おはようございます。

 

 

オリンピックが開幕。

 

 

安心安全なオリンピック。

 

 

選手村の検査キット不足が発生。

 

 

選手を含む大会関係者110人が
陽性者に。

 

 

安心安全なオリンピックはどこに?笑

 

 

と思う原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「話し合い」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

東京セミナー2日目が終わり、
原口は六本木に向かっていた。

 

目的はタムラ社長との話し合い。

 

タムラ社長はFAS解体後、
元塾長の別会社の社長に
就任していた。

 

話し合いの目的は元塾長との
事だろう。

 

六本木のタワーマンションの
打ち合わせスペースで。

 

原口はタムラ社長が来るまで
ソファに座らずに立っていた。

 

 

砂漠に一人立っていた。

 

平賀キートン「た」一。

 

日系2世の考古学者にして
イギリス空挺部隊SASのマスター。

 

サバイバルにかけては指折りの
才能を持つ。

 

タクラマカン砂漠を徒歩で
超える災難に見舞われた。

 

砂漠の昼は極熱だけど、
しかし、夜は極寒。

 

まずは火を起こそう!

 

と薪を探すが砂漠の為見つからず
凍えて体調を崩し、帰還できず。

 

そんなへっぽこサバイバーは
出てこない。

 

身近にあるもので全て解決する
歴史、探偵、ミステリー漫画の金字塔

 

「MASTER KEATON」

 

はコミックス好評発売中!!

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから

 

 

 

六本木のタワーマンションの
打ち合わせスペース。

 

 

 

コンシェルジュに飲み物を頼んだ。

 

 

 

タムラ社長が来るまでの間、
原口はソファーに座らずに、
立ったままでいた。

 

 

 

時間は指定された時間の5分前。

 

 

 

本業や交渉事の時、
原口はいつもそうだ。

 

 

 

時間より少し早く着いて、
相手が来るまで座らない。

 

 

 

そうする事によって、
有利に進める事ができる。

 

 

 

いつもは遊びやバカ話や仕事の
アドバイスだったので、この
方法は使っていない。

 

 

 

タムラ社長がエレベーターホールを
ぬけて歩いてきたのが見えた。

 

 

 

ソファーの横で、手を下に
姿勢よく立ち続けていた。

 

 

 

うぉ!
原口さん!
→本日はお時間いただき、
ありがとうございます。

 

 

 

いやいや、座っててくれれば・・。
→いえ。

 

失礼になりますので。

 

 

 

タムラ社長は少し寂しそうに
笑った。

 

 

 

原口さん・・・。
→はい。

 

 

 

いつも通りの話し方で。
→・・・・。

 

 

 

ビジネス口調は寂しいです。
→すみません。

 

そんなつもりはないのですが。

 

しっかりした話の時に、いつもの
口調だと失礼かと思い・・・。

 

 

 

いえ、いつもの通りに
行きましょう。
→はい。

 

 

 

座ってください。
→はい。

 

失礼します。

 

 

 

座ったタイミングでコンシェルジュが
飲み物を持ってきてくれた。

 

 

 

コースターの上に、キンキンに
冷えたウーロン茶が2つ、
綺麗なガラステーブルに置かれた。

 

 

 

飲んでください!
→いただきます。

 

 

 

一口飲んで、テーブルに置いた。

 

 

 

しばらく沈黙が続いた。

 

 

 

不意にタムラ社長が

 

 

 

懐かしいですね。

 

 

 

とつぶやいた。

 

 

 

あぁ、そうか・・・。

 

 

 

ここ・・・・。

 

 

 

以前に元塾長のクーデターを
潰した際に、タムラ社長と
話をしたところだ。

 

 

 

ふと当時の思い出が
フラッシュバックした。

 

 

 

懐かしいですけど、まだ1ヶ月ちょい?
した経ってないんですね。
→色々ありましたからね。

 

 

 

元塾長がクーデターを企て、
原口が潰した。

 

 

 

FASは国税局に査察をされ、
事実上解体。

 

 

 

そして、原口達のスクール案件と
セミナー資料作りとセミナー。

 

 

 

こんなに色々な事があったんだな。

 

 

 

原口さん?
→あ、すみません。

 

 

 

最近のセミナーは順調ですか?
→有難い事に喜んでいただけています。

 

 

 

会話が途切れ途切れになっていく。

 

 

 

話を始めるタイミングをお互い
はかっている様に。

 

 

 

切り出しにくいのかな・・・。

 

 

 

そんな思いが胸に去来した。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。