おはようございます。

 

 

朝と昼、夕方の寒暖差が大きすぎて

着るものが

 

 

 

朝、春。

 

 

昼夕方、真夏。

 

 

 

いや体調崩すわ!

 

 

 

ツッコミを入れたくなる気温差です。

 

 

 

くれぐれも体調に気を

付けてください。

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

原口式ダイエット。
概要編2

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

ダイエットをしていて必ず
あるのが停滞期です。

 

 

 

これ当たり前なのですが
最初の1か月は正直、めっちゃ
軽い運動や食事制限でも
結果は出ます。

 

 

 

これ誰でもです。

 

 

 

しかし、これも誰でもですが
停滞期がきます。

 

 

 

元の体重にもよりますが
大抵2か月目くらいから
停滞期がきます。

 

 

 

これは体の仕組みなので
仕方ないのです。

 

※原口が調べた結果の私見です。

 

 

 

考えてみてください。

 

 

 

今までアホみたいに、
糖質、脂質、炭水化物を
体に入れています。

 

 

 

これらを燃料として
エネルギーの燃焼をします。

 

 

 

脂肪の燃焼もです。

 

 

 

例えばですが
今まで100%以上の糖質、
脂質、炭水化物を体内に
入れていて、それが一気に
入る量が0になります。

 

 

 

今まで蓄えた糖質、脂質、
炭水化物で燃焼を補います。

 

 

 

そりゃ体重も減少します。

 

 

 

しかし体内の蓄積された
糖質、脂質、炭水化物が
少なくなってきたら、
脳が判断します。

 

脳内)

 

おいいいいい!

 

ちょちょちょ!

 

やばいよ!?

 

今まで蓄えで燃焼してきたけど
こいつの体にもう糖質、脂質、
炭水化物、残ってねぇよ!!!

 

これ以上燃焼したらアウトだよ?

 

だって体内にもう残ってねぇもんよ!

 

エネルギー消費、少なく!
なるべく消費しないように!

 

 

 

ってなります。

 

 

 

まるで脳内が勝手に
遭難状態になります。

 

 

 

今まで好き勝手に摂取して
いたものが入ってこない。

 

 

 

体や脳内がその環境に順応して、

 

 

 

あれ?なになに?

 

 

こいつの体に今までみたいに

 

糖質、脂質、炭水化物が
入ってこなくて、いいのか。

 

だったら安心して脂肪燃焼を
していいのね!

 

 

 

って認識するのに、2~3か月以上
かかります。

 

 

 

つまりダイエットを始めて
1か月目は誰でも簡単い結果が出る。

 

 

 

2か月目以降は人によってですが

 

 

 

最低、2か月か3か月は
停滞期となります。

 

 

 

なので、めちゃくちゃ
制限をしているのに
体重は落ちない。

 

 

 

という激萎え期間になります。

 

 

 

制限をかけて頑張っているのに

 

誤差程度で減るか、

 

 

なんなら

 

 

誤差程度で増えるかします。

 

 

 

制限をかけてるのになんだよ!

と大抵の人はここでやめます。

 

 

 

マジで脳内って
すごいんです。

 

 

 

原口は以前の会社で

 

 

 

十二指腸潰瘍

 

 

胃潰瘍

 

 

 

をいっぺんにやりました。

 

 

 

この二つを同時にやったせいで

 

 

 

腹が減ると激痛。

 

 

 

物が入ると激痛。

 

 

 

これが2時間おきに襲ってくる

 

というどうしようもない
状況になりました。

 

 

 

ただ病院に行くと仕事が
止まるので行かなかったのです。

※行かせてもらいえないではありません。
自分の意志でです。

 

 

 

楽しい、責任感からでした。

 

 

 

今考えるとアホですね。

 

 

 

4年ほど放置で、血を吐く様に
なって病院にいきましたが
弊害がありました。

 

 

 

胃に物が入ると激痛。

 

 

 

これにより脳内で勝手に
食べ物を異物として
認識してしまいました。

 

 

 

なので、食事毎に
吐き戻すようになって
しまっていました。

 

 

 

胃潰瘍、十二指腸潰瘍の
完治から5年以上経って
吐き戻しがなくなりました。

※もう治っています!

 

 

 

脳内変換の凄さですよ。

 

 

 

病気の期間より、頭の中を
変える方が時間がかかりました。

 

 

 

これほどまでに脳内は
すごいのです。

 

 

 

話を戻しますが

 

 

 

ダイエットの停滞期を
撃退するために・・・・。

 

 

 

この脳内を騙す作業が
必要になるのです。

 

 

 

実はこれ、ダイエットだけじゃなく
ビジネスでも一緒なんです。

 

 

 

出来ない。

 

 

無理。

 

 

 

どうせ自分なんて。

 

 

 

脳内でこんな考えを
持つと指令を出して
そういう働きかけをします。

 

 

 

原口が

 

 

 

ポジティブに!

 

 

 

できる理由を!

 

 

 

といつも言い続けているのは
これです。

 

 

 

なので、昨日の記事の
冒頭に書いた、

 

 

 

男性の水3リットル
女性の水2リットル

 

 

 

が飲めない。

 

 

 

という考えではなく、

 

 

 

どうやって飲むか。

 

 

 

を考えてみましょう。

 

 

 

朝起き抜けに一気に500mlを!

 

とか

 

歩きながら1リットル

 

とか

 

運動後に1リットル

 

とか

 

 

 

こまめに水分を摂る。

 

 

 

積み重ねで3リットル(2リットル)
に持っていきます。

 

 

 

是非実戦をしてみてください。

 

 

 

明日はダイエットで
脳内を騙す方法に
ついて書いていきます。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。