おはようございます。

 

 

大学生以来、初の大晦日、
元旦を家で過ごしました。

 

 

満喫できたと思います!

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

初の大晦日、元旦。

 

について話を
していきます。

 

 

 

原口、少々興奮しております。

 

 

 

なぜなら、大学を卒業してから
初の大晦日、元旦を家で過ごしました!

 

 

 

何が正解かわからないので、
とりあえず何でもしようと!

 

 

 

まずは大掃除。

 

 

 

ケルヒャーを使って家から車まで
一気に洗浄!

 

 

 

1時間で終わりました・・・。

 

 

 

その後、子供や甥っ子らとコタツに
入り、ポケモンゲーム。

 

 

 

鬼滅ドンジャラをやって、
17時には風呂。

 

 

 

18時に年越しそばをみんなで
食べて、いよいよ!

 

 

 

格闘技、笑ってはいけない、
紅白などをザッピングで色々と
見ていました。

 

 

 

みかんを食べ、0時手前。

 

 

 

ゆく年くる年にチャンネルを合わせ、
子供らと0時ジャストでジャンプ。

 

 

 

そうです。

 

 

 

原口は小学校中学年あたりから
大晦日、元旦にかけての年明けは
必ずジャンプをしています。

 

 

 

年またぎでジャンプ。

 

 

 

年の代わりには地球上にいない。

 

 

 

仕事時はいつもカウントダウンが始まり、
合図があるのですが、学生時代の

 

 

 

合図は「行く年くる年」。

 

 

 

毎年続けているとやらないと、
ムズムズするので、今でも癖で
やってしまいます笑

 

 

 

それが終わると、みんなに

 

 

 

年明けのご挨拶。

 

 

 

子供が生まれて初めて

 

「明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。」

 

を元旦に言えました。

 

 

 

ワクワクして寝れないまま、
テレビでお笑いやライブを見たまま
起きていました。

 

 

 

途中、3時頃に寝たのですが・・・。

 

 

 

ワクワクドキドキで目が覚めて、
朝の5時。

 

 

 

ブログやLINEなどを返信して
初日の出を屋根に登ってみました。

 

 

 

これぞ元旦の過ごし方!

 

 

 

というなんかめちゃくちゃ有意義な
詰め込み体験。

 

 

 

滅多にない事なので、
存分に楽しませてもらいました。

 

 

 

元旦も実家に行き、大人は麻雀、
子供はドンジャラ。

 

 

 

スゴロク、桃鉄、マリオパーティ、
ボウズめくり。

 

 

 

基礎疾患のある父、母がいるので、
初詣はいけませんでしたが。

 

 

 

実は毎年元旦には仕事でいないので、
2日が原口家が集まるお正月。

 

 

 

元旦に集まるのは子供も甥っ子たちも
産まれてから初。

 

 

 

なぜか喜んでくれ子供、甥っ子たちも
大喜びで、

 

 

 

明日も!明日も!

 

 

 

となったので、本日も集まります笑

 

 

 

原口的にも贅沢な初の元旦を
過ごしたと思います。

 

 

 

来年の話をすると鬼が笑う。

 

 

 

と言いますが、

 

 

 

来年は通常の大晦日、
元旦になるかも。

 

 

 

と思ったので、本日も

 

 

 

がっつり子供たちとサッカーや凧揚げ、
通常のお正月を楽しもうと思います。

 

 

 

何の学びもない話でしたが、
めちゃくちゃ嬉しかったので、
書いちゃいました笑

 

 

 

みなさんにとって、良いお正月に
なる事を願います。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。