おはようございます。

 

 

昨日、スクール生と話を

していて、思った事があります。

 

 

 

目標には最短距離で。

 

 

しかし、人生には・・・・

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

寄り道も大事

 

 

について話を
していきます。

 

 

 


 

スクールについて興味のある方、
アカウント関連やAmazon規制など
の相談は

 

ブログ相談窓口

お悩み相談窓口

 

Twitter

 

深夜と打ち合わせ以外なら
秒で返信がくるかもと評判の
公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

 

 

原口は目標に向かって、
ゴールを設定します。

 

 

 

逆算して最短距離でゴールを
目指します。

 

 

 

何が必要で、何が不必要か。

 

 

 

入れ替わる選択肢の中で
最善を選びます。

 

 

 

しかし、矛盾した言い方ですが

 

 

 

人生においては寄り道が
大切だと思っています。

 

 

 

原口は、子供のころから
ひたすら最短距離を走って
きたわけではありません。

 

 

 

子供の頃は身体が弱く、
寝込んでばかり。

 

 

 

それを心配した母が
身体の為に武道を
習わせてくれました。

 

 

 

剣道。

 

少林寺拳法。

 

 

 

身体が丈夫になってきてから
小学校1年生から6年生まで
武道に加えサッカー。

 

 

 

当然、勉強は下から
数えた方が早い順位。

 

 

 

剣道、少林寺を続けながら
中学校ではサッカーの代わりに
バスケットボール。

 

 

 

原口の中学校はバスケの
強豪で全国大会に毎年、
出ていました。

 

 

 

身長が低かった原口。

 

 

 

しかし、1年生後半で
レギュラーになります。

 

 

 

そして、中学校2年生で
とあることがありバスケ部を
クビに。

 

 

 

そこから少し道を外します。

 

 

 

街に出て友達と過ごす日々。

 

 

 

もちろん、勉強は下から
数えた方が早い順位。

 

 

 

それは高校卒業まで続き、
高校生で変わる事柄がおきます。

 

 

 

地元で家業を営んでいる
実家と懇意にしている塾の
先生とひょんな事から出会い、

 

 

 

ひょんな事から師範だった
その人から合気道を習い、

 

 

 

それにより行動が変わり、
その師匠の塾で勉強をはじめる。

 

 

 

そこから勉強をやり直して、
在籍人数がマンモス高校の中
2年の2学期でなんと成績総合で
3位に。

 

 

 

母が初めて

 

三者面談に情けない
思いをしない!

 

早く行きたい!

 

と喜んでいたのを
覚えています。

 

 

 

いいタイミングで成績が
良かったので、

 

 

 

大学に推薦で行けるから、
行こう!

 

 

 

と高校の先生に言われます。

 

 

 

働く気だった原口は大学に
行かないと言うのですが、

 

 

 

親父さんに

 

 

 

男は学校出たら、一生働くから
4年間、遊んで来い。

 

最後の遊べる期間。

 

友達いっぱい作ってこい。

 

 

 

と言われ、大学へ。

 

 

 

子供のころから社会に
出るまで。

 

 

 

社会に出てから今までも。

 

 

 

原口の人生は決して、
順風満帆ではありません。

 

 

 

むしろ波乱万丈です。

 

 

 

たくさんの寄り道を
しました。

 

 

 

その結果、たくさんの事を
学びました。

 

 

 

そして、たくさんの事を
経験しました。

 

 

 

たくさんの辛い思い、
悲しい思い、楽しい思い、
笑える思いをしてきました。

 

 

 

それも

 

 

 

寄り道を沢山してきたから。

 

 

 

寄り道をしたからこそ、
見える景色があります。

 

 

 

寄り道をしないと
会えない人がいました。

 

 

 

振り返ると・・・。

 

 

 

今の原口を構成している
全てに意味があった気が
しています。

 

 

 

色々な出会いをして、
それによって
変わってきました。

 

 

 

全ては出会い。

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

人は

 

必要な時に、

 

必要な場所で

 

必要な人と出会う。

 

 

と言わせて
もらっています。

 

 

 

目標へは最短距離で。

 

 

 

しかし、人生はたまに無駄と
思える寄り道も楽しんでみて
ください。

 

 

 

寄り道でしか

 

できない経験、

 

見える景色、

 

出会える人

 

がきっといます。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。