おはようございます。

 

 

 

Fire TV Stickについている
アレクサ対応機能。

 

 

 

子供の前でふざけて、

 

「アレクサ、音楽かけて」

 

とマイクボタンを押して呟きました。

 

 

 

「なんちゃってー!
アレクサはありませーーん♪」

 

と言おうとしたら普通に音楽が

かかってビビりました。

 

 

 

単体で機能保持とかすごすぎました・・・。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「東京セミナー3日目後日譚3」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

煌びやかな街の光を見下ろす
タワーマンションの一室。

 

麻雀が始まる。

 

メンツは

 

元FAS、タムラ社長

 

ネオヒルズ族、土屋さん

 

土屋さんの右腕、西さん

 

そして原口だった。

 

激務の中、久しぶりに
にこやかに楽しんで
進んでいく時間だった。

 

 

ゆるやかな時間が流れる
あさひが丘。

 

夕飯のにおいが鼻こうをくすぐる。

 

「コラー!カツオー!!」

 

「タ」ザエさんは箒を持って
弟のカツオを追いかけている。

 

いつもの光景。

 

少し走ってゼェゼェと息があがる
「タ」ザエさん。

 

若く見えても放送開始は1969年。

 

今は2021年。

 

そう、年齢は82歳だった。

 

いやたまにアニメ上で誕生日を
迎えるけど、サザエさんは永遠の24歳!

 

サザエさんは毎週日曜日、
ずーっと安定の好評放送中。

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

麻雀中も土屋さんが笑って
こっちをみている。

 

 

 

え?なんですか?笑
→いやいや笑

 

 

 

めっちゃ気になるんですけど笑
→いいのいいの笑

 

 

 

しばらく談笑しながら麻雀が続く。

 

 

 

セミナー燃えたじゃない?
→そうですね。

 

 

 

ギクシャクしてない?
→圧倒的にこちらが悪いので
即謝罪を入れました。

 

 

 

許してくれた?
→はい。

 

快く。

 

 

 

そっか。
→アマノさんメチャクチャ
ポジティブで良い人ですから。

 

筋を通せば、許していただけました。

 

ただ何度も言いますが、圧倒的に
こちらが悪いので謝るのは当然です。

 

 

 

ほいたら、気の回しすぎやな
→????

 

 

 

土屋さんは関西の出身なのかな?

 

 

 

時折、関西弁が出る。

 

 

 

そういえば、ご出身地の話は
したことが無かった。

 

 

 

気の回しすぎって??
どういう事ですか??

 

 

 

土屋さんの代わりに、
タムラさんが答えた。

 

 

 

実は・・・・。
→はい。

 

 

 

元塾で一緒だったじゃないですか。
→特殊な関係でしたが、そうですね。

 

 

 

アマノさんは元塾のサカモト教頭の
コンサルを受けていた。

 

 

 

サカモトさんはアフィリエイトの
コンサルをアマノさんに受けていた。

 

 

 

その関係で元塾に一度、きていた。

 

 

 

少しでも同じ釜の飯を食べた
仲間が・・・。
→はい。

 

 

 

揉めていたので、悲しく思い・・・。
→はい。

 

 

 

ぎくしゃくしているなら仲直りを
と思って・・・。
→はい。

 

 

 

アマノさん、今日、

お呼びしているんです。
→マジですか!?

 

 

 

はい。
サカモトさんと一緒に
1時か2時頃にくると思います。
→・・・・。

 

 

 

タムラさんはFAS時代に
原口、岩田君が所属していた
塾の担当をしていた。

 

 

 

その関係で内情には詳しい。

 

 

 

元塾長のクーデター潰しの際も
与沢さん、タムラさん、マドノさんに
原口がメッセージを送っていた。

 

 

 

アマノさんに会うのは一向に

かまわないが、元塾長のコンサルを

受け、心底、心酔していた
サカモトさんに会うのは気まずい。

 

 

 

そして何より最後のセミナーで
クーデター潰しの話をマドノさんに
振られた際に、

 

 

 

「自分はコンサルを受けているから無理。
ライダー(タカナミさん)、頼む」

 

 

 

と全振りしたのもパーティションの
反対側で原口は聞いている。

 

 

 

それをタカナミさんの代わりに
実行した原口。

 

 

 

そのせいで元塾は空中分解していた。

 

 

 

元塾長の急先鋒、サカモトさん。

 

 

 

その関係から岩田君が勝手に
元塾長関連、

 

 

 

今までの原口への嫌がらせ

 

 

 

を考慮して、コンサルを受けている
アマノさんを拒絶したという複雑な
相関図が出来上がる。

 

 

 

黙っていると、土屋さんが

 

 

 

やっぱりギクシャクしてるんちゃうん?
大丈夫ですか?
→あ、いやいや、全然大丈夫です!

 

 

 

ほんまかいな。
ここで仲直りしよ!
→いや、マジでもう何もないはずです。

 

少なくとも僕とアマノさんは。

 

 

 

 

含みを持たせる言い方に
なってしまったが・・・・。

 

 

 

元塾の内情の事はタムラさんしか
知らなかった。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。