おはようございます。

 

 

 

昨日は子供が習っているダンスの

 

ショーケース

 

 

ダンスバトル

 

がありました。

 

 

 

ダンスをはじめて半年。

 

 

 

熟練者との対戦で惜敗。

 

 

 

負けた悔しさと踊る楽しみ。

 

 

 

悔しいけど楽しかった。

次は勝つ!

 

 

 

と終わった後も
練習をしていました。

 

 

楽しむ事は最強の成長材料だと
またも実感しました。

 

 

楽しむ事に重点を置いたので、
バトルのアドバイスはグっと堪え、
歓声と煽りだけに徹して、喉が潰れた
原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「電話」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

岩田君が元塾生との会話を
細かく説明してくれた。

 

その内容は

 

誤解と疑念で八つ当たりを
している内容だった。

 

その結果、

 

全国を回っている
セミナーを潰してやる!

 

と息巻いていた。

 

原口は噴きあがる気持ちを
抑え、深呼吸をして冷静さを
取り戻した。

 

誤解なら取り除く。

 

早めに。

 

そして、元塾生に電話をかけた。

 

 

電話をかけた。

 

かけた相手は編集部だった。

 

遊栄社の担当は開口一番に
言った。

 

締め切り間に合わないよ!

 

「た」い高君!秋人君!

 

このままでは連載を
落とす事になる!

 

逆転の一手はひとつしかない!

 

今から、作者急病の告知だ!

 

いや、漫画かけよ笑

 

そんな休載の常連。

 

富樫先生みたいな
オチは1回しかない。

 

リアル漫画家漫画!

 

「バクマン」

 

は好評発売中!

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから

 

 

 

時間は23時すぎ。

 

 

 

スマホのボタンを押した。

 

 

 

元塾生は怒りと誤解で
とんでもない間違いをしている。

 

 

 

取り除くのは早いうちが良い。

 

 

 

コール音がしはじめる。

 

 

 

数コールがスマホの
向こうで鳴っていた。

 

 

 

コール音が止まり、受話器の
向こうで生活音が聞こえた。

 

 

 

もしもし。
→・・・・。

 

 

 

夜分遅くにすみません。
原口と申します。
→あぁ!

 

原口さん!

 

わざわざどうしたんですか?

 

 

 

む????

 

 

 

わざわざどうしました??

 

 

 

穏やかな口調。

 

 

 

岩田君と話していた時に
漏れ聞こえていた口調と
別人のようだった。

 

 

 

話の出だしで躓いた感じだ。

 

 

 

いや、あの・・・・
→はい?

 

 

 

0.5秒で頭の中が
高速回転を始める。

 

 

 

情報の処理が追い付かない。

 

 

 

怒った感じの怒鳴り声は
微塵もない。

 

 

 

こうしていても始まらない。

 

 

 

原口は話を切り出した。

 

 

 

すみません。
岩田から話を聞きました。
→・・・・。

 

 

 

非常に誤解をされているので、
その説明をさせていただきたく
思います。

 

そして、〇山さんの意図を
お聞かせください。
→はい!

 

 

 

またも頭に「?」がわく。

 

 

 

素直な感じにだ。

 

 

 

まず事情説明から。

 

 

 

原口は今までの経緯を話した。

 

 

 

元塾長がFASの役員が海外にいって、
いないうちにセミナーを開き
クーデターを起こそうとした事。

 

 

 

それは仁義外しどころの話ではなく
やってはいけない事。

 

 

 

FASの社員が困って、塾生から
クレームを上げてほしい。
と話した事。

 

 

 

そこにいた元塾の教頭を始め、
多くの人が逃げた事。

 

 

 

一番、素直でまっすぐなタカナミさんに
全てを擦り付けた事。

 

 

 

それを立ち聞きした原口が
最初の行動を起こした。

 

 

 

を。

 

 

 

元塾生は相槌だけで黙って
聞いていた。

 

 

 

そして・・・。

 

 

 

何より原口、岩田が講師を
引き受けたのは塾長の行動で
おかしな教えを修正するためだった事

 

 

 

元から元塾の最初の目的は

 

 

 

せどりで収益を上げ、自分たちの
やりたい事を実現させるため。

 

 

 

それがいつの間にか塾生全員に
強制参加で仁義もへったくれもない
フランチャイズ展開になった。

 

 

 

結果、クーデターを潰した事。

 

 

 

そしてFASに対し、原口、岩田は
講師を辞めると伝えた事。

 

 

 

だから、元塾長と原口、岩田が
繋がっていて、バックに元塾長が
いる事はありえない事を。

 

 

 

元塾生はただただ黙って
聞いていた。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。