おはようございます。

 

 

 

緊急事態宣言がまん防に変更。

 

 

 

酒類提供19時までとか笑

 

 

 

他は何も変わらない。

 

 

 

なのに、オリンピック開会式は
2万人を検討・・・。

 

 

 

いやいやいや笑

 

 

 

上限1万人はどうしたよ?

 

 

 

好き勝手してんなぁ笑

 

 

 

と笑ってしまった原口です。

 

※めっちゃ冷めた目で
笑っています。

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「心情」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

セミナーを潰してやる!
と誤解から息巻いている
元塾生との電話。

 

クーデターの内容をかいつまんで
話をした。

 

元塾生の行き場のない怒りが
岩田君に向いた。

 

そして、話をしている内に
原口はひとつの事に気が
付いていた。

 

 

「タ」ロック・ホームズは
ひとつの事に気がついた。

 

それは犯人を指す手がかり
だった。

 

大広間に全員を集め、トリックの
説明を始める。

 

そしてその後・・・。

 

声色高らかに指を指し、
こう言った。

 

犯人は・・・・

 

あなたです!
→いえ、違います。

 

あれ?じゃぁあなた!
→いいえ。

 

そこに犯人はいなかった。

 

そんな間抜けは出てこない。

 

「シャーロック・ホームズの冒険」
はDVD好評発売中

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから

 

 

 

原口は元塾生〇山さんと
話をしていて、気が付いた事が
あった。

 

 

 

〇山さん。
覚悟の問題です。
→・・・・。

 

 

 

〇山さんには申し訳ないですが
それを感じられないです。
→・・・・。

 

 

 

話の流れもです。
→・・・・。

 

 

 

最初から俺らが元塾長に
繋がってないって思ってましたよね?
→!!!!

 

 

 

そうですよね?
→なぜですか?

 

 

 

俺と岩田君への対応の違いです。
→・・・・。

 

 

 

寡黙で言いやすい岩田君へは
怒鳴り散らし・・・・。

 

俺の電話ではいたって冷静。
→・・・・。

 

 

 

対応が一貫してないです。
→・・・。

 

 

 

本当に俺らが元塾長に
繋がっていると思っているなら
俺に対しても同じ対応のはずです。
→・・・・。

 

 

 

怒っているんですから。

 

人によって態度を
変える事はないです。
→・・・・。

 

 

 

だから、覚悟の問題です。
って話をしたんです。
→・・・・。

 

 

 

〇山さん・・・。

 

大変申し訳ないですが・・・・

 

俺、今めちゃくちゃ腹が
立っています。
→あ・・・・。

 

 

 

声を荒げることも、
態度に出す事もないです。

 

けど、めちゃくちゃ腹が
立っています。
→・・・・。

 

 

 

分かりますか?

 

岩田はスクールの共同運営者です。
→・・・・。

 

 

 

その岩田がなめられたんです。
→あ、いや・・・・。

 

 

 

いえ、まずは聞いてください。
〇山さんは岩田に対し、
怒鳴りちらし、気持ちをぶつけ・・・。
→・・・・。

 

 

 

原口に対しては大人しい。
→・・・・。

 

 

 

なぜですか?
→・・・・。

 

 

 

先ほども言いましたが・・・。

 

 

 

岩田が〇山さんより年下で
言いやすいからですか?
→・・・・。

 

 

 

寡黙で感情をぶつけても良いと
思ったからですか?
→・・・・。

 

 

 

どちらにせよです。

 

もしここれがスクールだった場合。

 

〇山さんは岩田をなめたまま、
サポートを受けることになります。
→・・・・。

 

 

 

岩田のいう事を聞けますか?

 

行動の修正をできますか?

 

素直に。
→・・・・。

 

 

 

〇山さんがなめた岩田から
アドバイスを受けてです。
→それは!

 

 

 

無理ですよね?

 

それとこれとは別ですか?
→・・・・。

 

 

 

覚悟とはそういう
意味でもあります。
→・・・・。

 

 

 

冷静に話が出来ていたら
誤解も何も溶けたでしょう。

 

本当にそう思っていたならです。
→・・・・。

 

 

 

ただの気晴らし、憂さ晴らしで
岩田を怒鳴り散らしていませんか?
→・・・・。

 

 

 

だって、〇山さん。

 

先ほども言いましたが・・・。

 

俺らが元塾長と繋がっていないの
分かっていましたよね?
→・・・・。

 

 

 

直接話してみて、
透けて見えました。

 

〇山さんの思いが。

 

だから、そうしたんだと。
→・・・・。

 

 

 

間違っていないと思うのですが。
→・・・・。

 

 

 

申し訳ないですが・・・。

 

本当にスクールに加入したいと
思っていただけているのかも
疑問です。
→・・・・・。

 

 

 

〇山さんの行動には・・・。

 

お互いが持っていなければ
いけない敬意が感じられません。
→・・・・。

 

 

 

ずけずけ言って申し訳ないですが
これが俺の考えている事です。
→すみませんでした・・・。

 

 

 

原口は〇山さんの

 

「すみませんでした」

 

の意味が

 

岩田君に敬意を払っていない事か。

 

 

 

スクールの加入自体がウソなのか。

 

 

 

どちらか分からなかった。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。