おはようございます。

 

 

 

1月15日。

 

 

 

いいいちごの日。

 

 

 

コロナ初確認から1年が
経ちました。

 

 

 

振り返れば今もですが振り
回されっぱなしの一年でした。

 

 

 

まだまだ終息には時間がかかりますが
根気よく頑張っていきましょう!

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「東京セミナー炎上」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

明後日、来場予定のインフルエンサーに
セミナー来場規制の電話をかける事に。

 

名簿を見てリュウ坂口さんにかけた。

 

リュウさん偉大な先輩であり、恩師。

 

人柄も最高ときている。

 

電話で話をして励まされ、こちらの
依頼を快諾してもらった。

 

 

好条件で交渉を快諾した
半沢「た」お樹。

 

会議室で同僚と話をする。

 

交渉うまくいきましたね。
→うん・・・。

倍返しだ!

 

あれで向こうは大丈夫
なんですかね?
→うん!倍返しだ!

 

いやいや、普通に好条件だし、
何でもかんでも倍返さない

 

本しか読んだことがない
銀行ビジネスドラマ!

 

「半沢直樹」

 

DVD好評発売中、

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

次の電話は川口君。

 

 

 

コンサル同期。

 

 

 

せどりをはじめた一番最初に
苦楽を共にした一人。

 

 

 

女の子、川口君、原口で
最初の店舗周りをしながら
励まし合った。

 

 

 

転売3.0というスクールの
主宰だった。

 

 

 

この転売3.0に原口も違った形で
関わる。

 

 

 

川口君とリュウさんの出会いによって
転売3.0が生まれる。

 

 

 

その橋渡しをしたのが原口だった。

 

 

 

電話のコール音が響いていた。

 

 

 

お疲れ様です!

たあさん!

川口です
→お疲れ様です!

 

原口です!

 

押忍!

 

 

 

笑笑
どうしたんですか?
→はい・・・

 

実は・・・。

 

 

 

へ?

 

なんですか?

 

こわ!

 

言いにくい事です?
→はい・・・。

 

セミナーの事で。

 

 

 

何々!?
→実はまだまだ入れない方々が
多くいるみたいで・・・。

 

 

 

はいはい?
→僕らと懇意にしていただいている
方々の席を代わりに空けてくれないか。

 

という相談が来てしまって・・・

 

 

 

あぁ!

 

そういう事ですか!
→はい。

 

 

 

全然大丈夫ですよ!
たあさんの晴れ舞台!

 

行けなくても応援してます!
→ごめん!

 

本当に申し訳ない!

 

 

 

追加の日程もえらいんでしょ?
→全部で47講演かな。

 

 

 

すご笑
体調と喉、大事にしてくださいね!
→ありがとうございます!

 

 

 

こうして一件一件、電話を
かけてお詫びをしていった。

 

 

 

時間を見ると12時。

 

 

 

セミナー会場に向かわないと
いけない時間だった。

 

 

 

渋谷のセミナー会場についた時、
片山さんが原口を見つけ、
走ってきた。

 

 

 

原口さん、やばいです!
→へ?

 

 

 

炎上してます!
→何がです?

 

 

 

セミナー会場拒否されたって!
→はい?

 

・・・・。

 

なんで??

 

 

 

Facebookで燃えてます。
→どなたなんですか?

 

発信元は?

 

 

 

アマノさんです。

 

 

 

アマノさん。

 

 

 

せどりやアフィリエイトの情報発信者。

 

 

 

元塾の教頭、サカモトさんのコンサルの

クライアント。

 

 

 

本来は違った。

 

 

 

アマノさんのアフィリエイトの
コンサルのクライアントがサカモトさん。

 

 

 

サカモトさんの物販の
コンサルのクライアントがアマノさん。

 

 

 

お互いがお互いに教えあっている。

 

 

 

元塾には加入をしていないが、
サカモトさんが連れてこられている
際に話をさせてもらっている。

 

 

 

複雑な関係。

 

 

 

元塾長に心酔し、言う事をきかない
原口を潰すと面と向かって言ってきたのが
教頭のサカモトさん。

 

 

 

その教え子の天野さん。

 

 

 

 

アマノさんのFacebookをみてみると

 

 

 

セミナー講師に来場を
当日に断られました!

 

 

 

移動している時間にも
かかわらずギリギリで
連絡をしてきて失礼すぎる
対応に憤りを感じます!

 

 

 

といったものだった。

 

 

 

電話の対応は岩田君がしていた。

 

 

 

どういう話をしたのかが
分からない限り、動けなかった。

 

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。