おはようございます。

 

 

 

男性教師、女装して女湯に。

 

なぜバレないと思った?

 

そのマインド強すぎる・・・。

 

と、驚いた原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「東京セミナー3日目後日譚2」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

東京セミナー連日3日が
終わった。

 

そのタイミングでタムラさんから
麻雀のお誘いがきた。

 

タムラさんは与沢さんの会社で
右腕を務めていた。

 

岩田君、片山さんに断りを入れ
次の日はオフだったため、
セミナー集客のお礼も兼ねて
遊びに行かせてもらった。

 

 

遊びにきたガラル地方。

 

ポケモンがダイマックスという
巨大化する現象に出会う。

 

ポケモントレーナーの
「タ」トシはその現象見て、

 

「巨大化もだけど、姿変わるの
おかしくない?」

 

と冷静にツッコミを入れる。

 

いや、冷静か!

 

ポケモンマスターを目指して20年。

 

未だに小学生の時間軸。

 

「ポケットモンスター」

 

は好評放送中!

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

六本木のタワーマンション。

 

 

 

目的階に着き、部屋を目指す。

 

 

 

チャイムを鳴らすと中から

 

「空いているからどうぞー!」

 

とタムラさんの声が聞こえる。

 

 

 

「お邪魔しまーす」

 

 

 

挨拶をしながらドアを開ける。

 

 

 

大理石の床にスリッパが
置かれていた。

 

 

 

スリッパを履き、中に
上がらせてもらう。

 

 

 

ドアを開けてリビングに入る。

 

 

 

20畳以上の広いリビング。

 

 

 

全面ガラスの窓。

 

 

 

六本木の街と東京タワーが
綺麗な光源となって煌々と
夜を照らしている。

 

 

 

そこに置かれた全自動麻雀卓。

 

 

 

カスタマイズされ、卓の周りも
大理石になっている。

 

 

 

その卓に座っていたのは

 

ネオヒルズ族、土屋さん

 

弟子の西さん、

 

そしてタムラさん。

 

 

 

「オー!来ましたね!
有名人が!」

 

 

 

土屋さんが笑い声で言った。

 

 

 

「土屋さん!それは・・・」

 

 

 

西さんが笑いながらツッコミを
いれていた。

 

 

 

「有名人ですか?」

 

 

 

原口がきょとんとして
答えると・・・。

 

 

 

「セミナー、炎上、大丈夫でした?」

 

 

 

と田村さんがヒントをくれた。

 

 

 

ああぁ~。

 

はい。

 

アマノさんには
申し訳なかったです。

 

こちらのミスですので、気分を
害させてしまったので。
→怒ってましたね!

 

 

 

それはそうだと思います。

 

俺でも怒ると思います。
→落ち着いたんですか?

 

 

 

はい、原因が分かったので、
即連絡をしました。
→何が原因だったのですか?

 

 

 

連絡ミスと認識ミスです。
→そうだったんですか。

 

 

 

「誰の」とは言わなかった。

 

 

 

岩田君のメンツが潰れるような気が
したからだった。

 

 

 

お待たせしてすみませんでした!

 

 

 

話題を変えるために原口は
麻雀卓に座りながら言った。

 

 

 

集まったばかりで、これからですよ。
→原口さんのスーツ姿初めて見ました笑
→ホンマやな、初めてやわ。

 

 

 

似合わないから好きじゃないです笑
着てるより着られてますよね笑
→いやいや、似合ってますよ。
→なかなかです。
→七五三やね笑

 

 

 

卓を囲んで麻雀が始まった。

 

 

 

土屋さんは始終面白おかしく
話をしていた。

 

 

 

笑って考える力が落ちる笑

 

 

 

土屋さんもタムラさんも
麻雀がうまく、プロ顔負けの
腕前とポーカーフェイスだった。

 

 

 

翻弄される原口と西さん。

 

 

 

西さんは虎視眈々と待ち牌を
入れ替え、大きな手に替えていく。

 

 

 

笑い話をしながら麻雀をしていた。

 

 

 

しばらくして、料理が出てきた。

 

 

 

当時タムラさんとお付き合いを
している女性が作ってくれたパスタ。

 

 

 

とてもおいしく、いただいた。

 

 

 

その間も着々と麻雀は進んでいった。

 

 

 

あ、原口さん、今日は
何時ごろまでできますか?
→明日はオフなので、
始発くらいに帰れれば。

 

みなさんは何時までですか?

 

 

 

昼までいけるかな。
→合わせます。
→合わせまーす。

 

 

 

しばらく麻雀を続けていた。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。