おはようございます。

 

 

東日本大震災の事を先日、
書かせていただきました。

 

 

大変だったんですね。

 

 

 

とお言葉をいただきました。

 

 

 

原口なんかの状況は
全然、良い方です。

 

 

もっと人生が変わって
しまった人達が大勢います。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

 

感謝。

愛を込めて花束を。

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

先日の記事はこちらから

せどりのきっかけ。

 

 

 

せどりを始めるきっかけを
話をさせてもらいました。

 

 

 

よく昔の話をすると

 

 

 

辛かったですね。

 

大変だったですね。

 

 

 

と言っていただけます。

 

 

 

しかし、当の原口はそうは
思いません。

 

 

 

むしろ感謝をしています。

 

 

 

地震時には

 

 

 

自分が想像していた事以上の
残酷な事が簡単に起こる事を
知りました。

 

 

 

準備をしてなければ何も
できない無力さも。

 

 

 

地震後には

 

 

 

「大切なもの」を守る為に
準備が必要な事も。

 

 

 

そして感謝している事は

 

 

 

全国の仲間からのお水やお米、

おむつが2年間でも使い切れない量を

送ってくれました。

 

 

 

その後「せどり」という言葉を
内容を教えてくれた女の子に。

 

 

 

加入した塾では

 

人をお金としか見ていない。

 

という反面教師に。

 

 

 

しかし、その塾にも感謝をしています。

 

 

 

そこで岩田君と会えた。

 

 

 

今でも笑い合う仲間に会えた。

 

 

 

その何も内容のない塾に入った事で、
多くのせどらーさんに会えた。

 

 

 

スクールを主宰する事で、
より多くの人と繋がり、
その問題を解決する事ができた。

 

 

 

多くの人と繋がり、
仲良くさせていただき・・・。

 

 

 

そして今、これを読んでいる

 

「あなた」

 

と繋がる事ができた。

 

 

 

どれか一つが欠けても
今の状況にはなれなかったと
思います。

 

 

 

今まで生きてきて、偶然と選択の
組み合わせで、生きていく中で、

 

 

 

どれかひとつが欠けていたら、
出会う事のなかった人たち。

 

 

 

愚痴る事で諦めていたら。

 

 

 

腐る事で絶望していたら。

 

 

 

今には繋がっていない。

 

 

 

足掻いたからこそ。

 

 

 

もがいたからこそ。

 

 

 

カッコつけずにさらけ
出せたからこそ。

 

 

 

辛かったですね。

 

 

 

と言っていただけます。

 

 

 

しかし、原口は辛い、苦しいと
思った事はありません。

 

 

 

思う暇が無かったのかもしれません。

 

 

 

思い返してみて、辛いと言うより

必死だった事はあります。

 

 

 

しかし、楽しかった。

 

 

 

が多いです。

 

 

 

当時を思い出して話をする時、
原口は笑顔です。

 

 

 

今の状況を嘆くより、

変えるための行動が大切。

 

 

 

人生の主人公は自分です。

 

 

 

監督も、脚本も、大道具も
小道具も、音楽も、主題歌も。

 

 

 

見える先がバットエンドなら

 

 

 

書き換えてハッピーエンドに
すればいい。

 

 

 

何を選び、何をするか。

 

 

 

そして、とても大事なのは

 

 

誰とするか。

 

 

 

これ、せどりや転売、ビジネスだけ
じゃなく、全てに対してです。

 

 

 

少しだけ考えてみてください。

 

 

 

今を嘆くのではなく、
愚痴るのではなく、

 

 

 

変えるための考えを。
変えるための行動を。

 

 

 

原口は思います。

 

 

 

誰でも変われます。

 

 

 

誰にも可能性を否定する事は
できません。

 

 

 

原口だからできた。

 

ではなく、

 

原口だって出来た。

 

です。

 

 

 

原口はどこにでもいる
おっさんです。

 

 

 

そして、その原口を
構成しているのは

 

 

 

起こった事柄全て。

 

 

 

出会った人全て。

 

 

 

つまり「あなた」も原口に
影響を与えた特別な一人です。

 

 

 

だからこそ感謝をします。

 

 

 

起こった全ての事柄。

 

 

 

出会った全ての人に。

 

 

 

これが原口が思う事です。

 

 

 

B-FES後に沢山の感想や相談を
いただきました。

 

 

 

今も相談をいただきます。

 

 

 

そこで思った事です。

 

 

 

そう、「あなた」に届く事を願っています。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。