おはようございます。

 

 

緊急事態宣言が出て20時以降に
閉店する店舗が出てきています。

 

 

 

暇だったので、スクール生から
連絡をもらい、桃太郎電鉄を
ネットで対戦しました。

 

 

 

昔に企画されてみんなでやった

 

「ザ・せどりスクールモンハン部」

 

 

新たに

「ザ・せどりスクール桃鉄部」

 

などをまた作ろうかと思いました笑

 

 

 

主に20時以降からの開催で。

 

 

 

以前の

モンスターハンターダブルクロス

(Switch版)

 

 

3月末発売の

モンスターハンターライズ、

(Switch版)を買う人、

 

 

Switch版の「桃鉄」持っているよ!

 

持ってないけど、おもしろそう!

 

と思う方は連絡をください笑

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「炎上2」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

川口君にセミナー来場規制の
話をする。

 

川口君は転売3.0を主宰。

 

集客から運営を個人で行っていた。

 

その大元となる出会いに原口が
関わっていた。

 

規制の話は快諾をもらった。

 

セミナー会場に行くと
慌てている片山さん。

 

インフルエンサーのFacebookで
入場規制の話が炎上していた。

 

 

炎上を続ける車。

 

轟音と炎、そして騒音に
近くのウォーカーたちが
集まってきている。

 

「タ」ック・グリムスは
ウォーカー(ゾンビ)を引き寄せるために
サイレンを鳴らして、辺りを走り回った。

 

普通に疲れているところを襲われ
ウォーカーになった。

 

そんなしょぼいやられ方はしない

疲れ知らずのリック達。

 

モラル的な事を語ると死亡フラグの
カオスヒューマンドラマ

 

「ウォーキング・デッド」

 

はシーズン11で終了予定。

 

各サブスクで好評放映中。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

アマノさんの投稿でFacebookでは
炎上を始めている。

 

 

 

片山さんは焦って、拡散、
そしてコメントを見ている。

 

 

 

「非常識なヤツらですね!」

 

「そいつらは誰ですか?」
→メッセンジャーでお伝えします!

 

 

 

 

「調子にのっている奴らも
いたもんですね」

 

 

 

「そんな奴らのセミナーなんて
潰してやりましょう!」

 

 

 

辛辣な言葉が並んでいる。

 

 

 

しかし、岩田君に連絡がつかないので
何を言ったのかがわからない。

 

 

 

なので、こちらとしても即対応が
難しい。

 

 

 

ただひとつわかっている事は
セミナーの入場規制は「今日から」
ではなく、「明後日から」。

 

 

 

ただでさえ失礼をするのに、

 

 

 

「当日にキャンセルをしてもらう。」

 

 

 

のは時間的にも無理があるし
何よりも最大級に失礼だった。

 

 

 

岩田君が名簿の日付を間違えた?

 

 

 

なぜ今日のセミナーで入場規制を
やってしまったのか。

 

 

 

しかもよりによって元塾長の側近。

 

 

 

元塾で知らないうちに教頭になっていた
サカモトさんのコンサルクライアント。

 

 

 

元塾では事あるごとに原口を潰す!

 

 

と言っていた。

 

 

 

しかし・・・。

 

 

 

当時のサカモトさんの完全コピーを
する事で結果が出る。

 

 

 

師匠に対する純粋な信心が
理解でき和解。

 

 

 

普通に笑い話をしていた。

 

 

 

しかし、元塾長のクーデター潰しをした
その後、連絡を取っていない。

 

 

 

塾長に対し、妄信的で純粋な
気持ちを持っていたサカモトさんが
どう思ったかは知る由もない。

 

 

 

そのサカモトさんのコンサルクライアント
であるアマノさんがFacebookに投稿をしていた。

 

 

 

色々な考えがグルグルと回り始める。

 

 

 

そうこうしていると岩田君がセミナー
会場にきた。

 

 

 

スマホをいじっていた。

 

 

 

岩田君!
待ってた!
→すみません!

 

電車がなかなか来なくて。

 

原口さん、みんなが応援
してくれています!

 

 

 

岩田君は嬉しそうにスマホをかざした。

 

 

 

各繋がりのある方々が岩田君に
向け・・・・。

 

 

 

セミナー当日ですね!

 

 

頑張ってください!!

 

 

 

の文字が並んでいた。

 

 

 

中にはアマノさんの投稿に対し、

 

どんな奴らですか?
そんな失礼なヤツらは!

 

教えてください!
→メッセンジャーで送ります!

 

 

 

のやり取りの人もいた。

 

 

 

1時間以上が経っている。

 

 

 

時間的にメッセンジャーは
受け取っているはず。

 

 

 

アマノさんから岩田君、原口の
名前は聞いているはず。

 

 

 

それでも応援コメントを岩田君に
送っている。

 

 

 

訳が分からない。

 

 

 

節操がないどころの話ではない。

 

 

 

一方には晒上げ。

 

 

 

一方には声援。

 

 

 

意味が分からなかった。

 

 

 

岩田君、ちょっといい!?
→どうしたんですか?

 

原口さんも片山さんも・・・。

 

 

 

いや、アマノさんに連絡したの
岩田君だよね?
→はい。

 

 

 

アマノさんは今日の来場だから
規制したらダメって話だったじゃん?
→あ、そうでしたね・・・。

 

 

 

なんて言ったの?
アマノさんに。
→どうしたんですか?

 

 

 

炎上してます・・・。

 

 

片山さんが言葉を挟んだ。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。