おはようございます。

 

 

スクール生から

 

「300万突破しました!利益率は30%だったけど
爆死案件もあり24%でした笑」

 

 

「初めて400万いけました!
縦積み初めていけました!」

 

などなどクリスマス商戦の結果報告を
続々いただいて、嬉しくなっている
原口です。

 

 

 

年末年始の特需はまだまだ続くので
@3日。

 

 

 

仕入れ、納品、発送、感染症対策と
気を抜かずにがんばりましょう!

 

 

 


みなさんの応援で成り立っています

 

 

 

本日は

 

 

回顧録「ザ・せどりスクール」
立ち上げ編

「東京セミナー問題勃発」

 

 

について話を
していきます。

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

発熱は治まらず、座薬を入れて
強制的に熱を下げ東京セミナーへ。

 

会場には岩田君が先に来ていた。

 

お互いを気遣い、話をしていた。

 

喫煙スペースから戻った原口は

セミナー会場に異様な緊張感が
走っている。

 

誰かが何かを騒ぎ立てていた。

 

完全にロックオンされた
岩田君が捕まっていたのは
見た目が完全に反社会勢力だった。

 

 

元反社会勢力から足を洗い
主夫になった「た」つ。

 

何かと白い粉を使いたがる。

 

ふっ。

 

やっぱり効くぜ・・・。

 

こいつが一番だ。

 

完全にいけないお薬。

 

かと思いきや、普通にクエン酸。

 

掃除好き!

 

そんな会話もちらほらの

 

「極主夫道」

 

はコミックス好評発売中。

 

 

※あらすじの中にフィクションが
含まれます。

 

 

 

本編はこちらから。

 

 

 

セミナールームに戻ると会場には
5人の来場者。

 

 

 

最前列で岩田君が辟易している。

 

 

 

原口が見た後姿は

 

 

 

黒く短く刈り込んだ髪を
オールバックに固め、

 

 

 

季節感に関係なく、
日に焼けた肌。

 

 

 

金のネックレスに赤い
ジャケット。

 

 

 

後姿からも完全に反社会勢力の
方に見える。

 

 

 

歩いてくる原口を見つけ、
岩田君がヘルプを求めている。

 

 

 

原口さん!
この方が・・・・。

 

 

 

原口は岩田君に声を掛けられ
手で制して何も言わず頷いた。

 

 

 

アイコンタクトと手振りで

 

「対応、変わります」

 

 

 

 

岩田君は足を引き、離れる体制にはいる。

 

 

 

対応前に入口を見ると
片山さんが戻ってきていた。

 

 

 

片山さんは目を合わせ、首を振った。

 

 

 

来場者は名簿で出席確認を取られる。

 

 

 

片山さんがいない間に入り込まれた。

 

 

 

ため息をつき、見た目完全に反社会勢力の
方に近づいていった。

 

 

 

こんにちは。
→うわ、びっくりたわぁ~

 

 

 

コテコテの関西弁。

 

 

 

こんな分かりやすい人いる?笑

 

 

 

と心に想いがよぎる。

 

 

 

どうしましたか?
何か問題がありましたら
私が対応します。
→おう、そうなん!?

 

俺、大阪のセミナー参加やってんけど!

 

 

 

はい。
→せんせぇらぁにはよ、会いたくて、
キャンセルして東京にきてん!

 

 

 

そうなんですか。

ありがとうございます。
→でなー。

 

 

 

はい。
→ここに書いてあるやん!

 

 

 

無断連絡でのキャンセルの場合は
5,000円かかりますってな!

誰に払ったらええのん!?

せんせぇ~かな?

 

 

 

いえいえ笑

 

それは無断でキャンセルする方がいるので
書かせていただいているだけです。

 

実際にはいただきません。

 

払い込み先も書かれていませんし笑

 

なので、結構ですよ。
→そうなん~!?

 

ほんなら書かんといてや!

 

怒らる思たわ!

 

 

 

いえいえ。
僕らが怒る事なんて・・・・。
→そうなん?

 

ほなら、何やったらせんせぇらは
怒るんかな?

 

見てみたいわ。

 

 

 

怒る事はないですよ。

 

他の方の学びの邪魔をしなければ。
→せんせぇ、腹座ってますね。

 

 

 

そうですか?
なんでですか?
→目ぇもそらさずに、
かといって睨みもせん。

 

まっすぐ目ぇ見て話ししてはるんで。

 

 

 

普通ですよ。
お話はそれだけですか?
→うん。

 

そぉーれだけっ!

 

 

 

にこやかな話し方、微笑んだ口元。

 

 

 

しかし目は一切、笑ってなかった。

 

 

 

あ、そうそう。
本日のセミナーですが・・・。
→はいはい?

 

 

 

出席者の名簿がありまして。
→はいはい?

 

 

 

名簿にお名前があるかを確認させて
いただいていいですか?
→かめへんよ。

 

ありがとうございます。

 

 

それではお名前を。
→せんせぇ、名簿もってへんな?

 

ええのん?

 

 

 

あ、お名前を聞いてこちらで確認します。
わざわざ後ろまでご足労いただく
必要もないですよ。
→ははははは。

 

ほんま腹座ってはるわ。

 

よどみなく話ますねぇ。

 

 

 

ありがとうございます。
お名前をいただいてよろしいですか?
→はいはい!

 

フナコシ言います。

 

せんせぇ~?

 

 

 

はい。
→今日はよろしゅたのんます。

 

 

 

こちらこそ。
名簿で確認してきますね。

 

 

 

原口は最後列の片山さんの
テーブルに歩いていった。

 

 

 


今日の原口は何位?

 

 

 

本日はここまでになります。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

 

 

みなさんにとっていい一日に
なる事を願っています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆原口のブログはこちらから。

https://www.taa-netbiz.com/

 

☆原口たーフェイスブックの友達申請はこちらから

https://www.facebook.com/taa.h1005

 

☆原口たー公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ukd6574m

IDで検索する場合は

@ukd6574m

で検索をお願いいたします。

 

☆Twitterもはじめてみました。
日常やせどり、転売、アカウントについて
つぶやいています。
意外と人気です笑

フォローしてもらえたら嬉しいです。