おはようございます。

 

 

黄砂が飛散。

 

 

 

4月に黄砂が東京で
確認されたら16年ぶり。

 

 

いや、来なくていいよ泣

 

車、毎回めっちゃ汚くなる泣

 

 

と露骨にいやがる原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録2.0「ザ・せどりスクール」
激突編

「聞き込み」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 


 

スクールについて興味のある方、
アカウント関連やAmazon規制など
の相談は

 

ブログ相談窓口

お悩み相談窓口

 

Twitter

 

深夜と打ち合わせ以外なら
秒で返信がくるかもと評判の
公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

ミヤタからの相談。

 

元塾長のアカウントが
潰れた。

 

複数アカウント系で。

 

社員のアカウントで
せどり事業を継続しようと
していたので、アカウント関連で
アドバイスを入れた。

 

それは元塾長ではなく
ミヤタくんを助ける
為だった。

 

 

助けたのは何十年前に
亡くなった霊。

 

天幕「た」き飛虎。

 

脚本家。

 

映画好きの少年、
新市元に憑りついた。

 

しかし、元は霊が
見れないので物語は
終わった。

 

そんな超絶つまらない
話は始まらない。

 

「テンマクキネマ」は
週間少年ジャンプで新連載!

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから

 

 

 

フジサキさんとミヤタくんとの
話から4日後。

 

 

 

日本に帰国していた
タムラさんから連絡が
きた。

 

 

 

麻雀のお誘い。

 

 

 

相変わらずの
タムラさんだった。

 

 

 

聞きたい事もあるので、
二つ返事でOKを出した。

 

 

 

数日後・・・。

 

 

 

渋谷の雀荘に集まった。

 

 

 

いつものメンバー。

 

職業不詳のタクミさん

 

ネオヒルズ族、ツチヤさん

 

タムラさん、

 

そして原口。

 

 

 

挨拶を交わし、
席についた。

 

 

 

しょっぱなから本題に
入りにくい。

 

 

 

なので麻雀をやっていた。

 

 

 

どこかでタムラさんに
話を聞き出そう。

 

 

 

原口はそのタイミングを
うかがっていた。

 

 

 

麻雀が1局終わった時に
トイレ休憩があった。

 

 

 

人がそれぞれ席を立ち、
飲み物を注文したり、
トイレへ行ったり。

 

 

 

そのタイミングで
タムラさんを捕まえた。

 

 

 

あの何か進展ありましたか?
→話したかったんですよね。

 

 

 

はい。
→完全に金払わずに
逃げるつもりですね。

 

 

 

なるほど。
→弁護士立てようかと
思っています。

 

 

 

はい、それが良いです。
→ただ原口さんが言っていた
ように・・・。

 

 

 

はい。
→契約書をまいて
いないので・・・・。

 

 

 

難しいかもですね。
→はい。

 

 

 

他には何か?
→うーん・・・。

 

 

 

あれ?マキタくんの事
何もしらない??

 

 

 

原口はもどかしく思った。

 

 

 

あ・・・。
そういえば。

 

 

 

タムラさんがつぶやいた。

 

 

 

くるか?

 

 

 

原口は先走らないように
待った。

 

 

 

こちらからつつく事もできた。

 

 

 

しかし、それをしなかった。

 

 

 

ミヤタくんの立ち位置が
分らなかったからだ。

 

 

 

元塾長側と思われているのか。

 

中立立場になっているのか。

 

反元塾長側と思っているのか。

 

 

 

場合によっては、
ミヤタくんの立場が危なくなる。

 

 

 

どちらにしても危うい
綱渡りの状況になっていた。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。