おはようございます。

 

 

 

梅雨らしい日。

 

 

 

昨日までの気温との高低差で

体調を崩さないように週末を
楽しんでいきましょう!

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「覚悟」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

元塾長と繋がっていると誤解を
している元塾生にかいつまんで
今までの経緯を話をした。

 

そして、繋がっているのは
原口達ではなく、

 

あなたではないのか?

 

と今までの経緯と行動の
事実を上げて聞いた。

 

しかし、そうではない事を
知っていた。

 

謂れのない事で疑われ、潰す。
と言われる気持ちを知って
ほしかった。

 

 

人類が石化する謎の現象。

 

「た」ん空はその気持ちを知った。

 

全人類が石化し、文明がなくなった
世界で化学の力で一から
作り出さなければならない。

 

さて、何から始めるか・・・。

 

寝っ転がって考えている内に
1ヶ月が経っていた。

 

そんな自堕落せどらーみたいな
科学者は出てこない

 

新感覚化学クラフト漫画

 

「Dr.STONE」

 

はコミックス好評発売中

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから

 

 

 

電話越しの空気は張り詰めていた。

 

 

 

原口がその空気を割った。

 

 

 

分かってます。

 

〇山さんが元塾長の
一派じゃない事は。
→なんで・・・・。

 

 

 

話をしてたら分かります。
→・・・・。

 

 

 

しかし、「潰す」という
脅し文句を出すのであれば・・・。
→・・・・。

 

 

 

それなりの覚悟と決意が
必要です。
→・・・・。

 

 

 

それは戦うという覚悟です。
→・・・・・。

 

 

 

それを持っているから、
手当たり次第に文句を並べて、
岩田を問い詰めたんですよね。
→あ・・・・・。

 

 

 

何かしら相容れない事が
あった場合。ぶつかる事も
必要だと僕は思っています。
→・・・・。

 

 

 

しかし、それは喧嘩じゃない。
議論や話で解決するものです。
→・・・・。

 

 

 

しかし、理不尽な行動を
されたのであれば・・・。

 

僕らも戦う事を選びます。
→・・・・。

 

 

 

〇山さんもその心づもりが
あるから、岩田を怒鳴った訳ですよね?
→いえ・・・・。

 

気持ちのやり場が
なくぶつけました。

 

 

 

気持ちのやり場?
→元塾が突然潰れたんです・・・。

 

費用は払い済みです。

 

 

 

はい。
→それがいきなり潰れたんです。
サポート期間中なのに!

 

 

 

それと僕らのセミナーを潰すと
何が関係するのでしょうか?

 

教えてほしいです。
→セミナーを聞いていて、
原口さん、岩田さんのスクールに
入りたいと思いました。

 

 

 

はい。
ありがとうございます。
→返金をしてもらえれば、
その費用も払えると思って・・・。

 

 

 

・・・・。

 

いや、ですから、それが
僕らのセミナーを潰す!というのと
何が関係するんですか?
→・・・・・。

 

 

 

元塾を潰したのは僕らですか?
僕らが潰したのは・・・

 

元塾長が企てたクーデターです。

 

それは常識では考えられない事だし、
倫理的にも考えられない事です。
→・・・・・。

 

 

 

元塾の人間は与沢さんの会社が
集めた人間です。

 

お金と時間をかけて。

 

そのメールアドレスは個人情報は
元塾長が集めたものではない。

 

それを横取りしようとしたからです。

 

何もしていない塾長がです。
→・・・・・。

 

 

 

だからクーデターを潰した。
その後、元塾長がどう動いたのかは
僕らの知るところじゃないです。

 

責任を持って、2期が終わるまで、
面倒を見ることだって出来ます。

 

それを途中でほっぽり出した。
→・・・・。

 

 

 

これが僕らのせいですか?

 

もしこれが僕らだったら、
責任を持って最後まで
サポートした後に元塾を閉じます。
→・・・・。

 

 

 

で、僕らに何をして
ほしかったんですか?
→・・・・。

 

 

 

元塾長やFASに返金要請ですか?

 

その面倒を見ろって事ですか?

 

〇山さんが、今回何がしたかったのか
分からないです。

 

今でも。
→・・・・。

 

 

 

スクールに入りたい。と
思っていただけていたら
もっと違う対応や行動が
出来たのでは・・・とも。
→・・・・。

 

 

 

言っている事がめちゃくちゃ
なんですよ?

 

いいですか?

 

セミナーでは普通で、
その後の電話で

 

元塾長の一派だろ!
セミナー潰してやる。

 

と怒鳴り散らす。
→・・・・。

 

 

 

潰すってどういう事ですか?
と聞いたら、

 

元塾が潰れて返金されない。
返金金額があったなら
僕らのスクールに入りたい

 

と言う。
→・・・・・。

 

 

 

冷静に今、ご自分がやっている事を
人に話をされて、

 

相当ヤバい事してると
思いませんか?

 

支離滅裂すぎて。
→・・・・。

 

 

 

僕らは何をしたら良いんですか?
何ができるんですか?

 

返金交渉や元塾長へのクレームなら
僕らができる事はありません。

 

無関係なので。
→・・・・。

 

 

 

〇山さん、先ほども
言いましたが・・・。

 

覚悟です。
覚悟。
→・・・・。

 

 

 

原口は元塾生と話をしていて
ひとつの事に気が付いた。

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。