おはようございます。

 

 

 

緊急事態宣言が拡大しています。

 

 

 

専門家ではないので何とも言えませんが

季節性の問題もあると思います。

 

 

 

乾燥などはウィルスを活性化させると思うので。

 

 

 

感染症対策をしっかりして、

行動をしていきましょう。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

100回の質問

 

 

について話を
していきます。

 

 

みなさんは同じ質問を100回、
受けた事がありますか?

 

 

 

原口はしょっちゅうでした。

 

 

 

前職ではファンクラブの運営も
していたので、毎日分刻みで電話が
鳴ります。

 

 

 

スクール運営でも同じです。

 

 

 

質問でも。

 

 

 

いや、そりゃファンクラブや
コンサート、イベント、スクールなら
100回質問はくるでしょ。

 

 

 

普通はこないわ。

 

 

 

と思うかもしれません。

 

 

 

それだけではないです。

 

 

 

物販で販売をしていても
同じです。

 

 

 

前職ではある日、
アルバイトの女の子が。

 

 

 

本業ではサポートで
自分やスタッフ。

 

 

 

スクールでは自分で。

 

 

 

アルバイトの女の子、
スタッフ、自分に
言い聞かせている事があります。

 

 

 

100回の同じ質問を受けても、
質問をする側は1回目。

 

 

 

受ける側は

 

 

 

「またかよ・・・。」

 

 

 

と思いますが、

質問をしてきた相手は1回目。

 

 

 

 

きちんと細かく丁寧に質問に答える。

 

 

 

ライバルは同業者だけではない。

 

 

 

もしその電話の前に一流ホテルに
電話をしていたら?

 

 

 

めちゃくちゃ丁寧な対応の後に、
「またかよ・・・」の空気を出した
雑な対応をしてしまったら・・・、

 

 

 

こちらの対応がより
悪く伝わります。

 

 

 

こちらは何回も同じ
質問を受けている。

 

 

 

それは1回目に質問を
してきた人には関係のない話。

 

 

 

原口はいつもこれを考えています。

 

 

 

こちらの事情は相手にとって
関係のない話。

 

 

 

だから、原口はスクールに加入を
してもらう際に電話で必ず

 

 

 

サポートの際にお約束があります。

 

 

 

それは・・・・。

 

 

 

原口が忙しい。

 

 

 

こんな事で時間を取らせて
良いのかな?

 

 

 

こんな事、聞いて
いいのかな?

 

 

 

などの気遣いは一切、
しないでください。

 

 

 

それはこちらの都合です。

 

 

 

せっかくお金を払ってスクールに
加入したのであれば、

 

 

 

原口を倒れるまで
使い倒してやろう。

 

 

 

くらい思っていてください。

 

 

 

と。

 

 

 

同じ質問を100回。

 

 

 

受ける側は100回。

 

 

 

する側は1回目。

 

 

 

これめちゃくちゃ大事にしています。

 

 

 

実は公式LINEでコンサルを受けた。

 

 

 

質問をしたら

 

 

 

またかよ?

 

何度も同じ質問を
うけてんだよね。

 

何回目だよ。

 

 

 

という対応だったそう。

 

 

 

口が悪くなりますが・・・・。

 

 

 

 

そりゃ、てめぇの都合だろ。

 

 

 

質問者には関係ない。

 

 

 

 

改めて、原口はそうならないように、

 

 

 

同じ質問を100回。

 

 

 

受ける側は100回。

 

 

 

する側は1回目。

 

 

 

を心に刻んで、色々な人に
向き合いたいと思いました。

 

 

 

とても大事な事ですので、

 

 

 

覚えていてもらえると
嬉しいです。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。