おはようございます。

 

 

昨日、感染対策を完全にして
スクール生限定の仕入れツアーに
行ってきました。

 

 

結果は

仕入れ:25,220円

販売額:82,739円

見込み利益額:43,729円

利益率:52.8%

販売期間1~3か月程度。

仕入れ点数:27点

と相成りました。

 

 

詳細は後日。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「仙台で」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

岩田君の意思は固かった。

 

原口は心配していた。

 

岩田君が連絡する元塾の
塾生や講師達。

 

中には元塾長に賛同し、
元塾長に通じている人も
いるだろう。

 

しかし、心配であると
同時に嬉しかった。

 

それは原口を心配して、
そして、元塾の仲間を
心配しての言動だったからだった。

 

仙台セミナーの為、前日入り。

 

岩田君の到着を待った。

 

 

編集の到着を待っていた。

 

漫画家、山城「た」い吾。

 

売れない漫画家が殺人を目撃し、
その犯人を主人公に漫画を書いたら
売れた

 

という題材で漫画を執筆する。

 

それが徐々に現実になっていく。

 

一人目の殺人事件で冷静に
警察に連絡、犯人は逮捕された。

 

そんなクソ面白くない映画ではない。

 

映画「キャラクター」

 

は映画、漫画、小説、全てで
エンディングが違うマルチ展開で
6月11日公開予定!

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから

 

 

 

16時。

 

 

 

原口はホテルに入って、
セミナー資料を編集していた。

 

 

 

サイトに寄せられた、
仙台セミナーに来る来場者の
方々の質問用に。

 

 

 

1時間くらい経った頃。

 

 

 

部屋がノックされた。

 

 

 

原口が先に着いていたので、
岩田君のカギも原口が持っていた。

 

 

 

ドアを開けると岩田君が
立っていた。

 

 

 

お疲れ様。
→お疲れ様です!

 

 

 

荷物を持って部屋に入ってきた。

 

 

 

原口さん、すみません。
→はい?

 

 

 

聞き取りですが、
まだ進展がなくて。
→1日じゃん笑

 

そんな早く当たりは
来ないよ。

 

 

 

20人には聞けたんですけど・・。
→!?

 

多くない!?

 

 

 

軽く話して塾の事を
聞くだけなので。
→そっか。

 

 

 

20人全員が元塾を
抜けてました。
→そりゃそうだ。

 

あんな展開だからね。

 

 

 

連絡すら取りたくない。
って人ばかりでした。
→うん。

 

一旦、忘れて、セミナーに
集中しよ

 

 

 

はい。
資料はどうですか?
→あと15件くらい質問入れたら
終わるかな。

 

俺やっちゃうから良いよ。

 

 

 

すみません。
じゃぁセミナーサポートと
聞き取りを交互にしてます!
→押忍!

 

 

 

その後、気が付くと
2時間くらいが経っていた。

 

 

 

うぉー腹減った!

 

 

 

肩を回しながら、
原口が言った。

 

 

 

仙台だし、牛タン食いたい!
→・・・・。

 

 

 

岩田君、牛タン食べに
行かない?
→あの・・・。

 

 

 

うん?
→自分、食べられないです。

 

 

 

え?嫌い?
→いえ、食べたことないです。

 

 

 

む?どういう事!?
→あの・・・・

 

タンってベロじゃないですか。

 

 

 

そうだけど?
→気持ち悪くないですか?

 

 

 

へ?
→うわぁ・・・・

 

ベロ食ってるよ・・・。

 

ってなりません?

 

 

 

ならねぇわ笑

 

なんでよ!

 

だったら肉全部そうなるわ!笑
→自分苦手なんですよね・・・。

 

 

 

忘れていた。

 

 

 

岩田君は口が子供だ。

 

 

 

好物はハンバーグやラーメン、

カレー、生姜焼き。

 

 

 

モツ系などはからっきしだった。

 

 

 

えー・・・。

 

 

 

仙台来て、ラーメンとか
のみは嫌だぁ!

 

なら、俺一人で食べてくるよ!
→・・・。

 

 

 

岩田君はラーメン食べておいでよ。
→やっぱり自分も行きます。

 

 

 

無理しなくていいよ。
→いえ。行きます。

 

厚切りで切り込み入ってると
グロくて無理かもですが、
薄切りならいけるかもです。

 

 

 

夜の仙台に出発した。

 

 

 

わずらわしい事は一旦忘れ、
お店を探した。

 

 

 

スマホで評価の高い牛タン屋に
入って夕飯を食べた。

 

 

 

岩田君は普通の牛タンと
みそ焼きを頼んで恐る恐る口に
入れていた。

 

 

 

大丈夫?
→あれ?うま!

 

 

 

うまいんかい!笑
→おかわりいけます。
めっちゃ美味い!

 

もっと早く食べたら
良かったです!

 

 

 

いきなさいよ笑
食わず嫌いで良かったね笑
→はい!

 

 

 

重苦しい話が続いていた最近。

 

 

 

バカ話だけをして楽しい
夕食だった。

 

 

 

資料の改編と打ち合わせは
深夜にまで及んだ。

 

 

 

そして、事態が動く。

 

 

 

まさかの仙台セミナー後に。

 

 

 

聞き取りではなく、セミナー後の
電話サポートで。

 

 

 

1周目最終日の東京セミナーで
きた元塾生から元塾の事を聞く。

 

 

 

しかも、最悪の誤解と共に。

 

 

 

元塾生は激昂し、

 

 

 

セミナーを
潰してやる!

 

 

 

と息巻いていたのだった。

 

 

 

二人はまだそれを知らない。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。