おはようございます。

 

 

閑話休題。

 

 

 

スクール生からのサポートで
思う事があったので、書こうと
思いました。

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

何のために

 

「ビジネス」

 

をしますか?

 

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

サポート電話で連絡がきました。

 

 

 

奥さんが・・・。

 

 

 

子供が・・・・。

 

 

 

理解を示してくれない。

 

 

 

という内容でした。

 

 

 

ここで質問です。

 

 

 

あなたは何の為に
お金を稼ぎますか?

 

 

 

自分の為?

 

 

 

将来の為?

 

 

 

家族の為?

 

 

 

原口は本業が東日本大震災に
よってボロボロになりました。

 

 

 

自分達の生活、

 

 

本業のお金貯め

 

 

 

がきっかけでした。

 

 

 

当初はお金がなく、

 

 

 

どうしたら
仕入れができるか。

 

 

 

どうしたら仕入れたものが
早く売れるか?

 

 

 

をめちゃくちゃ

考えていました。

 

 

 

寝ている時以外は

 

 

 

仕入れと売り方

 

 

 

を考えていました。

 

 

 

毎日毎日遅くまで。

 

 

 

情報発信者の方々でギラギラ系と
呼ばれる方々がいます。

 

 

 

服装や装飾品、食事も変わり、
生活が変わったのは

 

 

 

ビジネスのおかげ。

 

 

 

ここまでは良いです。

 

 

 

しかし、子供の誕生日も
家族のイベントも仕事を
していた。

 

 

 

原口、思います。

 

 

 

原口は早くに気が付けました。

 

 

 

それは・・・・。

 

 

 

子供が3歳の時。

 

 

 

一緒に仕入れに連れていきました。

 

 

 

ナビで緑の公園マークを見つける
たびに遊びたいという子供の意見。

 

 

 

もっと店舗を回りたい原口。

 

 

 

家電量販店でならんでいる時に、
突然、しくしくと泣きだし、
見ると足元に水たまりが。

 

 

 

トイレに行きたい。

 

 

 

と言えずに、ずっと我慢を
させていました。

 

 

 

お店の方にお詫びをして、
トイレに連れて行った後に
モップを借りて清掃をしました。

 

 

 

近くの西松屋さんで子供の
パンツを買い、着替えさせました。

 

 

 

おむつが取れたばかりの子供。

 

 

 

「ごめんなさい」とひたすら
言い続ける子供。

 

 

 

胸が締め付けられました。

 

 

 

「違うよ。悪いのはパパ。
ごめんなさい。

 

トイレに行きたいって
言えなかったな。

 

パパが急いでいたり、
忙しそうだったからだよね?」

 

 

 

泣きながら頷く子供を見て、
二度としないと思いました。

 

 

 

そして数年後。

 

 

 

5歳になった時。

 

 

 

幼稚園で起こった事、
話したい事を話している時に
突然、怒りだしました。

 

 

 

「ちゃんとこっち
見て話を聞いて!」

 

 

 

目に涙をいっぱいに溜め
睨んでいました。

 

 

 

原口はその時スマホで
セラーセントラルを見ながら
話をしていました。

 

 

 

その時だけではなく、いつも。

 

 

 

二度としないと思いました。

 

 

 

それ以降、二度としていません。

 

 

 

一緒に仕入れに行く事は
しばらくなく、行ったとしても
休み休み。

 

 

 

遊びながら。

 

 

 

話を聞く時にはスマホを
裏返しで置いて。

 

 

 

原口がお金を得たい動機は子供でも
ありました。

 

 

 

しかし、子供をないがしろにして
いては本末転倒です。

 

 

 

メリハリをつけようと決めました。

 

 

 

子供の誕生日はもちろん、
幼稚園、学校、その他の行事、
イベントは絶対に一緒に。

 

 

 

仕事に没頭しすぎて周りを
顧みないと気が付いたら
何もかもを失うという事も
あり得ます。

 

 

 

自分を理解してほしい。

 

 

 

ではなく、

 

まず

 

 

 

相手を理解していますか?

 

 

 

皆さんは本末転倒に
なっていませんか?

 

 

 

相手の立場になって
考えてみてください。

 

 

 

その誕生日やイベント。

 

 

 

子供や家族、パートナーにとっては
とても大切なひとつです。

 

 

 

立ち止まって、もう一度。

 

 

 

稼ぎたい動機と理由を
考えてみてください。

 

 

 

きっと立ち止まる事も必要だと
理解できるはずです。

 

 

 

大切なものは失くしてから
気が付くのではなく・・・

 

 

 

初めから大切にしていくものだと
原口は思います。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。