おはようございます。

 

 

 

早いもので3月も最終日。

 

 

決算月の会社へ仕入れは
行きましたか?

 

 

冷え込んだ2月と違って
仕入れ易い3月。

 

 

 

ここで調子に乗らず
ふんどしの紐を締めて、

 

 

 

締めて、締めまくって
そこが痒くなるくらい

締めていきましょう!

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

せどりへのアンケート。

 

 

について話を
していきます。

 

 

 


 

スクールについて興味のある方、
アカウント関連やAmazon規制など
の相談は

 

ブログ相談窓口

お悩み相談窓口

 

Twitter

 

深夜と打ち合わせ以外なら
秒で返信がくるかもと評判の
公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

 

 

原口のメルマガ登録者数は
1万人超えくらいです。

 

 

 

そこで以前にアンケートを
実施しました。

 

 

 

せどりを始めたきっかけは?

 

とか

 

せどりで稼ぎたい金額は?

 

とかです。

 

 

 

興味深かったのは・・・。

 

 

 

せどりで稼ぎたい金額。

 

 

 

8割の人が5万から10万。

 

 

 

今のお給料にプラスして
生活を少し豊かにしたい。

 

 

 

というものでした。

 

 

 

否定する訳でも、ディスる訳でも
ないですが・・・。

 

 

 

情報発信でよくかける・・・。

 

組織化!

 

でかい倉庫借りた!

 

融資でうん千万ひいた!

 

は大半の人がスルーという
状況です。

 

※あくまでも原口の
メルマガ読者さんがです。

 

※けど、せどりに興味がある
1万人の8割です。

 

 

 

人は興味があるタイトルで行動に
うつります。

 

 

 

つまりメルマガで言えば

 

「開封」

 

です。

 

 

 

興味がなければ、開く事もない。

 

 

 

だから釣りタイトルなど
強い言葉や不安を煽る文言が
目立ちます。

 

 

 

原口、あまり煽りが
好きではありません。

 

 

 

正常な判断が出来ない状況で、

 

大げさな内容で、

 

獲得したスクール生や
コンサルクライアントは

 

後々齟齬が出ます。

 

 

 

なので、伝えるなら
大きくよりも控えめに。

 

 

 

少し話をしたら、本当かどうか
分かるところで

 

嘘、

 

偽り、

 

大げさ

 

を言えるのは逆に

 

「すげぇな・・・」

 

といつも思います。

 

 

 

色々な商材を見てみて
思った事です。

 

 

 

いや、この文言、出資法違反!

 

 

 

いや、この文言、大げさ!

 

 

 

いや、これ、法律違反!

 

 

 

罰則対象じゃない??

 

 

 

みたいなものが多かったです。

 

 

 

よくローンチなどで
コンテンツ元が終わった後に

 

動画内容は台本だった、

 

本当は言いたくなかった。

 

などを見かけます。

 

 

 

だとしたら、撮影前に
台本チェックで修正

 

もしくは

 

撮影時に

 

嘘、大げさだからそれは
言いたくない。

 

と断れば良いです。

 

 

 

それをせずに動画や
商材で煽っておいて

 

 

 

あれは実は違った。

 

 

 

は信じてくれた方々を
裏切る事になります。

 

 

 

何気に最近の商材リストや
動画を見ていて・・・。

 

 

 

なんだかなーと思ったので
話をさせてもらいました。

 

 

 

これ回避するには・・・。

 

 

 

直にその人と話を
してください。

 

 

 

色々と聞いてください。

 

 

 

せどりであれば、

 

 

 

月間のせどり総額や
粗利、純利など。

 

仕入れやアカウント問題でも。

 

これ即答出来ない人は
やってません。

 

 

 

株、FXなども同じ。

 

 

 

今はやりのプログラミング、
デザインなどもです。

 

 

 

とにかく惹かれたのであれば、
まずは本人と接触。

 

※必ず質問受付や直通話などが
あるはずです。

 

※LINEやchatで受け付けます。みたいな
感じは論外です。

 

 

 

何百件と対応しないとだから
通話などは無理です。

 

 

 

というのであれば、何か
あった時のサポートも
無理です。

 

 

 

この時点で却下。

 

 

 

ひとつの基準としてください。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。