おはようございます。

 

 

正月2日目。

 

 

学生時代以来、そして子供に
とっては初の一緒に過ごしたお正月。

 

 

 

子供のテンションが上がりまくりで
毎日、走り回って、ゲームをして、
充実していました。

 

 

3日まではこのまま楽しませて
あげられたらと思います。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

気持ち

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

お正月も関係なく、新型コロナウィルスが
猛威を振るっています。

 

 

 

東京の感染者数1300人の日も・・・。

 

 

 

専門家ではないので
何とも言えませんが。。。

 

 

 

かねてより書かせてもらっていた
季節性の感染爆発。

 

 

 

の状況かと思われます。

 

 

 

そして、人々の新型コロナウィルスの
感染力の強さを忘れてしまっている
気がします。

 

 

 

自粛自粛でもういいわ!

 

 

 

という感覚。

 

 

 

正直、原口も時折顔を出します。

 

 

 

しかし、感染対策をしっかりしていれば
感染は防げます。

 

 

 

マスク、手洗い、うがい、消毒。

 

 

 

原口はこれを欠かさずにやっています。

 

 

 

これをして店舗に仕入れも、
ツアーも行っています。

 

 

 

もちろんツアーなどの他の方と
一緒の移動中はマスクなどは外さずに。

 

 

 

これは感染がこわい!というより
他の方にうつさないようにするため。

 

 

 

もう昨年8月頃より、

 

 

 

自分が感染しているつもりで
行動をしています。

 

 

 

なので、感染するという感覚より
感染させない。

 

 

 

という気持ちでいます。

 

 

 

なぜなら感染も問題ですが今の状況で
経済活動を止める訳にはいきません。

 

 

 

実は30日に上野のアメ横にいきました。

 

 

 

毎年、お世話になっている鮮魚店が
あるからです。

 

 

 

時間をずらして開店時間の
朝9時半についたのですが・・・。

 

 

 

多くのお店が開店しているにも関わらず、
人はまばら。

 

 

 

人出が変わっていない。

 

 

 

というニュースが出ていましたが、
全然です。

 

 

 

こんなアメ横見たことない。

 

 

 

というくらいガラ空きです。

 

 

 

毎年、お世話になっているおいちゃん。

 

 

 

マスク越しに話をしましたが・・・。

 

 

 

40年、アメ横で仕事をしているが
こんなのは見た事がない。

 

 

 

というくらい。

 

 

 

改めて見回してみると、シャッターが
閉まっているお店もちらほら。

 

 

 

アメ横は観光地という事もあります。

 

 

 

それを差し引いても、いつも
買い物客であふれています。

 

 

 

おいちゃんは原口の顔を見ると
クシャクシャの笑顔で

 

 

 

兄ちゃん!きてくれた?
うれしぃねぇー!

 

 

 

から世間話を軽くしつつ、
いつものように・・・。

 

 

 

1万円で美味しいところ
見繕ってくださいな。

 

 

 

という原口のリクエストに

 

 

 

よっしゃ!嬉しいから、サービス!

 

 

 

とバンバンと袋に詰めていきます。

 

 

 

いやいや!おいちゃん!
それダメ!

 

儲け出てないよ!

 

 

 

という原口に、

 

 

 

いいんだよ!

 

こんなご時世に来てくれる。

 

その気持ちが嬉しい。

 

サービスしたら、
また来ないとだろ笑

 

だから、年明けもいっぱい
買ってもらわないと笑

 

 

 

大トロ、中トロ合わせて
バカでかいサクを10本。

 

※ツイートに画像があるので、
見ていただけると嬉しいです。

 

 

 

実家に持っていきましたが
食べきれない量なので、お世話に
なっている方々にも配りに行きました。

 

 

 

人からもらったご縁。

 

 

 

人へと戻しにいきました。

 

 

 

こうして繋がっていくんだな。

 

 

 

と思いました。

 

 

 

年末ギリギリにやはり、

 

 

 

人との交流がものをいう。

 

 

 

GIVEをする事が大事。

 

 

 

と思えました。

 

 

 

元旦に立てた目標。

 

 

 

色々な方との交流を持つ。

 

 

 

これをしっかり実践していこうと
思います。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。