おはようございます。

 

 

緊急事態宣言の延長のあおりを受け
お世話になっていた地元の飲食店が
閉店となりました。

 

 

子供のころからお世話になった
お店がなくなるのはつらいです。

 

 

おじちゃん、おばちゃん。

会えなくなるのが・・・。

たあちゃんいらっしゃい!

 

 

 

が聞けなくなるのは寂しいです。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「1周目最後の東京セミナー」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

順調に過ぎていたセミナー。

 

アンケートの内容も
以前と同様に評価が

戻ってきた。

 

1周目の全国が終わり、
2周目が始まる。

 

2周目最初の仙台で、
問題が起こる。

 

それは1周目最後の
東京セミナーで
起こったのだった。

 

 

その問題は突然起こった。

 

特定条件を満たすとデジタル
情報を削除する会社

 

「dele.LIFE」

 

今日もアプリから
知らせが届いた。

 

依頼人は48時間PC,スマホの
操作がなかった。

 

真柴「た」う太郎は依頼人の
死亡確認に急ぐ。

 

普通に生きているし、スマホを
失くしただけだし、電気を
止められているだけだった。

 

そんなばかばかしい内容は
一切出てこない。

 

様々な人間模様と触れあう心が
折り重なるヒューマンドラマ。

 

菅田将暉さん、山田孝之さん主演の

 

「dele」

 

はネットフリックス好評配信中。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

福岡のセミナーが終わり、
新幹線で大阪へ。

 

 

 

大阪セミナーが終わって、
名古屋へ。

 

 

 

そして東京セミナー。

 

 

 

全てが順調だった。

 

 

 

1周目の東京セミナー最終日。

 

 

 

原口、岩田君が所属していた
元塾の方が会場にきていた。

 

 

 

原口はその方を見かけて
声をかけた。

 

 

 

ご無沙汰しています!
→原口さん!御無沙汰です!

 

 

 

お元気でしたか?
→はい!

 

原口さんもお元気そうで!

 

今日、楽しみにしています!

 

 

 

ありがとうございます!
へたくそですが、精一杯
伝えられたらと思って、
頑張ります!
→いえいえ。

 

お話上手ですから、
安心しています!

 

 

 

では、また後ほど!
→はい!

 

 

 

セミナー終了後に、

 

 

 

せどりの質問

 

 

スクールに興味のある方

 

 

 

には残っていただき、質問が無い方、
スクールに興味の無い方には退出を
していただいた。

 

 

 

各グループを回って、

 

質問に答えたり、

 

スクールへの質問に
答えていた。

 

 

 

最初にやりとりをした
元塾生のその中にいた。

 

 

 

質問もなく椅子に
座っているだけだった。

 

 

 

各グループでのやりとりが終わり、
セミナーは終わりとなった。

 

 

 

全員が退出していく中で、
元塾生は最後まで残っていた。

 

 

 

部屋を出る時に、一緒に出て、
駅に行くと言っていた。

 

 

 

原口は車で会場に行って

いたので、岩田君と一緒に、

途中まで歩いていった。

 

 

 

その時の会話は他愛もない話だった。

 

 

 

元塾長の話も出てきた。

 

 

 

笑い話、バカ話、せどりの話、
それぞれの今までの話。

 

 

 

そして元塾長の話。

 

 

 

駐車場近くになったタイミングで
声をかけた。

 

 

 

すみません。
僕ら車なので。
→あ、そうだったんですね。

 

 

 

久しぶりにお会いできて
良かったです。
→こちらこそ!

 

原口さん、岩田さんも
お元気そうで良かったです。

 

もっとお話したかったんですが・・・。

 

 

 

そうですね!
また話をしましょう!
→・・・・。

 

電話のサポートも
申し込んでいます。

またお話出来るのを
楽しみにしています。

 

 

 

おお!

 

そうなんですね。

 

岩田君がかけると思います。

 

人数が多いので若干、お時間を
いただきますが、必ず連絡を
しますので、お待ちください。
→よろしこ願いいたします。

 

 

 

岩田君も挨拶をして、
元塾生と別れた。

 

 

 

岩田君が口を開いた。

 

 

 

懐かしいですね。
→ほんとだね。

たった3か月しか経ってない
けど、だいぶ前のような感じが

するよね。

 

 

 

あの方は・・・・。
→2期生の方だね。

 

 

 

まだ元塾のサポート期間中ですね。
→半年だもんね。

 

 

 

ここから元塾への話が続いていく。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。