おはようございます。

 

 

東日本大震災の事を先日、
書かせていただきました。

 

 

大変だったんですね。

 

 

 

とお言葉をいただきました。

 

 

原口なんかの状況は
全然、良い方です。

 

 

もっと人生が変わって
しまった人達が大勢います。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

せどりのきっかけ。

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

有難い事に先日の話で沢山の
反応をいただきました。

 

 

 

原口がせどりを始めたきっかけは
東日本大震災後。

 

 

 

震災の2年後、1980万円の
売掛を持ったクライアントの倒産。

 

 

 

そこからでした。

 

 

 

本業では・・・・。

 

 

 

退社後、ひょんな事から戻った
本業の世界。

 

 

 

お金がない中で元取引先へ伺い、
話をさせてもらいました。

 

 

 

お金がないので大きい
仕事はまだ無理です。

 

 

 

現金払いできる程度の小さい
仕事から、やっていくので
受けてもらえないか。

 

 

 

各10社のその返答は・・・・。

 

 

 

ずっと原口を見ていた。

 

 

 

その原口を知っている。

 

 

 

だから、水くさい事を言わず、

 

 

 

「一緒にやろう!」

 

 

 

と言え。

 

 

 

信用取引で良い。

 

 

 

いくらでも
仕事を持ってこい!

 

 

 

という言葉をいただきました。

 

 

 

恥ずかしいですが、トイレで
一人泣きました。

 

 

 

ちゃんとやってきて良かった。

 

 

 

見ていてもらえてよかった。

 

 

 

その戦友、ずっと一緒だった協力先達。

 

 

 

今でも仕事をしています。

 

 

 

倒産された会社のお仕事も
当然、その仲間たち。

 

 

 

協力先にその金額を支払う為に、
会社のお金や、定期の解約や
生命保険の解約などをして
かき集め支払い。

 

 

 

スタッフへの給料とスタッフの
出向から就職まで。

 

 

 

残ったお金は200万を
切っていました。

 

 

 

日頃ポジティブな原口も
さすがにへこみました。

 

 

 

そこに「せどり」という
仕事があるみたい。と
教えてくれたのが大阪の女の子。

 

 

 

最初は初心者さんがせどりの話を
聞いた時と同じリアクションでした。

 

 

 

店で売っているものを
ネットショップで売る。

 

 

 

それでお金が稼げるわけがない。

 

 

 

何言ってんだ???

 

 

 

です。

 

 

 

色々と調べてみると、
可能性を感じました。

 

 

 

そして入った塾は「せどり」
という言葉を教えてくれただけ。

 

 

 

内容は何もなく、加入後にひたすら
バックエンド(高額商材)を売られる日々。

 

 

 

コンサル100万

 

 

 

24時間大声を出すだけの
マインド強化合宿10万

 

 

 

与沢さんと塾長のグループでの
コンサル1泊2日で50万。

 

 

 

原口は全て受けていません。

 

 

 

全く魅力も感じなかったし、お金を
仕入れに回すため。

 

 

 

その後、売上2000万オーバー、
利益率37%

 

 

 

そしてスクール運営へ。

 

 

 

今まである塾と真逆の事を
するために

 

 

 

無期限サポート。

 

 

 

電話開放。

 

 

 

バックエンド一切なし。

 

 

 

をスクール運営理念に入れ、
耳障りのいい事だけを言うのではなく
デメリットもメリットも話すように
していきました。

 

 

 

簡単に話をするとこんな感じです。

 

 

 

本当はもっと一杯あります。

 

 

 

それは回顧録、回顧録2で話を
させてもらっています。

 

 

 

苦しい事も辛い事ももちろんありました。

 

 

 

しかし、それを当時、

 

 

 

辛い!

 

 

 

苦しい!

 

 

 

と思う暇すらなかったです。

 

 

 

当時の僕には行動する事しか
選択が無かったからです。

 

 

 

苦労しろ

 

とか

 

ストイックに打ち込め!

 

 

 

という話ではないんです。

 

 

 

原口は地震後、自分に起こった
全ての事に感謝をしています。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

長くなったので続きます。

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。