おはようございます。

 

 

 

桜島爆発的噴火。

 

 

警戒レベル5に引き上げ。

 

 

噴火警戒レベルの運用は
2007年以降最高レベルが出たのは
15年の口永良部島(鹿児島県)に
次ぎ2回目。

 

 

人的被害は出ていないので、
このまま無事に収まる事を
願っています。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

仕入れに回ったら
しょぼかった

 

について話をさせて
いただきます。

 

 

みなさんは

仕入れに回るための
ルート

を作っていますか?

 

 

行き当たりばったりで
適当に店舗を回るより
ルートを組んで回るのが
効率的です。

 

 

原口はよく行く場所、
ルートを決めて・・・。

 

 

一番遠くからスタートして
事務所に向かって戻ってくる
というルートを作ったりします。

 

 

ルートはロケスマというアプリで
見ながら前日に決めたります。

 

 

ロケスマはどのお店でも
呼び出して場所を表示する事が
できます。

 

 

リサイクルショップ、

 

家電量販店、

 

ディスカウントショップ、

 

おもちゃ屋

 

ドラッグストア

 

なんでもです。

 

 

もちろんご飯屋さんや
ガソリンスタンドや
公共施設もです。

 

 

 

みんなで作り上げるロケスマ。

 

 

 

反映が一番早いのでとても便利です。

 

 

 

例えば、神奈川県の厚木あたり
からスタートしよ。

 

 

と決めたらロケスマを開いて、
リサイクルショップを
呼び出し、第一地点を決めます。

 

 

 

そこから

 

家電量販店、リサイクルショップ、

ディスカウントショップなどを
呼び出し、ナビに入れていきます。

 

 

 

10地点入力したら、そのルートを
たどって仕入れをしながら帰ります。

 

 

 

大抵はこれで仕入れしながら
帰るのですがたまに

 

「む・・・。
なんか仕入れしょぼいな。」

 

「なんか違うぞ・・・。」

 

と思う時もあります。

 

 

 

そんな時は

 

仕入れを辞めて海にいきます。

 

すみません、うそです。

 

 

 

なんか違う

 

とか、

 

しょぼい・・・

 

って思った時は負けず嫌いな
原口は絶対にそのまま帰りたくないので
どうにか修正します。

 

 

 

その際に使うのが

 

 

 

リアルタイム検索

 

 

です。

 

 

 

リアルタイム検索は
Twitterの情報を
抜き出してくれるアプリです。

 

 

 

Twitterは140文字でつづる
つぶやきのSNSです。

 

 

 

色々な情報をつぶやいている方が
多いんです。

 

 

 

プレ値商品再入荷をつぶやくBOT

 

 

があったり

 

 

昔からのおもちゃ屋さんが
つぶれる・・。悲しい。

 

 

のつぶやきとか

 

 

 

セールやってた!
ラッキー

 

 

とかです。

 

 

 

これに自分がいる地域を入力して

 

セール

閉店

開店

などのキーワードを入れると

いっぱい情報が出てきます。

 

 

 

なるべく地域も
しぼったらいいですね。

 

 

 

なので、神奈川の海老名にいたら

 

海老名 セール

 

とかです。

 

 

 

これで検索をかけて
仕入れが出来そうなお店に
突入するようにしています。

 

 

 

意外と大当たりが多いので
みなさんも仕入れ状況に
よって方向転換に使って
みてください。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日になる事を
願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。