おはようございます。

 

 

何かをする時、楽しさを
見つけられていますか?

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

楽しさを見つけよう。

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

原口はいつもこう思います。

 

 

 

頭の中も心の中も容量が
決まっています。

 

 

 

お弁当箱と同じです。

 

 

 

ネガティブな事、嫌な事を
詰め込むのはお弁当箱に
嫌いなおかずを詰め込んでいます。

 

 

 

蓋を開けたら嫌気が刺すし、
好きなおかずを入れるスペースすら
無くなります。

 

 

 

だからこそ悲観より楽観。

 

 

 

不安より期待。

 

 

 

けど、何でもかんでも好きな事だけ
って訳にもいかないですよね。

 

 

 

そんな時は原口はそれ自体を
楽しむゲームを考えます。

 

 

 

例えば、仕入れ。

 

 

 

原口はラーメンが大好き。

 

 

 

なので、まずは仕入れの
目的地を決めます。

 

 

 

その目的地付近でで美味しい
ラーメン屋さんを探します。

 

 

 

で、そこに向かう途中に
仕入れ。

 

 

 

仕入れができなかった場合、
ラーメンはなし。

 

 

 

とか

 

 

 

納品がめんどくせぇーーー!って
なった時は・・・・。

 

 

 

タイマーをかけて、
1時間で何箱登録梱包出来るか。

 

 

 

3箱と決めて、出来なかったら
ご飯抜き。

 

 

 

とか。

 

 

 

とにかく自分が一所懸命になれる
ご褒美と罰ゲームを考えます。

 

※一人です笑

競う人は自分だけです笑

 

 

 

負けず嫌いな原口は
必死にそして、楽しんで
やります。

 

 

 

何でも良いです。

 

 

 

仕事を楽しむ工夫を続けていくと
時間を忘れたり、おっくうな事が
楽しめたり、時間を忘れて没頭
できると思っています。

 

 

 

そうして仕事をしていると
最初は難しいかもしれませんが

 

 

 

慣れると努力とか義務とかではなく、
自然と楽しんでいます。

 

 

 

すると自然に行動力や思考力が
増します。

 

 

 

行動力や思考力が増すと、

より大きな結果に繋がります。

 

 

 

結果がでると出来る幅が
広がります。

 

 

 

するとまた楽しめる事が
増えていきます。

 

 

 

これ実はめちゃくちゃ成長に
必要な事が全て手に入る。

 

 

 

楽しむ事だけでです。

 

 

 

嫌だな・・・。

 

 

 

面倒だな・・・・。

 

 

 

さぼっちゃいそう・・・。

 

 

 

と思った時には楽しむための

何かを考えましょう!

 

 

 

原口もですがあなたも同じ。

 

 

 

遊ぶ時も決められたルールの中で
遊んでいます。

 

 

 

その中で楽しむ術を見つけています。

 

 

 

例えば海。

 

 

 

楽しみ方は人それぞれ。

 

 

 

中で泳ぐ、日焼けを楽しむ。

 

砂浜を歩く、貝を拾う、

 

お兄さん、お姉さんを見る、

 

 

 

などなど。

 

 

 

けど、みんなルールの中で
遊んでいます。

 

 

 

楽しんでいます。

 

 

 

実は海も仕事もゲームも
遊びも全部、同じ。

 

 

 

中で楽しむものを見つけられると
あなたの結果が大きく変わります。

 

 

 

これは断言できます。

 

 

 

楽しんだ人が早く大きく

成長できる。

 

 

 

あなたの心の中、頭の中の
お弁当箱も

 

 

 

楽しいでいっぱいに
してみてください。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。