おはようございます。

 

 

 

何も基準がはっきりしないまま
開催されるオリンピック。

 

 

 

それに応じる様に
緊急事態宣言が解除、
まん防に変更。

 

 

 

誤魔化し、うやむやなままな
状況よりもう思い切って、

 

 

 

オリンピックやるから日本人は
犠牲になってくれ。

 

 

 

と言ってもらった方が
すっきりする原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「聴取」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

元塾生の勘違いから始まった
セミナーを潰す!という謎の脅迫。

 

誤解を解くべく、原口は電話を
かけた。

 

電話口の反応は驚くほど、
おだやかで、岩田君の時に
漏れ聞こえる怒鳴り声の
かけらもなかった。

 

そして原口はクーデター、
クーデター潰しの全ての内容を
元塾生に話をした。

 

 

4区の処遇に対し話をした。

 

成長した金木「た」んは
隻眼の喰種の旗の元に
組織を率いていた。

 

会議は長引いていた。

 

「聞いてください!」

 

ざわつく会議室。

 

「落ち着いて!」

 

会議は平行線のままだった。

 

話は終わらなかったが、
物語は終わった。

 

いや結果はどうした!?

 

そんなずるずるな感じはなく、
圧倒的なスピード感で進む。

 

伏線ばりばりの

 

「東京喰種」

 

はコミックス好評発売中。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから

 

 

 

原口は今までの経緯かいつまんで
元塾生に話をした。

 

 

 

元塾生はただ黙って
話を聞いていた。

 

 

 

これが全部です。

 

 

 

僕たちが元塾長と繋がっている?

 

 

 

とんでもない。

むしろ、憎まれていると思います。
→・・・・。

 

 

 

疑念があるのであれば、
反旗を翻した講師や塾生に
聞いて待ってください。

 

僕らが本当の事を話した事が
わかるでしょう。
→そうだったんですね・・・

 

けど・・・・。

 

 

 

原口は話を遮った。

 

 

 

すみません。
〇山さん。

 

まだこちらの話が
終わっていません。

 

もう少しだけ聞いて
いただいても構いませんか?
→はい。

 

 

 

実は・・・。
→はい。

 

 

 

俺、めちゃくちゃ腹が
立っています。
→え?

 

 

 

〇山さんが岩田に話した話です。
→・・・・・。

 

 

 

むしろ、〇山さんが、元塾長と
繋がっていると思ってしまいくらいに。
→そんな・・・。

 

違います!

 

 

 

どう違うんですか?
今までの経緯を話したので
ご理解いただいていますよね?
→・・・・。

 

 

 

元塾長は俺の居場所や関係者を
探すために、元塾長について
いった塾生を使って、身辺調査を
させていたり・・・。
→・・・・・。

 

 

 

セミナーに来た元塾生を
反社会勢力や半グレ集団の
名前を使って脅しています。

 

「お前のやる事を全部、
潰してやる」

 

と。
→・・・・。

 

 

 

いいですか?

 

 

情報発信

 

 

スクール運営

 

をしていない一般の
人間に対してです。

 

副業で、本業で、普通に
せどりをしている。

 

ただの人に対してです。
→・・・・。

 

 

 

元塾生の子を使って、僕らの
大阪のセミナーにも来ました。
→・・・・。

 

 

 

誰もいないトイレで
話されました。

 

潰すことができると。
→・・・・・。

 

 

 

僕は人生、数十年を生きてきて
「潰す」という脅し言葉を
こんなに聞いたことがありません。

 

一生分聞いたかもしれません。
→・・・・。

 

 

 

そして・・・・。
→・・・・。

 

 

 

〇山さんも。
→・・・・。

 

 

 

元塾長の命令ですか?
→!!!!!!

 

ち、ちがいます!

 

本当に私は・・・・

 

 

 

 

けど、「潰す」というキーワード。
さっきも言いましたが元塾長の一派が
多用する言葉です。
→わたしは・・・・

 

 

 

で、お聞きします。
→はい。

 

 

 

僕らは元塾長に反旗を翻した
状況を証明できます。

 

内容、事情を知っている人間は
多数います。
→・・・・。

 

あ・・・・。

 

 

 

そうです。

 

〇山さんは証明できますか?

 

元塾長の一派じゃないと。

 

それをどうやって、
証明してもらえますか?
→・・・・・。

 

無理です・・・・。

 

 

 

ですよね。
→・・・・・。

 

 

 

どうですか?
謂れのない事で疑われる気分は。
→え???

 

 

 

分かってます。

 

〇山さんが元塾長の
一派じゃない事は。
→なんで・・・・。

 

 

 

話をしてたら分かります。
→・・・・。

 

 

 

しかし、「潰す」という
脅し文句を出すのであれば・・・。
→・・・・。

 

 

 

それなりの覚悟と決意が
必要です。
→・・・・。

 

 

 

それは戦うという覚悟です。
→・・・・・。

 

 

 

それを持っているから、
手当たり次第に文句を並べて、
岩田を問い詰めたんですよね。
→あ・・・・・。

 

 

 

電話越しの空気は氷の様に
冷たく、糸の様に張り詰めていた。

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。