おはようございます。

 

 

先日からの続きです。

 

法律と規約

 

について話を
していきます。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

法律と規約4。

 

 

について話を
していきます。

 

 

 


 

スクールについて興味のある方、
アカウント関連やAmazon規制など
の相談は

 

ブログ相談窓口

お悩み相談窓口

 

Twitter

 

深夜と打ち合わせ以外なら
秒で返信がくるかもと評判の
公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

 

 

法律をはじめとして、
規約などを他人からの
伝聞ではなく、

 

 

 

自分で理解をして
いきましょう。

 

 

 

と話をさせて
いただきました。

 

 

 

その理由は・・・。

 

 

 

知らずに法律に違反していた。

 

 

 

知らずに規約に違反していた。

 

 

 

そんな時に誰もあなたを
助けてくれません。

 

 

 

だからこそ、生殺与奪の権利を
他人に委ねるべきではない。

 

 

 

と原口は思っています。

 

 

 

よく他の情報発信者の方が、

 

 

 

自由の権利を主張されます。

 

 

 

いつ仕事をしようが、
遊ぼうが自由。

 

 

 

いつ起きようが自由。

 

 

 

自分で方向性を決める。

 

 

などなど。

 

 

 

ここに隠された言葉があります。

 

 

 

それは「責任」です。

 

 

 

きつい言い方になりますが、
原口をはじめとして、

 

みなさん大人です。

 

 

 

大人の自由には責任が
伴います。

 

 

 

自分のやった事に対して、
責任をとれる範囲で

 

「自由」

 

です。

 

 

 

独立した会社の行く末も、
社員さんの行く末も、

 

収入も、

 

そして法律違反や、
規約違反に関しても。

 

 

 

やった事に対して、それなりの
責任が生じます。

 

 

 

生じた責任は誰も
肩代わりができません。

 

 

 

だからこそご自身でやっている事が
法律に、規約に沿っているか。

 

 

 

を他人任せではなく
知っておかなければ
なりません。

 

 

 

原口はスクール開始当初から
アカウント問題が絶対に発生する。

 

と確信をしていました。

 

 

 

それは自分のアカウントが
潰れた時に思った事です。

 

2014年の事です。

 

 

 

その際に実験用のアカウントを
つくりました。

 

 

 

その数は18アカウントです。

 

 

 

そこで自分で自分のアカウントを
潰し、復活できるかを試しました。

 

※この実験は自分でも頭が
おかしいと思います。

 

 

 

その理由は・・・。

 

 

 

スクールのサポート期間は無期限で
ずっとサポートをしていく際に、
絶対に必要になると思ったのと、

 

 

 

ずっとお付き合いをしていく
スクール生のアカウントで
試すわけにはいかなかったからです。

 

 

 

おかげで色々と詳しくなりました。

 

 

 

今回のパターンが
どのパターンに当てはまるか。

 

がすぐに分かる程度に。

 

※もちろん初のパターンも
あります。

 

 

 

それでもスクール生のアカウント
復活サポート中に

 

 

 

「ちょこちょこ変わるから
規約を確認してね」

 

 

 

という事は話をさせて
もらっています。

 

 

 

自身でやっている事は
どこがボーダーラインかを
理解しておく事が大事だと
話をさせてもらっています。

 

 

 

規約に違反するという事を
分かってやっていた場合、

 

 

 

生じた責任を取らなければ
いけません。

 

 

 

やろうとしている事が

 

これ大丈夫?

 

と頭をよぎった際は・・・。

 

 

 

その時は心の天秤にしたがって
ください。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

長くなったので続きます。

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。