おはようございます。

 

 

 

東京の新型コロナウィルス感染者
今年最少の82人。

 

 

 

今は異常な気温で暖かすぎます。

 

 

 

寒くなってきた時も同じように
少ない感染者であることを
願いたい原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「幕間:出血大サービス」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

タムラ社長からの
LINEを開いた原口。

 

内容は・・・。

 

セミナー地方が終わり、
東京に戻ったら会いたい。

 

元塾長の脅しの録音音声を
聞きたい。

 

元塾長には内密で。

 

の3点だった。

 

岩田君が心配をしてくれ、
気遣いをしてくれた。

 

原口は笑顔でお礼を言った。

 

しかし、原口の顔つきは
変わっていた。

 

 

顔つきが人斬りに変わる。

 

そこは船の上。

 

人斬り抜刀斎と恐れられた
幕末の暗躍者、緋村「た」ん心

 

顔つきは暗く、沈んでいた。

 

しかし、おどけた時の声が
聞こえた

 

おろ

 

・・・・。

 

おろろろろろろろろ

 

それはおどけた声ではなく
ただ船酔いで吐いた音。

 

そんなキモい描写は出てこない。

 

続編はありがちな内容で
つまらない話に加速がかかる

 

「るろうに剣心 北海道編」

 

は好評連載中!!

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから

 

 

 

血が止まらない・・・・。

 

 

 

どうしましょう・・・・。

 

 

 

そうつぶやいた岩田君。

 

 

 

二人は新幹線に乗っていた。

 

 

 

大丈夫ですか?

 

 

 

震える声で原口が聞いた。

 

 

 

岩田君の方を見ずに。

 

 

 

新幹線はトンネルに入った。

 

 

 

岩田君を見ないように
していた原口。

 

 

 

トンネルの暗さで窓に
車内がうつる。

 

 

 

窓にうつった岩田君は

鼻の下に絆創膏を貼っている。

 

 

 

肌色の髭のようになっている。

 

 

 

白い脱脂綿の部分が血で
赤くなり狂気のチャップリンの
様になっていた。

 

 

 

原口は心配しながらも
笑ってしまう。

 

 

 

これ・・・・。
セミナーまでに・・・
→止まらないと思うよ・・・。

 

 

 

岩田君は恥ずかしくて
震える声で尋ねた。

 

 

 

原口は笑いを堪えて、
震える声で答えた。

 

 

1時間前・・・

 

 

 

出発時間ギリギリで
目が覚めた二人。

 

 

 

前日、原口はなかなか
寝れず、起きていた。

 

 

 

寝たのが出発時間の
4時間前。

 

 

 

二人そろって起きる時間を
ミスっていた。

 

 

 

飛び起きた二人は急いで
準備を進め、身だしなみチェック。

 

 

 

髭を剃っていた岩田君は
スマホのアラームを着信と
間違え、髭剃りをしながら、
振り返った。

 

 

 

いたっ!!

 

 

 

岩田君の叫び声。

 

 

 

振り返った岩田君の鼻下から

ゆっくりと血が溢れだした。

 

 

 

またやった・・・・。
もう!

 

 

 

岩田君は毒付きながら、
ティッシュを取った。

 

 

 

鼻下に当てるが
みるみる赤く染まっていく。

 

 

 

何十枚も取り、鼻下を抑えた。

 

 

 

え?めっちゃ深くない?

大丈夫?

強く抑えて。

 

 

 

原口はホテルのフロントに
電話をかけた。

 

 

 

止血の為のものは
置いていなかった。

 

 

 

大量なティッシュで止血を
しながら、ホテルを出て
コンビニへ急ぐ。

 

 

 

朝の6時に薬局はやっていない。

 

 

 

コンビニに入り、買ったのは
普通の絆創膏。

 

 

 

しかも在庫は一つしかない。

 

 

 

もうひとつがあるのは
ポケモンの絆創膏。

 

 

 

原口はそのふたつを買った。

 

 

 

岩田君は血が止まらないので
コンビニの外で待っていた。

 

 

 

原口は岩田君にポケモンの
絆創膏を渡した。

 

 

 

原口さん・・・。
なんですか、これ・・・。
→絆・・・創・・膏・・・。

 

 

 

いじってますよね?
→いや、それはマジで違う笑

 

 

 

笑いを堪え、震える声で
岩田君に伝えた。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。