おはようございます。

 

 

 

緊急事態宣言発令から2日。

 

 

とりあえずは自粛。

 

 

家で料理など作っていた原口です。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「妨害の目的」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

休憩後、戻ってきた
見た目完全反社会勢力の
フナコシさん。

 

明らかに酔っていた。

 

しかし、ガヤもチャチャも入れず
静かにしていた。

 

それが逆に不気味だった。

 

そしてスクール説明も終わり、
セミナーは質疑応答のみになった。

 

それも終わりかけのタイミングで
フナコシさんが動いた。

 

 

誰かが動いた。

 

叫び声を皮切りに。

 

「タ」イジは帝愛グループの
ゲーム「鉄骨渡り」の真っ最中。

 

風が吹きバランスが崩れた瞬間!

 

「タ」イジは新体操ばりの側転からの
連続前転で何の苦もなく即クリア。

 

いや、そんな簡単に終わらない!

 

そう!いつもの

 

「圧倒的恐怖!」

 

 

「ざわ・・・ざわ・・・」

 

が出ずに終わりはない!

 

「う゛あ゛あ゛あ゛!」

 

という表現できない叫び声の
藤原竜也さんが活躍する
「カイジ」はDVD好評発売中!

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

原口は会場に向けて聞いた。

 

 

 

最後になりますが、他に何か
質問はありませんか?

 

何でもいいです。

 

スクールでもせどりでも。

 

聞き忘れた、聞きたいという事が
ありましたら、このタイミングでどうぞ。

 

 

 

フナコシさんが手を上げた。

 

 

 

その顔はニヤニヤと笑っていた。

 

 

 

ため息をつきながらも、
なぜか原口も笑ってしまった。

 

 

 

ここにきてようやく動いたんだ。

 

 

 

何が目的かわかるかな?

 

 

 

心の中を占めていたモヤモヤの正体が
ここにきてわかる。

 

 

 

ようやっとだ・・・。

 

 

 

そう思っていた。

 

 

 

はい、フナコシさん。
なんでしょう?
→せんせぇ~(↑)に名前、
覚えてもらえるなんて
光栄ですわぁ~。

 

 

 

いやいや、そういうの良いですよ。
もう笑

ご質問は?
→えぇーっとねぇー。

 

なんだったやろか。

 

 

 

いやいや、ほんと良いです。

 

とぼけなくて。

 

ご質問をどうぞ。
→へぇへぇ~。

せんせぇ~(↑)には
かなわんわぁ~。

 

これですわぁ。

 

 

 

アンケート用紙の裏にはマジックで
デカデカと

 

 

 

先生の口座の金、
増やしたくないですか?

 

 

 

と書かれていた。

 

 

 

????

 

 

 

なんだ???

 

 

 

その質問は・・・。

 

 

 

頭の中が混乱している。

 

 

 

するとフナコシさんはいきなり
にこやかな話し方ではなく、

 

 

 

「にいちゃん、ええで。」

 

 

 

と、低く大きな声で言った。

 

 

 

話もようけ上手にできる!

 

頭、ええ(良い)って言われるやろ。

 

度胸もええ(良い)!

 

気に入ったで。

 

 

 

?????

 

 

 

原口はまだ混乱していた。

 

 

 

わざわざ関西から来たんわ、
せんせぇ~(↑)のスカウトやわ。

 

口座の金の「0」を2つや3つ、
増やしたるさかいな。

 

こ~んなしょぼいガキらや
プロモーターと組むより、
ワイらと組みましょ!

 

 

 

そういう事か。

 

 

 

元塾長の差し金でも
同業者の嫌がらせでもなく

 

 

 

セミナーで俺らの品定めか。

 

 

 

それでセミナー前にゴネたのか。

 

 

 

俺らの対応を見るために。

 

 

 

だから、自己紹介と初心者パート
だけは見ていたのか。

 

 

 

話ができるかどうかを。

 

 

 

それを頭の中で考えている時間は
1秒もなかった。

 

 

 

ほぼ脳髄反射で答えを口にしていた。

 

 

 

「興味ありません。

帰ってください。」

 

 

 

はっきりと。

 

 

 

確固たる意志を持って。

 

 

 

「最初にお話をした通り、
ここは学びの場所です。

 

僕らの意思を持ってセミナーの
内容もスクールの内容も決めています。

 

訳の分からない方にほいほい
ついていくと思っている方が
どうかしてますよ笑」
→そういうと思ったわ笑

 

けど、諦められへんな。

 

 

 

フナコシさんは席を立って、
後方に向かって歩いていった。

 

 

 

ドアを開け外に出る前に

 

 

 

せんせぇ~(↑)
これ、もろうていきます笑

 

せんせぇ~(↑)らの電話番号が
書かれているさかいにな。

 

 

 

一枚、アンケート用紙を取って、
ニヤニヤ笑いながら外に出ていった。

 

 

 

最悪だ・・・・。

 

 

 

アンケート用紙には

 

 

 

スクール生とは別の来場者の
無料電話コンサルの為に、
原口、岩田君の電話番号が
書かれていた。

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。