おはようございます。

 

 

 

夏日から急に梅雨の天気に。

 

 

 

気圧の変化とゲリラ豪雨に注意いて
週末を楽しみましょう。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「憤慨」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

一瞬の寝落ち。

 

爆睡を披露した岩田君。

 

しかし、相手は気が
付いていなかった。

 

漏れ聞こえる声は今まで
電話サポートでは聞いたことが
ない声色だった。

 

電話を切った後に聞いたのは
衝撃の言葉だった。

 

それを聞いて原口は即かけ直しを
しようとしていた。

 

その内容は・・・。

 

元塾は突然崩壊した。

 

原口と岩田は講師だったんだから
元塾長と繋がっている。

 

きちんと対応しなければ
セミナーを潰してやる!

 

といった内容だった。

 

 

このまま行ったら
「バースト」は潰れる・・・。

 

白鳥「た」つ彦は歌舞伎町を
奔走していた。

 

ギリギリでも今まで解決が
できなかった問題はない。

 

しかし、バーストは潰れ、
「た」つ彦は無職になった。

 

そんな間抜けは出てこない。

 

窮地の時には真虎(まこ)さんが
すたすらイカス

 

「新宿スワン」

 

は好評配信中!

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから

 

 

 

岩田君が状況を細かく
説明をしてくれた。

 

 

 

元塾生の話はこうだった。

 

 

 

元塾が急遽、終わった。

 

 

 

サポート期間を2ヶ月以上
残して。

 

 

 

Facebookの塾グループで、

元塾長から・・・・。

 

 

 

細かい説明は無く、

 

 

 

この塾は今日をもって
閉鎖とします。

 

 

 

の一文だけだった。

 

 

 

事務局への電話は一切通じず、
販売元のFASは国税局の査察に
よって応対が出来ない。

 

 

 

そして岩田君は続けた。

 

 

 

元塾生は

 

 

 

東京セミナーの時と違い、
ものすごい剣幕でした。

 

 

 

ひたすら怒鳴っていました。

 

 

 

原口はそれをただ聞いていた。

 

 

 

岩田君の話し終わった後に
しばらく黙っていたが

 

 

 

原口が口を開いた。

 

 

 

状況は分かった。

 

元塾生がしんどい事も。

 

しかし、それは俺らとは
無関係。

 

とは言え、事のあらましを知らなければ

そうなるかもね。

 

怒りのやり場がなく、
それを邪推してこちらに
ぶつけているだけ。

 

元塾生ときちんと事情も
含めて話をしないと。

 

と。

 

 

 

岩田君は

 

〇山さん、
明日用があって朝が早いから
また明日電話する!

 

逃げるなよ!

 

と言っていた事も教えてくれた。

 

 

 

原口、岩田君が元塾長のクーデターを
潰した事を知らない塾生も多くいるだろう。

 

 

 

それを認めてほしい訳でも
理解してほしいもない。

 

 

 

それは自慢する事でも、
恩にきてもらう事もない。

 

 

 

どんな事実があったかを
確認せずに、怒りをぶつけ、
あまつさえ、

 

 

 

全国セミナーを潰す!

 

 

 

とまで、言ってきている。

 

 

 

原口は腹が立っていた。

 

 

 

それをぐっと抑え・・・・。

 

 

 

ちゃんと話をしないとね。

 

何があったかを含め。

 

こちらの話の内容を聞いて、
それでもまだ怒りをぶつけてくる
のであれば、戦うしかない。

 

けど、それは避けたい。

 

冷静に話をしよう。

 

 

 

時間を見た。

 

 

 

23時を過ぎていた。

 

 

 

岩田君が

 

明日にしますか?

 

と聞いてきた。

 

 

 

セミナー潰す!

 

 

 

逃げるなよ!

 

 

 

とまで言われて、

待っていられるか。

 

 

 

という気持ちもあった。

 

 

 

しかし、頭を占めていたのは

 

 

 

誤解は早くに解いたほうがいい。

 

 

 

原口は元塾生のアンケート用紙を
見ながら、スマホのボタンを押した。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。