おはようございます。

 

 

 

メルマガ、ブログ記事の書き出しで

 

 

5月1日からダイエットを開始。
1週間で2kg落としました。

 

 

と書かせていただいたところ、
6件の質問をいただきました。

 

 

 

意外な反響に驚いています。

 

 

 

どんな事をしていますか?

 

 

など。

 

 

閑話休題で原口が行っている方法や

考え方を書いていこうと思います。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

原口式ダイエット。
概要編

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

原口が毎回体重が
増加してきた・・・。

 

 

となると行うダイエットですが

 

 

 

ジムやパーソナルトレーナーとかには
お世話にならず、あくまでも個人で
やっています。

 

 

 

ジム、パーソナルトレーナーに
お世話になるもの良いですが、
期間完了したら後に即リバウンドをしたり、

行かなくなったりするからです。

 

 

 

そして、

 

 

 

データオタク、検証オタクな
原口。

 

 

 

めちゃくちゃ調べて、実際に

自分でやってみて効果が出たもの

のみを残して、メニューを

組み上げています。

 

 

 

とても大切な考え方ですので、
まずはそちらから。

 

 

 

やり方は色々なものを
組み合わせています。

 

 

 

食事制限

 

よくある炭水化物や
糖質はもちろん抜きます。

 

 

 

しかし原口のダイエットは
一般のダイエットや
ライ〇ップとかパーソナルジムと
少し違う事があります。

 

 

 

原口考案の食事制限や
筋トレなどのダイエットの
方法をラ〇ザップを辞めた
トレーナーさんに見て
いただきました。

 

 

 

確実にラ〇イザップ
より効果ある・・・。

※〇の意味なしのツッコミは
いりません笑

 

 

 

うちのジムで取り
入れていいですか?

 

 

 

と聞かれたので、

 

 

 

どうぞどうぞ!

 

 

 

と、ダチョウ倶楽部さん並みに

かぶり気味に言い、嬉しくなりました。

 

 

 

まず、重要なのは・・・。

 

 

 

ダイエットをし始め、調べて
いくうちに基礎代謝をあげるのが

 

 

 

一番楽なんじゃない?

 

 

 

という結論に達しました。

 

 

 

基礎代謝。

 

 

 

簡単に言うと何もしなくても
1日で消費するカロリーの事です。

 

 

 

子供を見ていて
気が付きました。

 

 

 

子供はこれがめちゃくちゃ
高いです。

 

 

 

小学校低学年程度で、
普通の食生活をしていて
太っている子供が少ないのは
このせいです。

※絶対ではなりませんが
たいていです。

 

※普通の食事がキモです。

 

※低学年で太っている場合、
食生活が大きく偏っています。

 

 

 

基礎代謝。

 

 

 

これ、子供が冬でも少し歩くと
暑い暑いというのはこのせいです。

 

 

 

子供は何もしなくても1800キロ
カロリー程度消費しています。

 

 

 

つまり1日寝ているだけでも

 

 

 

1800キロカロリーの消費です。

 

 

 

これに運動がはいるので、
容易にカロリー消費して
脂肪を燃焼させていきます。

 

 

 

そして、食べる量。

 

 

 

割合で言うと

 

 

 

子供は6~7程度食べて、
10動きます。

 

 

 

大人は逆で10食べて
3~4動きます。

※胃が大きくなっていくと
12食べて、3~4動くとかに
なります。

 

 

 

単純な話ですが

 

 

 

基礎代謝を

 

 

 

1,500~1,800キロカロリー
まで上げて、

 

 

 

3食の食事を基礎代謝以内に
抑えます。

 

 

 

なので、ダイエットに

大切なのは

 

 

 

食べる物と量

 

 

 

運動量、

 

 

 

そして基礎代謝です。

 

 

 

こんな感じで考えてみました。

 

 

 

考察したので検証です。

 

 

 

まず基礎代謝を上げるために
水を一日3リットル飲みます。

 

※重要※
緑茶、ウーロン茶、
糖質&カロリー0の飲み物とか
ではダメです。

 

絶対にお水にしてください。

 

※男性は3リットル
女性は2リットル

 

 

 

3リットル(2リットル)!?
無理だよ・・・。

 

 

 

と思った人。

 

 

 

どアホー!!!

 

 

 

厳しいようですが
ダメマインドです。

 

 

 

出来ない前提じゃなく、
出来る前提で物事を
考えてください。

 

 

 

もともと原口も3リットル
の水を飲めるタイプでは
ありませんでした。

 

 

 

けど24時間で

 

男性は2リットルの水
1本半のペットボトル

 

女性は2リットルの水
1本のペットボトル

 

 

 

最初はちょっとだけしんどいですが
慣れたら楽にできます。

 

 

 

午前中、昼時、午後。
運動中などでも。

 

 

 

常に水を持ち歩き、
それぞれで1リットルの水を
飲みます。

 

 

 

これで基礎代謝を
上げる準備ができました。

※ここに運動が入ります。

運動に関してはまた明日、

書きます。

 

 

 

次に食事です。

 

 

 

食事は炭水化物、糖質を取らない
食事にしますが

 

 

 

何喰っていいの?

 

 

 

何がダメなの?

 

 

 

とわからなくなりますよね。

 

 

 

とりあえず、原口が考えたのは
原始時代です。

 

 

 

原始時代からあるものは良い。

 

 

 

無いものはダメ。

 

 

 

つまり・・・。

 

 

 

肉、魚、野菜はOK

 

 

 

小麦、米はダメ。

 

 

 

調味料も

 

 

 

塩はOK

 

 

 

油はダメ。

 

 

 

あ、あと原始時代にはありませんが

 

 

御味噌汁などもOKです。

 

 

 

あと意外と知られていないのが
マヨネーズOKです。

 

 

 

油でもノンオイル青じそとかは
OKです。

 

 

 

こんな感じで調べて
スタートしました。

 

 

 

しかし、原口ダイエットは
ここで終わりません。

 

 

 

停滞期を失くすために
脳内を騙す作業。

 

 

 

究極の甘やかしDAYが
待っています。

 

 

 

長くなったので続きます。

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。