おはようございます。

 

 

 

またもや真夏日。

 

 

 

昨日の30度超えのタイミングで
マスク&徒歩で倒れそうになりました。

 

 

 

気を付けてください。

 

 

 

と言いながら、バリバリ油断を
してました。

 

 

 

今日はみなさん、マジで
気を付けてください。

 

 

 

原口も油断せず
気を付けていきます!

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「仙台セミナー」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

前日入りした仙台。

 

ホテルのツインの部屋で
資料改編や打ち合わせをしていた。

 

夜に街に繰り出し、
牛タンに舌鼓をうっていた。

 

目まぐるしく動く、
セミナーと闘争の毎日で
久しぶりに訪れた平穏の
時間だった。

 

しかし、この仙台セミナーで
波乱が起きることをまだ二人は
知らない。

 

 

波乱が起きた。

 

負けるはずのない勝負に
負けた湘南ファイブ。

 

復帰後の三井は瀕死。

 

リョータは怪我。

 

小暮も怪我。

 

無事なのは赤木と流川と
秘密兵器の桜木「た」な道
だけだった。

 

「た」な道は秘密のまま
高校部活生活を終わらせた。

 

そんな活躍しない主人公や
準主人公は出てこない

 

「スラムダンク」は
映画公開準備中。

 

コミックスで復習しよう!

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから

 

 

 

朝からセミナー準備に
追われていた。

 

 

 

午前の部、昼の部、そして
夜の部。

 

 

 

2周目初日の仙台は3講演。

 

 

 

12時間立ちっぱなしの
話しっぱなし。

 

 

 

目まぐるしいスタートだった。

 

 

 

しかし、15講演以上を
こなしてきた原口、岩田君には
大変さも想定できていた。

 

 

 

午前の部が終わり、
スクール説明希望者と
せどりの質問者でグループを
作ってもらい話をして回る。

 

 

 

それが終わると昼の部が
始まる5分前。

 

 

 

5分で準備をすませ、
昼の部が始まる。

 

 

 

3時間のセミナー、
1時間の質疑応答。

 

 

 

これを繰り返していく。

 

 

 

夜の部は会場の都合で
17時から。

 

 

 

これも5分で準備を進めていく。

 

 

 

夜の部の終わりは21時。

 

 

 

21時半には完全撤去、原状回復
で会場を出なければいけない。

 

 

 

クタクタな体を引きづって
ホテルへと帰った。

 

 

 

腹減りましたね。
→そだね。

 

 

 

けど、東京の分と今日の
3講演分の電話質疑応答が
あるので・・・・。
→うん。

 

ちょっと待っててくれる?

 

 

 

はい。
先に始めています。
→おっけー。

 

 

 

原口は昨日とは違うお店に
行き、牛タン弁当のお持ち帰りを
二つ頼んだ。

 

 

 

部屋に戻って、岩田君の電話の
ひと段落をまった。

 

 

 

あったかいうちに
食べちゃいましょ。
→すみません。

 

買ってきていただいて。

 

 

 

いいよ、いいよ。
俺、食うの早いから先に
電話始めるよ。
→いや原口さん・・・。

 

セミナーずっと話をしていたから
電話は自分の役割です。

 

 

 

いいじゃん、区別しなくても。
→すみません・・・。

 

 

 

電話コンサル希望者に

電話をかけた。

 

 

 

色々な質疑応答が終わり、
電話を切った。

 

 

 

岩田君も電話を始めていた。

 

 

 

何やら気だるい表情だった。

 

 

 

はい・・・。

 

はい・・・。

 

えぇ・・・。

 

それは自分達じゃないです。

 

え?

 

はい・・・・。

 

 

 

なんだ?

 

 

 

様子がおかしいぞ?

 

 

 

内容は聞こえないが、
捲し立てられている?

 

 

 

岩田君がスマホを肩に挟み、
こっちを見ている。

 

 

 

眉毛を寄せ、口をパクパク

させている。

 

 

 

唇の動きは確認できなかった。

 

 

 

代わりに

 

 

クレーム?

 

 

と声を出さずに口を動かす。

 

 

 

岩田君は首を振っている。

 

 

 

手を口へ持っていき、
勢いよく

 

グーぱーグーぱー

 

と動かしている。

 

 

 

叫んでる?

 

 

 

怒っている?

 

 

 

なんだなんだ?

 

 

 

不思議なゼスチャーゲームが
始まっていた。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。