おはようございます。

 

 

 

実家の母との会話。

 

 

 

特殊詐欺に引っかからないでね。
→もう何件も着てるよ。

 

 

 

話を聞くと15件以上。

 

 

 

全て撃退済み。

 

 

特殊詐欺の内容の酷さと
母の撃退方法に爆笑しました。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

 

「変化」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

トイレの鏡を見てから
戻った原口。

 

気持ちを切り替えていた。

 

怒りに憑りつかれて
いた自分を捨てた。

 

無理やりではなく、
自然体で。

 

共に笑い、共に泣く
いつもの原口に。

 

バカ話をしながら、
次の目的地に向かう。

 

 

次の目的地は
ミッドランド。

 

片手、隻眼の黒い剣士
タッツとその一行。

 

世の中に放たれた魔物を
退治して、魔王グリフィスを
目指していた。

 

初戦でボロクソに負けて、
逃げ帰ったのだった。

 

そんな諦める剣士は出てこない

 

続きが気になる不朽の名作

 

「ベルセルク」

 

作者逝去で連載中止??

 

HUNTER×HUNTERも
そうなりそう・・・。
と個人的な意見をここに記す。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

福岡のセミナーが開始される。

 

 

 

広島からの移動はスムーズで
誰も遅刻、寝坊もなく、
朝9時に会場についていた。

 

 

 

準備に取り掛かる
原口、岩田君、片山さん。

 

 

 

その空気は軽かった。

 

 

 

席やPC、資料の準備中にも
軽い話が飛びかい、
笑いに包まれていた。

 

 

 

セミナー会場の部屋の窓から
差し込む光がまぶしかった。

 

 

 

来場者が入場し、会場を巻き込み
笑い話や世間話をしていた。

 

 

 

会場はとても温かく、雰囲気は
とても柔らかかった。

 

 

 

福岡のセミナーが2講演終わり、
アンケートが回収される。

 

 

 

アンケートに書かれていたのは

 

 

 

原口、岩田君の人柄。

 

 

 

楽しそうだった。

 

 

 

温かかった。

 

 

 

といったいつもの内容だった。

 

 

 

戻ってきましたね。
→???

 

 

 

明るい原口さんがです。
→うん、問題が出ている事と
来場者の方々は関係ないもんね。

 

 

 

原口さんがいつも言う

 

1円でもお金を取ったら、
プロにならないとダメ。

 

ですね。
→セミナー無料だけどな笑

 

 

 

あ・・・・。
→笑笑笑

 

 

 

ここからまた関西に戻り、
大阪で2講演、名古屋で3講演、
東京で4講演

 

 

 

その後、1日休みがあり、
仙台に向かう。

 

 

 

ハードな日が続く。

 

 

 

けど、数日前のしんどさは
なかった。

 

 

 

憑き物が取れたとは
この事だな。

 

 

 

と内心思っていた。

 

 

 

これ以降、原口は怒りを
表に出さなくなる。

 

 

 

心の感情のドアに頑丈な
カギを取り付けた。

 

 

 

喜怒哀楽の怒に。

 

 

 

喜哀楽の分のカギを。

 

 

 

怒りのドアが開きそうに
なる時、喜哀楽が必死に
ドアを抑えるように。

 

 

 

元塾長がやってきた事、
元塾長の手下がやってきた事に
対して。

 

 

 

それが功を奏して、顔つきや

雰囲気は和らいでいった。

 

 

 

大阪、名古屋のセミナーは
成功に終わった。

 

 

 

しかし、東京セミナーが終わり、
仙台セミナーの際に・・・。

 

 

 

また問題が起こる。

 

 

 

それは元塾長が引き金になり、
原口、岩田君に降りかかる。

 

 

 

誤解と勘違いが絡み合い、
問題が見えなくなるくらい。

 

 

 

それはサポート電話の際に
起こった。

 

 

 

セミナー後に、

 

 

 

スクールに興味がある、

 

 

 

せどりの質問がある

 

 

 

などの方々は・・・

 

 

 

アンケートにチェックを付けてもらい
原口、岩田君が直接電話をかけて
サポートをするという流れになっていた。

 

 

 

原口はセミナー資料の編集、
改編を行っていた。

 

 

 

そしてセミナーのほとんどが
原口が話していた。

 

 

 

代わりに岩田君がサポート電話を
していた。

 

 

 

この話をするには少し
時間を遡らなければいけない。

 

 

 

そう、東京セミナーまで。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。