 

 

 

ご家族と過ごす時間に
ご自宅まで送りました。

 

 

 

手術前も手術後も
笑顔でピースの写真。

 

 

 

その後手術が終わった連絡を
もらいました。

 

 

 

一番乗りにお見舞いに
うかがいました。

 

 

 

退院まで3週間以上。

 

 

 

リハビリに頑張ります!

 

 

 

と、本来きつい中でも笑顔。

 

 

 

またお見舞いに来ます!

 

と言って別れて10日程度で
退院するとの連絡。

 

 

 

訳が分からない???

 

と思っていたら、

 

なんか回復しちゃいました笑

 

と。

 

 

そして、その数年後。

 

 

 

以前にやっていた
テコンドーに復活。

 

 

 

テコンドーはめちゃくちゃ
足を使う格闘技。

 

 

 

足技の綺麗さに
見とれることもあるほど。

 

 

 

股関節壊死の人がです。

 

 

 

そして仮認定で黒帯取得。

 

 

 

これだけ見たら、

 

血のにじむような努力だ

 

と思われると思います。

 

 

 

藤井さんの強さは
そこじゃないです。

 

 

 

苦労を苦労と思わない。

 

 

 

困難にも笑って楽しんで
立ち向かう強さ。

 

 

 

原口が話をしていても

 

悲観していない。

 

やると決めたら
その困難を本人が一番、
楽しんでいます。

 

 

 

楽しむ事の強さ。

 

一般的に

 

困難を克服した
不屈の人

 

は、すべからく
苦労と努力と涙で
語られることが多いです。

 

しかし、藤井さんは

 

笑顔とユーモアと
楽しむ事で語られています。

 

 

 

だから本当の意味での
窮地に強い

 

 

 

と思っています。

 

 

 

楽しむ事が一番。

 

 

 

と原口がいつも言わせて
もらっています。

 

 

 

楽しくなれば、次に進める。

 

多少の苦労も苦労に思わない。

 

 

 

藤井さんは多少どころか
人生を激変させる病気の
苦労からも見事復活しています。

 

 

 

イヤイヤやるより
楽しんで。

 

 

 

どんな事にも楽しみは
見出せます。

 

 

 

本当は全員がもっている

 

「不屈」

 

は楽しむ事なのかも。

 

としみじみ思った原口です。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

長くなりましたので
本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。