おはようございます。

 

 

 

ディズニー100周年の記念イベントが
アメリカで開催。

 

 

盛り上がりを見せています。

 

 

 

レトロなグッズも盛りだくさん。

 

 

 

日本でも盛り上がりを
みせてくれそうです。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

本日は

 

 

回顧録2.0「ザ・せどりスクール」
激突編

「戦いの兆し」

 

 

について話を

していきます。

 

 

 


 

スクールについて興味のある方、
アカウント関連やAmazon規制など
の相談は

 

ブログ相談窓口

お悩み相談窓口

 

Twitter

 

深夜と打ち合わせ以外なら
秒で返信がくるかもと評判の
公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

スクールが開始して半年。

 

二期の話が出てきてた。

 

一期で加入できなかった
方々を対象として。

 

話がまとまっていた。

 

岩田君は元塾長の計画した
フランチャイズについていった
元塾生を心配していた。

 

そんな中、タムラさんから
麻雀のお誘いLINEがくる。

 

麻雀の誘い。

 

 

時は昭和初期。

 

浅田「た」つやは
坊やと呼ばれ、界隈を
荒らしまわっていた。

 

そうスコップでじゃん卓を
壊してまわっていたのだった!

 

そんな破壊者は出てこない。

 

壊すのは常識と相手のプライド。

 

男と男のプライドを賭けた
勝負の物語。

 

「哲也-雀聖と呼ばれた男」

 

はコミックス全41巻発売中!!

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから

 

 

 

原口は渋谷の雀荘にいた。

 

 

 

タワーレコード渋谷の並び、
5階のおしゃれな雀荘だった。

 

 

 

そこにいたのは

 

 

 

実業家の
タクミさん、

 

ネオヒルズ族ツチヤさんの
弟子のニシさん

 

そして、タムラさん。

 

最後についたのが
原口だった。

 

 

 

お疲れ様です!
→おそーい
→お疲れ様ですー
→お疲れ様でーす。

 

 

 

遅れてすみません!
→おそーい
→いえいえー。
→何か飲みますか?

 

 

 

卓についてから
飲み物、タバコなど
各々が落ち着く動きを
していた。

 

 

 

世間話をしながら、
麻雀が進んでいく。

 

 

 

それぞれの親が一周、
終わった頃・・・。

 

 

 

ニシさんとタクミさんは
仕事の話が始まった。

 

 

 

黙っていた原口は
小声で

 

 

 

タムラさん。
みなさん、元気ですか?
→え?

 

みなさん?

 

 

 

はい。
→珍しいですね。

 

 

 

何がですか?
→元塾長の事、聞くんですね。

 

 

 

あ、いやいや。
そちらではなく。
→あ、フランチャイズの?

 

 

 

はい。
→なるほど。

 

 

 

・・・・。
→元気ですが・・・。

 

 

 

はい?
→問題が勃発しまくりですね。

 

 

 

例えば?
→仕入れやらですね。

 

 

 

仕入れですか。
→原口さんのスクールに
入ろうか?

 

って話もちらほら出てますよ。

 

 

 

いや・・・。
→門前払いかな・・・。

 

って話になってました!

 

 

 

いや、門前払いなんて
とんでもない。

 

けど・・・。
→けど?

 

 

 

元塾長と一緒の場合は
加入はちょっと・・・。
→ノウハウやら考え方、
盗られますもんね。

 

 

 

いや・・・。
→いや、普通ですよ。
同じ業界でスクールを
やってますから。

 

被ったら問題ですから。

 

 

 

申し訳ないです。
→いえいえ。

 

 

 

けど、みなさん元気なら
良かったです。
→いや・・・。

 

 

 

え?
→元塾長が・・・。

 

 

 

何かありましたか?
→いえ、申し訳ない。

 

 

 

いえいえ!

 

それこそ言えない事も
あると思うので。

 

あれだけもめてますから。
→本当に申し訳ないです。

 

 

 

気にしないでください!
→はい。

 

 

 

この時、すでに異変が
出ていた。

 

 

 

タムラさんの反応で
分かった事だったが・・・。

 

 

 

原口はあえて知ろうと
しなかった。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。