おはようございます。

 

 

 

朝晩は冷え込みますが、
昼は19度近くの4月の陽気。

 

 

 

明日がまた真冬の気温。

 

 

 

感染対策と併せて、風邪予防も
していきましょう。

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

マインド形成

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

ビジネスにおいてもマインドは
とても大事です。

 

 

 

しかし、マインドが安くなった。
とTwitterで会話がありました。

 

 

 

原口は常に思っている事があります。

 

 

 

継続は力。

 

 

 

続けるマインドが大事。

 

 

 

とにかく継続。

 

 

 

続けろ。

 

 

 

最初は質より量だ!

 

 

 

マインド論を語る方が多いです。

 

 

 

じゃぁそれはどうしたらいいの?
→向き合ってください。

 

 

 

苦しくても辞めない!
それがマインド!

 

 

 

いや、確かにそうだけど・・・・。

具体策は!?

 

 

 

って原口は思います。

 

 

 

多くの人はただ

 

「続けろ!」

 

だけでは続きません。

 

 

 

それは強制になり、負担になり、
やがて動きを止めます。

 

 

 

じゃぁ、どうするのか。

 

 

 

原口は現在、教えさせてもらう
立場にいます。

 

 

 

そこで原口が大事にしている事。

 

 

 

それは・・・・。

 

自発的に。

 

です。

 

 

 

それは・・・。

 

 

 

1.興味を持ってもらう。

 

2.楽しくなる。

 

3.続く。

 

 

 

だと思います。

 

 

 

単純かよ!って
思うと思います。

 

 

 

これが一番人を成長させて、
継続させる方法だと思っています。

 

 

 

原口は自分にも、自分の子供にも
スクール生にも同じように接します。

 

 

 

ザ・せどりスクールには

 

「電話のサポート」

 

があります。

 

 

 

仕入れ判断、アカウント相談、
モチベーションアップ。

 

 

 

なんでも良いんです。

 

 

 

スクール生の中には

 

「元気が欲しい」

 

と定期的に電話をくれる
スクール生もいます。

 

 

 

そういった相談の時・・・。

 

必ず

 

 

 

興味を持ってもらえる

話をします。

 

 

 

楽しくなる話をします。

 

 

 

その人が何を求めているかを
話を聞いて見極めて。

 

 

 

家族、お金、学び、興味、

楽しさ、モチベーション、色恋、
etcetc・・・・。

 

 

 

求めている事にせどりや悩み、
問題に繋げて話をします。

 

 

 

すると、せどりをやりたくなってくる。

 

 

 

興味を持てる。

 

 

 

好きになる。

 

 

 

電話をくれたスクール生の
方々の多くは

 

 

 

楽しくなってきた!

 

 

 

電脳したくなってきた!

 

 

 

お店に行きたくなってきた!

 

 

 

やる気出た!

 

 

 

と言ってくれます。

 

 

 

話し方ひとつで

 

 

 

興味がわく、

 

 

 

やる気が出る、

 

 

 

好きになる。

 

 

 

強制ではなく自主的に。

 

 

 

せどりを教えさせてもらうのに

本当に必要なのはサポートだと

原口は考えています。

 

 

 

相談内容は何でもいい。

 

 

 

結果、興味がわく、楽しくなる
好きになる。

 

 

 

そして、人は忘れる生き物です。

 

 

 

何度だって話をすればいい。

 

 

 

同じ話でも違う話でも。

 

 

 

マインド形成の大事な事は

 

 

 

興味を持つ。

 

 

 

楽しくなる。

 

 

 

好きになる。

 

 

 

これがあれば自然と
継続が出来ます。

 

 

 

他人に言われて形成される
マインドはマインドじゃない。

 

 

 

という方もいます。

 

 

 

けれど最初は誰でも同じ。

 

 

 

本や人、映画、音楽、自分が接した
環境や状況に影響をされて形成を
されたはずです。

 

 

 

能動、受動、どちらからも
アプローチができます。

 

 

 

忘れたら何度でも。

 

 

 

気持ちが乗らなくなったら
乗れるように。

 

 

 

何度でもアプローチを変えて
同じ話をします。

 

 

 

自然に続く様に、できる様に。

 

 

 

そう思いスクール運営をしていて
7年経ちました。

 

 

 

これからも変わらない。

 

 

 

死ぬまでずっとこのまま。

 

 

 

これが原口が大事にしている
マインド形成方法です。

 

 

 

 

これからも迷っているなら
背中を押していきます。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。