おはようございます。

 

 

 

寒波が活発になっていますね。

 

 

 

北陸、東北、山側の
地域は雪がえらい事になっています。

 

 

 

十分気を付けてください!

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「東京セミナー初日終了」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

関西からきたフナコシさん。

 

目的は原口、岩田君の
品定め。

 

話を聞いて、挑発をして
対応を見て、そして引き抜きを
しにきていた。

 

即答で断った原口に対し、
帰りがけにアンケート用紙を持ち、

 

連絡するわ、せんせぇ(↑)~。

 

と言い残し、フナコシさんは
出ていった。

 

 

ある一言を残し、外に出ていった
「た」しお。

 

残された高野山の祓い師達。

 

「とら」を祓うのには反対した
「た」しお。

 

そう、「とら」はすでに
消滅していた。

 

涙目で空を見つめ、つぶやく。

 

「父さん・・・。」

 

透き通る空には笑った「とら」の
姿が「た」しおにだけは見えていた・・・。

 

いや、父さんでもなければ、
祓いもしない、

 

スピード感あふれる妖怪漫画の
金字塔!

 

「うしおととら」

は好評発売中!

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

東京セミナーは終わった。

 

 

 

けっして問題なくではなく。

 

 

 

別な問題を残して。

 

 

 

アンケート用紙、持って
行かれましたね。
→やられましたね。

 

 

 

電話、かけてこないでしょ。

 

 

 

気軽に片山さんが言った。

 

 

 

いや、かけてきますね。

 

ああいった類の方は確実に
かけてきます。
→ですよね・・・。

 

 

 

はい。
けど、たぶん俺です。
→なんでですか?

 

 

 

セミナー中、岩田君はほとんど
話をしていません。

 

フナコシさんは対応もセミナーも
俺が進めていると思っています。

 

だからです。
→そうか。

 

自分はサポート電話でしたもんね。

 

 

 

はい。

 

だから俺に電話をかけてきます。

 

しかも・・・・。
→はい・・・・?

 

 

 

普通の時間じゃなくだと思います。
→そうですか?

 

 

 

はい。

 

普通の時間ならセミナー
かもしれない。

 

かけすぎると着信拒否を
されるかもしれない。

 

そして・・・・。
→はい。

 

 

 

揺さぶりをかけるなら
夜です。

 

例えば23時頃か1時2時。
→なんでですか?

 

 

 

あたりをつけているはずです。
セミナー終わり時間と帰る時間。

 

丁度そのくらいですよ。

 

下手したら今日かけてきます。
→今日ですか・・・。

 

 

 

一番、効果的です。

 

自分の容姿、態度で
普通じゃないと刷り込んでて
なおかつ・・・。

 

監視している感じが出せる。
→・・・・。

 

 

 

まぁ、時間がくれば分かります。
きっとかけてきます。
→・・・・・。

 

 

 

早めに帰っておきます。

 

明日の資料修正もあるし。
→自分も一緒に!

 

いえ、岩田君はゆっくり
休んでください。

 

揺さぶりかけてくるなら
別々にいた方が良いです。

 

どっちかは休めますから笑
→確実に原口さんにきますよ!

 

 

 

なおさらです。
俺、4時間寝れたらいいので笑

 

電話かかってきても、寝れる時間は
確保します。
→・・・・。

 

了解しました。

 

 

 

家に帰り、シャワーを浴びて
資料修正をしていた。

 

 

 

そして電話がなった。

 

 

 

番号通知はしているが
知らない番号。

 

 

 

時計を見た。

 

 

 

23時過ぎ。

 

 

 

予想通り。

 

 

 

どんぴしゃだった。

 

 

 

すぐには出ずに、
数コール待った。

 

 

 

電話の通話ボタンを押した
タイミングで切れた。

 

 

 

かけ直す。

 

 

 

数コールの音を聞いて、
こちらも切った。

 

 

 

電話をかけてきて、
間髪入れずにかけ直して
出ない。

 

 

 

心理的にイラつかせる効果を
持つ。

 

 

 

待っているとまた電話が鳴った。

 

 

 

こちらもすぐには出ない。

 

 

 

改めて数コールを聞いて
通話ボタンを押した。

 

 

 

こんばんは~。
せんせぇ(↑)~?
→やっぱりですね。

 

 

 

何がですのん?
→電話です。

 

フナコシさんだと思いました。

 

 

 

案の定、予想通り、
ドンピシャのタイミングだった。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。