おはようございます。

 

 

先日、clubhouseで

 

「せどりすとin the night」

 

が行われました。

 

 

 

ふみかどさん、みそらんさん、
物販マニアさんが主に話をし、
スピーカーが挙手、名指しで
入れ替わり、とても充実した
時間でした

 

 

 

そこで話を少しさせてもらいました。

 

 

 

トーク内容も使い方も
とても勉強になりました。

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「意思確認」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

タムラさんの衝撃発言。

 

元塾長の会社に入るかも。

 

徹底抗戦でいく原口に
新たな問題が起きたのだった。

 

その相手はタムラさんも
含まれる。

 

楽しかったはずの時間が
しんどいものに変わる。

 

それをやり過ごし、
部屋を出るが足取りは
重かった。

 

 

足取りが重い。

 

乙骨「た」うたは
渋谷での呪霊狩りをしていた。

 

激変した渋谷。

 

消えた虎杖や高校高専のメンバー。

 

何が起こったか分からないうちに
休載になった。

 

いや、マジで!

 

HUNTER×HUNTERみたいには
ならないでほしいが
ほんのりそんな匂いがするし
続きが気になる

 

「呪術廻戦」

 

は週間少年JUMPで
好評連載中。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

思い足取りのまま、駐車場まで
歩いた。

 

 

 

考えはまとまらない。

 

 

 

元塾長との徹底抗戦は
場合によっては情報業界から
退場になってもおかしくない。

 

 

 

原口か元塾長かの
どちらかが。

 

 

 

そこまでやるつもりでいた。

 

 

 

しかし、それをやった場合、
タムラさんも一緒に退場になる。

 

 

 

FASの実質上の解散で行き場を
みつけたタムラさんも一緒に。

 

 

 

原口はタムラさんに感謝をしている。

 

 

 

何も知らない情報業界の人脈を
つなげてくれたのはタムラさんだ。

 

 

 

何かビジネスをしたのではない。

 

 

 

今、創られようとしている
スクールにも関わりはない。

 

 

 

しかし、どのような動きで、
何をしたら、どのように仕掛けるか。

 

 

 

最も上流の思考にふれさせてもらった。

 

 

 

遊びで集まる麻雀は・・・・。

 

 

 

前職で経験したプロモーションや
仕掛け、似た感じはもちろんある。

 

 

 

しかし、メディア、人によって
起こされる大きな波

 

 

 

 

 

 

インターネットを使って
起こされる大きな波。

 

 

 

方向は同じでも、
やり方は全く違う。

 

 

 

それを遊びながら、

 

 

 

飾り気のない本心、

 

 

 

仕掛けのやりかた、

 

 

 

裏話。

 

 

 

当時のトップを走る方々から
もっとも身近に、忌憚ない意見が
飛び交う社交場だった。

 

 

 

そこに誘ってくれ、毎回、
声をかけてくれていたのは
タムラさんだった。

 

 

 

なんでも聞きたい事があったら
聞いてくださいね!

 

 

 

水くさいですよ!
アドバイスくらいさせてください!

 

 

 

そんなこちらを気遣った
言葉もたくさんいただいた。

 

 

 

原口はめちゃくちゃに
恩義を感じている。

 

 

 

そのタムラさんが元塾長の
会社に。

 

 

 

だからと言って、元塾長の
暴挙を許せるわけがない。

 

 

 

向こうの出方によっては
徹底抗戦になる。

 

 

 

それは格闘技で
言えば・・・・。

 

 

 

足を止めてガードもしないで
殴り合うようなものだ。

 

 

 

どちらかが倒れるまで。

 

 

 

そして原口達は
倒れるつもりがない。

 

 

 

もちろん、相手を
倒すつもりでいた。

 

 

 

絶対に引かない。

 

 

 

そう思っていた思いに
陰りが出る。

 

 

 

上司の言葉が頭の中で
こだまする。

 

 

 

「お前のその仲間を大切にする
優しさがいつかお前の首をしめる。」

 

 

 

「まぁそれがお前の
良いところだけどな笑」

 

 

 

まさにそうだった。

 

 

 

しかし、元塾長のやった事。

 

 

 

仲間の女の子への詮索と
脅迫準備。

 

 

 

元仲間、現スクール生への
脅迫まがいの電話。

 

 

 

どう考えても当然、
許せない。

 

 

 

そこにめちゃくちゃお世話になった
タムラさんがリングに入ってきた。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。