おはようございます。

 

 

 

各地で緊急事態宣言が発令。

 

 

けど、人の流れは止まらず。

 

 

 

ある医学者はこの状態が
5月まで続くという見解も
出ているみたいです。

 

 

今年もコロナに振り回される
1年になるのかと気が気ではない
原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「東京セミナー来場規制」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

セミナー2日目前夜。

 

急遽深夜にスカイプをつないで
会議がはじまった。

 

岩田君、片山さん、そして
原口。

 

内容はセミナーに応援来場してくれる
お世話になった方々への来場規制。

 

他の来場者が来れないと多数クレームが
はいっているとの事だった。

 

朝から手分けをして連絡を
していく事に。

 

原口は気が重かった。

 

 

気だけでなく空気も重い。

 

薩摩藩、長州藩が一堂に会し、
沈黙をしていた。

 

沈黙は突如破られた。

 

「た」か本龍馬はふんどし姿、
頭にハチマキ、ろうそくを巻き
両手に扇子を持ち、障子を突き破って
現れたのだった!

 

いや、八ツ墓村でもそんな事はしない!

 

坂本龍馬の軌跡と奇跡の物語。

 

「お~い龍馬」

 

は好評発売中!!

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

リュウ坂口さんに電話をかけた。

 

 

 

ゲームせどりを一番最初にはじめ、
情報発信者として人気の方だった。

 

 

 

当時も今もリュウ坂口さんの事を
悪く言う人はいない。

 

 

 

そしてリュウさん自身も決して
人を悪く言わない。

 

 

 

生まれながらにしての

 

「人たらし」

 

リュウさんの周りにはいつも人がいた。

 

笑顔であふれ、活気に満ちていた。

 

 

 

原口に

 

「すぐ情報発信をしな!
たあさんは魅力の塊だ。

人気になるよ!」

 

と勧めてくれた。

 

 

 

事実、当時のブログランキングは
常に2位だった。

 

 

 

とても良くしてくれ、色々な人を
原口に紹介して会わせてくれた。

 

 

 

コール音がなっている間、
当時の事を思い返していた。

 

 

 

もしもーし。
たあさん?
→お疲れ様です!

 

原口です!

リュウさん朝早くにすみません。

お時間大丈夫ですか?

 

 

 

大丈夫だよー。

 

どしたどした?
→あの・・・・

 

 

 

うんうん?
→セミナーの事で・・・。

 

 

 

おお!

 

セミナーすごいね!

 

アイドルのライブ並みだったね笑

 

何分で満席?
→最初の16会場は5分、
かからずだそうです。

 

 

 

すご!
そのあとは?
→追加会場足して、
47会場です。

 

 

 

ぶは笑

 

やっぱすごいなぁー。

 

喉は大丈夫?
→お気遣いありがとうございます!

 

大丈夫だと思います!

 

 

 

たあさん、気合でなんとかしそうね笑
→はい!

 

 

 

あ、そうそう、セミナーだったね。
どしたの?
→実は・・・・。

 

まだまだ入れない方々が
多くいるみたいで・・・。

 

 

 

うん。
→僕らと懇意にしていただいている
方々の席を代わりに空けてくれないか。

 

という相談が来てしまって・・・。

 

 

 

おおお。

 

なるほど!
→もうひとつは・・・・。

 

僕が涙ぐむので笑

 

 

 

笑笑

 

聞いたよ。

 

ファミさんから。

 

涙こぼれないように
上、向いてたんでしょ?
→恥ずかしいです・・・。

 

 

 

いや、それがたあさんだよ。

 

等身大の。

 

だから良いんだよ。

 

たあさんは俺の事を
「人たらし」っていうけどさ。

 

たあさんもだよ。
→・・・・。

 

 

 

人を巻き込んで、周りにいる人を
元気にして、みんなが明るくなる。

 

それは最強のスキルなんだ。
→ありがとうございます!

 

 

 

セミナーの件、了解しました!

 

せっかくのたあさんの晴れ舞台。

 

直に観たかったけど。
→すみません!

 

ありがとうございます!

 

もしよければですが、
リュウさんの前で一人でやります!

 

 

 

マジで?
めっちゃ豪華!

 

仲間呼んでもいい?
→もちろんです!

 

 

 

そっちの方が有益笑
たあさんがうちらのコミュニティの
前だけでセミナーしてくれるなんて。
→とんでもないです!

 

みなさんにお世話に
なっているので!

 

 

 

ありがとね!
→こちらこそ!

 

すみません・・・。

 

そして、ありがとうございます!

 

 

 

ううん。
セミナー頑張ってね!
→はい!

 

 

 

こんなやり取りだった。

 

 

 

お世話になった方々にこれを
繰り返すのか・・・。

 

 

 

心が痛い。

 

 

 

 

次の連絡先を呼び出した。

 

 

 

川口君。

 

 

 

せどり開始時期が一緒で
コンサルの同期。

 

 

 

彼にもお世話に
なりっぱなしだった。

 

 

 

また心が痛くなった。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。